ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

制服ディズニー

10代


明日の新作は制服らしいですね

「新規で制服とか買うまい!」との誓いをたててとりあえず、
 手持ち品で制服コーデ✨
を組んでみました。季節感のない夏服で恐れ入ります



制服ディズニーの学生さんたちを見てると
「学生時代に制服ディズニーとかやってみたかった~」ってなります


学生のときはほぼずっと関西在住で、そんな金はなく行けるわけもなく、
ていうか当時そういう文化がありませんでした。少なくともわが校や周囲では。


地元のマイナー遊園地だったら私服でダブルデートしたことはあるけど、全く盛り上がりませんでしたw
人的要素や大いにあると思いますが(基本真面目な学生4人でした)、
多分ディズニーだったらもっとテンション上がってたと思います



ディズニー行きたいなぁ。寒そうだけど



  • fu

    fu

    2022/11/24 10:50:33

    ランちゃんとこは、ディズニーに関して言うほど遠くないような…と思ったけど、意外と何県もはさんでるか。
    夜行バス圏内な気もするけど、それだと関西⇒ディズニーと同じくらいの遠さだね^^;

    制服可愛くなかったら制服ディズニーも上がらないよねw
    自分の高校時代の話だけど、制服が可愛くない学校の子用に、制服っぽいお洋服が売られてたわ~
    好き好んで制服ない学校に通ってた自分からしたら「何のためにわざわざ」って思ったけど、
    今思えば需要は理解できる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

    ユニバ、私もスパイダーマンができたころは割と何回か行ってたよ!
    もしかして同じ列に並んでたかもと思うと何か楽しい♬

  • ランド

    ランド

    2022/11/24 09:26:59

    制服ディズニー、、
    自分の学生の頃の制服が可愛くなさすぎるから、無理かもw
    可愛い制服なら行ってみたかったかな(´艸`*)
    その年代でしか感じられない楽しさあるよねぇ~

    テーマパーク自体、全く行けてないよ。。
    ディズニーもUSJも私にはかなり遠いからw
    ディズニーはシー5周年、USJはスパイダーマン出来た頃。
    また行ってみたいけど、体力がついて行かないかも(;´∀`)

  • fu

    fu

    2022/11/23 21:52:26

    >>ぱぉんしゃさん
    機会や興味がなければなかなか行こうって思いませんよね^^;
    高いし混んでるし(;´∀`)
    私も学生時代にいっぱい行ければどんなだったかなぁと思いますが、当時は超真面目な学生だったからそもそもそこを変えるとこからですかね~

  • fu

    fu

    2022/11/23 21:32:57

    >>みゅうさん
    はじめまして☆コメントありがとうございます^^
    乗り物酔いがあると、乗る系はキツイかもですね~
    でもショー形式のアトラクションが結構面白かったりします!
    ちなみにディズニーは絶叫系少ないので、乗り物酔いさえ何とかなりそうならとってもオススメです☆

    コーデお褒めいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    学生時代こういう清楚な制服着たかったですw

  • fu

    fu

    2022/11/23 21:26:09

    >>総悟さん
    こんばんは☆
    九州からだと学生にはハードル高すぎますよね〜というか関西からでもですがσ^_^;
    せいぜい大学生で夜行バスツアーとかかなぁ…
    ユニバは関西住まいのときはそれなりに行きましたねー!制服では行った事ないですがw
    中学時代の修学旅行でスペースワールド行きましたが、今はもう閉園になっちゃってるのかな?フリーフォールみたいなアトラクションから見た北九州の景色いまでも忘れられません✨
    総悟さん行った事ないとのことですが、テーマパークがめちゃくちゃ似合います!
    神田さんとぎゃいぎゃい楽しんでる姿が目に浮かぶ〜✨

  • fu

    fu

    2022/11/23 20:53:38

    >>みかんさん
    私も先程達成しました。お互いおつかれさまでした☆
    新作は買わなくて済みそうでホッとしてます

  • fu

    fu

    2022/11/23 20:51:50

    >>yukiさん
    こんばんは☆
    ななんと、制服きて夜出歩くと補導のリスクがありましたか!
    やったことないから想定外でした…σ^_^;
    娘が将来制服ディズニーやるときは私服持っていかそうw

    ディズニーお近くなんですね!実はうちもです。家近いかもですね笑
    一瞬だけ年パス持ってましたが、コロナで速攻払い戻しになりました(´;ω;`)
    子供が一緒に行ってくれるのはよくて中学生くらいまでかなぁと思ってましたが、yukiさんのお子さんは中学生で既にお母さんディズニー卒業だったんですね〜
    うちも一体いつまで一緒に行ってくれるやら…母と一緒に行ってくれるうちにいっぱい行っときたいです♡←願望です

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/11/23 17:17:37

    TDRもTDSもユニバも行ったことありませんw
    乗り物が苦手で・・(´д`;)
    もうこの先も行くことはないと思いますw
    行くなら学生時代に行きたかったですね。

  • みゅう

    みゅう

    2022/11/23 17:02:56

    日記広場から失礼します!
    私は生まれてから一度もディスニーシーや、ランドにいったことがありません( ;∀;)
    ユニバもない。。。
    そもそも乗り物酔いとか、絶叫系苦手とか色々あって、勇気が出ずいけてません~!
    かわいいコーデですね✨

  • 総悟

    総悟

    2022/11/23 13:42:47

    fuさんこんにちわ(・ω・)ノ
    制服ディズニー…勿論僕のとこからは東京ディズニーランドなんて
    遠くて遠くて(;・∀・)そんなん出来なかったですよ~(´・∀・`)エヘ
    fuさん関西在住の時もあったんですね(^-^)
    関西だとユニバーサルスタジオジャパン?
    そこも行ったことない僕です(´・ω・`)ショボーン
    コーデめっちゃ学生姿のfuさん遊園地を満喫してる楽しい雰囲気いっぱいですね♬
    今日の新作どんなのか?楽しみです(*´▽`*)
    fuさんハッピーな祝日お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • みかん

    みかん

    2022/11/23 09:46:19

    おはよう☂水曜日祭日いいですね。
    にこ店完売しました支援ありがとうございます
    新作制服てるんだね

  • yuki

    yuki

    2022/11/23 08:26:50

    お早うございます(*^^*)
    制服ディズニー懐かしい!
    って、私も経験なしだけど
    娘たちが大学生の頃にそれぞれお友達と行ってましたよ~
    長女は男女10人くらいで行って
    帰りに警察官に補導されかけ、学生証見せて事なきを得たそうですw

    ディズニーは割と近いので、毎年4~5回は行ってたけど
    子供が中学生になると友達同士で行くようになり
    もう10年以上行ってないデス。
    fuさんは、まだお子さんと出かけられるし
    楽しめますね(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

  • fu

    fu

    2022/11/23 07:26:00

    ゆぴちゃんはスポーツ少女だったのね!
    太陽みたいに明るい学生さんだったんだろうなー✨
    スポーツやってる人ってほんと爽やか☆
    遊園地デート、私も憧れだったんだけど、その時はなんでか盛り上がらなかったのよー(笑)
    高校生同士で恥ずかしかったのもあるかも?

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/11/23 02:10:40

    遊園地でデートって
    憧れだったわ~!!
    あたいは中高生時代は
    スポ魂娘でデートどころじゃなくて~~!!
    毎日ヘトヘトに疲れてバタンギューだったカモ~~(〃∇〃)

  • fu

    fu

    2022/11/22 15:40:21

    あずきさんこんにちは~☀
    そうなんです、Pコイン残高が風前の灯火なのでw
    コーデお褒めいただきありがとうございます♬
    ミッキーの耳は持ってなかったんで代用しましたが、多分ニコタではリリースされてないのではないかと予想してます~著作権?意匠権?絡みでデザインが大変そうですもんね(;´∀`)

    あずきさん、オープンの年にディズニー行かれてるんですね!
    いいなぁ~お友達と三人で、盛り上がったでしょうね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    制服ディズニー、若い女の子たちすごく楽しそうだしかわいらしいんですよ!制服ミニ丈にして、耳つけたりして^^
    ああいうのって一生の思い出になるんだろうなぁってうらやましいです^^


    改めて、イベクリおめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    あずきさんもさすがのスピード達成ですね^^達成コーデ可愛かったです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • あずき

    あずき

    2022/11/22 15:16:13

    こんにちは~^^
    「新規で制服とか買うまい!」の誓いのコーデだったんですね^^
    とってもお似合いで可愛いです~(#^.^#)
    5段重ねのアイスも学生さんなら食べれちゃいそうですね^^

    制服ディズニーなんてあるんですね^^
    私の制服時代にはディズニーランドがまだなくて
    オープンの年に友人と3人で遊びに行ったのが初めてでした^^

    イベクリお祝い&いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m^^