きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

見るとこ多くて目が回る

日記


……蚤の市……、
たのしかった……よ……。

いやしかし疲れた。
先週の月曜から昨日まで
ノンストップでの活動だからな。
今日が休みじゃなかったらどっかで倒れてたな。

今日は低気圧も相まってひたすら寝てました。
やっと少し楽になってきた。

ただなんか月曜あたりから
左足のつま先が不定期にじわっと熱くなるんだけど
これって疲れのせいなのかな。

あとデニム着物着ていった訳ですけど、

「着物を洋服と合わせる自由なコーデしてると
たまに着物警察に絡まれたりするよ」

って聞いてたけど今回はそんな人には遭わなかった。
ただ地元ではやっぱり奇怪なものを見る目で見られましたね。

大きい街に着いたら視線気にならなくなった。
一回上品なマダムに「デニム着物でしょ?素敵ね」
って言っていただいた。ありがとうマダム。

普段大股&早足でガシガシ歩くので
小股で裾を気にしながら歩くのは
思ったより少し大変だったかな。
特に駅の階段とか。

同行してる妹にも
いつもよりゆっくり歩いてもらったり
遠回りでもエレベーターを使わせてもらったり
ちょっと気を使わせちゃったなあ。

メリットとしてはやっぱり
着替えの荷物がめっちゃ少なくて済んだこと。
リバーシブルの帯だったから
表裏使い分ければ全然印象変えられたし。

それにけっこうあったかい。
軽く補正して帯巻いてる胴回りなんて
暑いくらいだった。

あと自分の好きな格好して歩くのって
思った以上にアガりますね。

楽しかったのでまたこういう機会は持ちたい。
今回限りにしちゃったらもったいないしね。

3年ぶりくらい?の蚤の市も最高だったよー。

良く晴れた晩秋、
明るい日差しに照らされて芝生の上に並ぶ
時を経た古道具たち。

この空気を味わいに来たかったんだよなーって
とても感慨深かった。

ドール用に良さげな籐のスツールと
古いボビンを数本買いました。
早く飾りたい。

あと布ボディのチャイナヘッドドールも
だいぶ惹かれたんだけど、
スツールという大物を買っちゃったあとだったので
今回は買わなかった。
せっかくだし買えばよかったかな。

そうそう、
混雑を避けて早めに行って早めに離脱したので
帰りにちょっと中野のパラボックスに寄らせてもらったんですよ。

乙姫ドールの現物を見てみたくて。

現物見てデカっwwwってなる予定だったんですけど、
(大きさを理由に手放す人も多いみたいなので)
隣にソフビシスターズがいるとむしろ
思ったよりデカくないじゃんってなっちゃったな。

あと優花ヘッドって写真より実物かわいいんですね。
まあ最推しは葵ヘッドだけど。
パラボって写真より実物がいいですよね。

実物見たら、やっぱりいつか欲しいなって思ったなあ。