honeycat

同じ傘

友だち募集:30代以上


honeycatは水曜出かけた時はしっかり雨だったから長い傘をさして行った!
honeycatは人混みを歩いてる時にふと一つの傘が目に留まった!
honeycatはその傘がhoneycatのさしてる傘と色違いの傘だと気づいた!


そこそこメジャーなブランドの傘だけど、その中では大人しめなマイナー柄で色違いなのに自分よく気づいたな~と(;^ω^)
折りたたみは結構本数持ってるけど、長い傘は一枚布の傘とダヤンの傘と今回のブランド傘とすでに水が染み込むだけの役に立たない傘(柄が気に入ってて日傘としてなら使えるかもと残してある)の4本があるw

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/26 21:47:02

    ココロさん<
    今回はじぶんでもびっくりです(;゚Д゚)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/26 21:46:10

    masaさん<
    一店舗知ってるところでは、デパ地下の鮮魚店で18時半以降なら店頭に並ぶ確率が高い鰤カマですが、なかなかこの時間に買いに行けないんですよね(;´・ω・)
    今回めずらしく18時前に2カマ入りが2皿だけあってゲットしましたw

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/26 21:42:38

    Sélénéさん<
    一番古いのは人生初の自分で選んだ傘ですでに雨傘としては役に立たず、一枚布は縫い目から雨が染み込まないと聞いて買い、ダヤンの傘は軽くてコンパクトなんでコンビニなど近所に行くときに使い、今回の傘はおしゃれしてのお出かけ用にと使い分けていますw
    新しい傘も欲しいけど、これ以上の使い分けは必要ないかな?と思うとなかなか買えません(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/26 21:36:25

    北川ほくせんさん<
    一番古い傘は撥水スプレーのお世話になること数度、購入から30年近く経つんでこれ以上は無理かも?
    破れてない、折れてないというだけで残ってる傘です(;´▽`A``

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/26 21:33:49

    聖徳さん<
    仕事はしてないけど、家事全般担当(ワンオペ)なんで、それなりに時間が無いんですよね~(;^ω^)

  • ココロ

    ココロ

    2022/11/25 21:27:12

    同じ傘の色違いを、よく見つけられましたね。
    私なら見逃してしまいそうです。

  • masa

    masa

    2022/11/25 11:03:34

    ブリカマの入手方法は・・・
    先ずは自店で魚をさばいてる系のスーパーを見つける。
    おそらく魚をさばき終わるお昼前後には徐々に店頭に出てくる可能性があります。
    魚さばくと絶対に出る部位なので。

    ブリカマをあえて商品化するさばき方なら別ですが
    余った感じで出てくる店舗だと案外格安で入手できる可能性もあります。
    ただ、狙ってる人は狙ってるので競争率は高めですけど。 (*≧m≦*)ププッ

    魚さばいてるお店でぶりの切り身が広告に入ったときは・・・チャンス!かもしれず。
    (*≧m≦*)ププッ

  • Séléné

    Séléné

    2022/11/25 09:05:50

    おはようございますっ☀
    わかる!!!っと思ってコメントを・・ささっと。。
    傘大好きで、1種類を大事に大事になが~~~~く使う人なんですけど、
    その貴重な1本と同じ傘をさしてる人に遭遇した時は感動でした!
    相手の方も、大事に大事に使ってきたのかなーと考えたらうるっとw
    単に傷まなくて買うの面倒だったっということもあるかも知れないけど、
    せっかく感動したからいいかなって。あれ、初コメだったかな・・?(^^ゞ

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2022/11/25 07:09:19

    撥水剤をふきかけると復活

  • 聖徳

    聖徳

    2022/11/25 05:55:32

    おはようさん・・catさん・・お仕事されてるんですかぁ
    もっとコミュニケーション取りたい感じだなぁ~・・よろしくね
    ニコタの友達って、バーチャルな世界だからなぁ~
    信じたいけど・・信じてみよう