京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 金券


今日は暖かい日に成りそうです^^
お洗濯日和ですね^^
お散歩も良いかもしれません。

今日のなぞなぞですよ^^
Q サイは、1000匹集まると性格が変わります。
  どのように変わる?

ヒント:1000がポイント!
大ヒント:1000のサイつまり!

昨日の正解は
「しつこい」でした^^
理由:何回もアタックするとしつこい
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小雪
いい夫婦の日
大工さんの日
ボタンの日
回転寿司記念日
ペットたちに感謝する日
長野県りんごの日
ふるさと誕生日(和歌山県)
大人の日
マシュー・マコノ日
CREAM SWEETSの日
人事戦略を考える日
試し書きの日
あにまるすまいるの日
いいフルフルの日
甘酒ヌーボーの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/11/22 19:45:20

    今日は、かなり暖かい1日でした
    帰宅して自分の部屋の入ったら日中が暑かったので
    この時間でも室温が24・5℃もあります
    半袖じゃないと暑いくらいです
    でも明日は今日よりも10℃くらい下がるようなので恐怖><

    今日の問題は・・・ヒント&大ヒントにてわかりますね^^
             繊細で間違いナシ^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/11/22 13:35:48

    ぐるぐる、ぐるぐる、ええ加減に1000回!w
    ここで会ったが100年目、
    千載一遇のチャンス?

    千昌夫は、どこに行ったのでしょうね…

    その昔、今のオリックスバファローズが、
    阪急ブレーブスだった頃、
    かなり変な外国人投手が居ました。

    ロン毛茶髪のその名も「アニマル・レスリー」w
    退団後も、タレントとして活躍しました。

    あにまるすまいるの日です。
    関係ないやん?

    しかし、あにまるは、すまいるんですかね?
    確か、馬の笑顔は、決して馬は笑っているわけではありません。
    ただし、好奇心は働いてフレーメン反応が起こっているとか。
    知らんけど…

    とにかく、笑っているように見えても
    狂暴な印象の動物は、危険です。
    無防備に触れては、なりませぬ。

    くわばら、くわばら…

    今日は、22日ですが、ショートケーキの日。
    数字が1週間単位の箱組になってるカレンダーをご覧ください。
    22日の上の数字を見てね。
    15日で、「イチゴ」が乗っています。

    これをワンセットで「ショートケーキ」になるからです。
    22日は、スポンジの土台。

    大人の日…なんそれ?
    アダルトなのか、.意味深な日だな~

    ボク子供だから、わかんないw

    夫婦の日?何するん?

    ボク子供だからわかんないw

    甘酒ヌーボーの日だとか。
    これは、ノンアルコールのタイプ?
    「お酒は二十歳を過ぎてから」

    ボク子供だからわかんないw

    しつこい?w

    12月も、まもなく。
    ベートーベンの「第九」がアチコチで演奏されますね。

    大工の日です。
    だいく違い、こりゃまた失礼~

    ま、家が建ったら、心は「歓喜」ですがね。

    壁にラクガキしては、いけません。
    試し書きの日で、あってもね。

    ついに待ちに待ったなぞなぞです。

    サイは、サイでも、前の嫁は?
    千歳の先妻、かなりの古株w

    サイは、サイでも、お金を入れるサイは?
    って、問題解かないとダメね。

    しかしながら、サイは「絶滅危惧種」でしょ。
    1000匹も、いたらオカシイw

    お答えします。

    千のサイで、「せんさい」で繊細。
    どうなんでしょw

    本来、野生動物って、繊細やろ?

    ま、ええか…

    お後が、よろしいようでw
    (ToT)/~~~

  • 総悟

    総悟

    2022/11/22 08:47:48

    京風さんおはようです(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のクイズはサイが1000匹集まると性格が変わる
    1000匹のサイ=1000サイ=せんさいで繊細!!
    かな?(´・∀・`)エヘ
    今日はいい夫婦の日ていうのは知ってたけど
    あにまるすまいるの日て何だか嬉しいなあ(*´ω`*)
    うちのワンコ達もスマイルなって欲しいな(๑́•∀•๑̀)テヘ

  • タロー

    タロー

    2022/11/22 06:13:11

    繊細になる、千のサイ