瑠璃

不思議の国の…

コーデ広場


赤い薔薇の咲き乱れるお庭へ子うさぎ達とお出かけです。

えと…薔薇の花の時期からは大分ずれておりますが、お馴染みの異空間もしくは返り咲きの薔薇の花ということで。

随分前にガーデンのプレゼントでいただいていた妖精のコーデ、そういえばまだ着てなかったかしらと引っ張り出してみました。
黄緑系なので着ることはないかな…なんて思っていた気がしますけれど、私なりの成長でありましょうか、こういう色も良いのでは?(妖精だし)と思った次第です。

赤い薔薇園で白い薔薇を持っているのはいかがなものかと思ったのですが、あいにく手持ちが白だけでありまして…(赤薔薇もつくろう…)

子うさぎ達は早々に離散して、薔薇のとげを鼻の頭にくっつけたりして遊んでいます。
(昔リアルでやっていた遊び)

以前にも書いた気がしますが、真っ赤な薔薇は大好きでしてお誕生日プレゼントに一抱えもある花束をもらった時には、もう満面の笑顔で写メ撮りました♪

でも自分でお部屋に飾るために買うのは、白いカップ咲きのオールドローズ定番、という時期もありました。
コロコロ可愛らしいのにゴージャスなのですよね。
(…といいつつ「コロコロ」で子うさぎ達を思い浮かべてイマジネーションが違う方向に向かうなど)

現環境でお花を飾る余裕をすっかり無くしてしまっていましたが、新生活ではまたお花を飾ったりベッドをぬいぐるみまみれにしたり(!)自分のための空間づくりから楽しんでみたいと思います。
もちろん、お客様をお迎えできる空間も、ですねb
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/26 06:08:51

    如月さん>

    わ、嬉しい♫ どうもありがとうございます☆
    私も眺めているうちに「白で良いのでは?」と…でも赤い薔薇も欲しいのでそのうち頑張って作ろうと思います♪
    今回リマスターのうさ耳は色とりどりで嬉しい悲鳴でしたが、一応頑張って全色揃えました(お財布が…)

    「オモテナシ」、なるほど単語の頭文字からだったのですね。
    確かにちょっとこじつけ感はありますが、「頑張って日本の美徳を表現した」努力?をかっておきましょう(*´艸`*)
    今回は残念でしたが、次回への糧として頑張ってほしいですね~☆
     

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/11/26 05:34:44

    赤い薔薇園で白い薔薇、も良いと思います。
    というか…白い薔薇の方が、このコーデには合っているように感じます。
    全体が淡い色使いですし。
    白い薔薇、ピッタリですよね^^
    ガーデンの妖精ワンピとお揃いなのでは?とさえ思われるうさ耳もあるのですね?!
    バッチリです♫

    月面探査機の名前、
    「オモテナシ」というんですねw^^;
    「OMOTENASHI」と表記している記事もあります。
    ちょっと月面探査機には似合わないような響きですが
    Outstanding Moon exploration TEchnologiesdemonstrated by NAno Semi-Hard Impactor
    の単語の頭を取って、ということのようです。
    でも…何だかちょっとこじ付け?な気もしますw