瑠璃

動きがたまらずついつい

コーデ広場


最初は和装を…という思いつきだったのですが、気が付けば白フクロウが手に。
動きがたまらないのですよね…首をかしげているだけなんでしょうけれど、何となくすりすりしてくれているような気もして。

私の具合が悪くて寝込んでいると、7羽の子うさぎ達がもれなく周りで丸くなって囲んで温めてくれるのに似た感覚でしょうか。(もふもふ可愛らしい)

可愛いは正義であります。


*************************************

こたつを住まいにしておりますが、最近困ったことにお尻が痛い…
左側だけなんですけれどね。

ゲーム中に身体が左に傾くので(乱視のためと思われます)そのせいでしょうか。
クッションたるお肉が薄いことも考えて、こたつの定位置には低反発座布団を2枚、その上にジェル座布団、おまけにムートンまで重ねて座っているのですけれど、それでも1時間もすると痛くなって座り方をあれこれ変えて対策しています。

でもお仕事デスクの椅子は全く平気なのです。(流石アーロンというべきか)
何時間座っていても快適なので(かつては仕事で40時間座りっぱなしということも)、じゃあそのままそこに……とはいかないのですよね…こたつに居たい。
更にデスクに居れば自ずと仕事に根を詰めそうになりますので、要注意です。

そのようなわけで、目下Youtubeでお尻を鍛える用体操を探しているところ。
筋肉が多少なりとも鍛えられたら、痛くなくなるかなぁという目論みですb
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/27 23:21:19

    ちょこころねさん>

    フクロウのすりすり…たまりません(*´艸`*)

    鷹狩りの鷹ですか~それは素晴らしい経験をされましたね♪
    福岡に居た頃に猛禽類ばかり扱うペットショップがありまして、お店の前のガードレールにいつも鷹やら梟やら留まっていたんですよ。
    車で近くに行くとわざわざそれを見に回り道したりしてw

    先日鷹を使って害鳥による様々な問題を解決するという動画を観たところでした。
    鷹匠の方々、そして鷹達の格好良さにほれぼれしておりました。

    私はお尻といわずぺたんこですね…w
    昔の相方の膝に座ったら「骨が痛いっ」と拒絶されました(´・_・`)
    座椅子などで何か良いものがあれば…とも思って試してみたのですが、どうしても座面の高さがあるので視点の位置が変わるなど、何かと不便で使わなくなりました。
    ゲームをよくする方は私の知る限りゲーミングチェアを使われているようですね~。
    座卓の方、どなたかいらっしゃいませんか~(´•̥ ̯ •̥`)

    ご友人とアメシストの夢のお話、なるほどですね。
    パワーストーン的な説明ではヒーリングの石と言われることも多いようですものね。
    紫色という日本では高貴な色を持つ石でもありますし、何より紫色は「精神の青と肉体の赤」を融合した色。
    魅力に惹かれて私も各地のアメシストを集めていたことがありました。

    夢で示唆されるということは、ちょこころねさんの無意識の領域からアメシストとの相性の良さ、或いは今必要な光を持つ石というメッセージだったのかもしれませんね。

    石によるヒーリングや浄化について、いろいろなところで具体的な方法を伝えられていますが、私は「その人の感覚と想い」が一番だと感じています。
    なんとなく、手に握っていると気持ちいい気がする。
    なんとなく、見ていると穏やかになれる気がする。
    それが多分最適解ではないかな、と。
    素敵なアメシストとの出会いがあると良いですね☆

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/11/27 22:47:47

    フクロウのすりすり(´ω`*)♥
    こういう動き可愛くて私も好きです。
    フクロウではないんですが、
    昔、鷹狩りの鷹を腕に乗せてもらう機会があって、
    どきどきしながらもとても楽しかった思い出があります。
    少し怖い気持ちもありましたがとても賢くて凛々しい顔と佇まいに一気に好きになってしまいました。
    なんでも鷹を操るのではなく鷹が飛んでいきたい方向に、誘導するような気持ちで接するんだと
    お話を聞いてなるほどな~と思ったものです。

    瑠璃さんはお尻はスリムみたいですね。
    お肉があると多分痛くないんだと思いますがゲームをしているとつい夢中になって
    身動きしなくなる気持ちよーくわかります(´艸`*)
    椅子だと負荷が減るようですが、こたつだとそうもいかない所がなんとも。
    もしかしたらゲームをよくする方などが良い物を紹介されていたりするかも?

    それからアメジストの夢のお話もこちらに。
    夢の中でアメジストの結晶がたくさん出てきてキラキラと優しい波動を発していたんですが、
    何でも夢の中の友人によると、過去の記憶に対する癒しや浄化ができて、
    心や精神の治癒、それから身体の治癒もアメジストの石を使うことで簡単にできるんだという
    そんな内容でした。

    やり方についてはぼんやりの記憶なんですが、身体に石を近づけたり、あとはエネルギーを
    移すようなそんな感じだった気がします。

    私は浄化というとどうしても水晶(色がついていないクリアのクリスタル)のイメージが
    あったのですが、夢ではそれに限った事ではないんだという説明でした。
    当時はまだ天然石に興味を持ち始めた頃でよくわかりませんでしたが、
    確かにアメジストならではの良さや見ている内に感じる感覚はクリアの物とは
    また違ったものだなあと今では感じられるので、ある意味その夢はそういう見方を
    教えてくれたきっかけにもなった気がします。
    お店などでもアメジストの結晶を見ると良い感覚を受ける物からは、
    それを見つめてそこにいるだけで気分が良くなる様なエネルギーを感じる気がしますので、
    自分とアメジストは相性が良いのかもしれませんね。
    それを夢の中で友人が教えてくれたのかな?

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/27 05:11:54

    如月さん>

    こたつ…罪深いですね。けれど至福でもあるジレンマ。
    私など仕事以外は年中こたつに住まわっております。

    お尻のお肉と胸のお肉はぜひ頂きたいところ…凹凸がないのですよ~。
    細いだけの棒ですね。
    おかげで大好きなDIESELお洋服も着られるわけですが。
    (凸凹のない体型に優しいブランドです)

    昔声楽をやっていた頃は身体が楽器となりますので、今よりそこそこお肉はついていたのですけれどね。
    就職してからのストレスで、すっかり食が細くなり、現在に至ります。
    お料理は大好きですが「食べてもらうのが嬉しい」人なので、自分は作っている間に匂いでおなか一杯とかw

    筋肉養成がんばります☆
     

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/11/27 05:06:04

    こたつ…罪な家電ですよね。
    1度入ると、なかなか出られません^^;
    長く座っているとお尻が痛くなるのですか?!
    座布団やムートンを重ねてもまだまだ足りないのですね。
    私の脂肪を分けてさし上げたくなりますwっていらないですね><;
    失礼致しました。

    筋肉が付いて、痛みが軽減されますように…✿

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/27 03:05:11

    さりらさん>

    妖艶ありがとうございます~☆
    子うさぎ達はいつも大抵お料理のお手伝いで「粉まみれ」になっていますので、鱗粉も気にならないことでしょう(*´艸`*)
    すりすり…してますよね?ね? ふっふっふ♪

    アーロンチェアはお仕事全盛期時代に、お仕事「しか」しない自分のために買いました。
    言ってみればあれですね、通勤大変なお父さんにベンツを買ってあげるといいますか(違う)←お値段の桁も違いますw

    40時間お仕事し続ける耐久レースのようなセール期間などしばしばありましたが、椅子のおかげで大変快適にやり遂げることができました。
    いえ…寝ても良かったんですけれどね、何だか始めると止まらない性分でありまして。

    そうそう、床であろうと木の椅子であろうとお尻の筋肉があればきっと大丈夫…なはずw
    体操がんばりま~す☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/27 00:35:00

    YURIさん>

    こんばんは☆
    YURIさんこそ、心身ともに大変でしょうにコメントありがとうございます。
    お返事はどうぞ無理をなさらないようにお願いいたしますね。
    気温も低くなってきましたので寝落ちあるあるですねぇ(←寝起きの人)

    お尻のお肉無いのですよ…それでも外を歩き回れていた頃は多少の筋肉もあったのでお尻が痛くなることは殆ど無かったんですけれどね。
    地べたに座るとなるといろいろ重ねても限界があるみたいですねぇ。
    私のデスク用の椅子も座面はネットで薄い座布団を敷いているだけなのですけれど、痛くなりませんものね。

    同居人様もお肉がないのですね。
    ジェルクッション、私が使っているものは単体だと不安定感があるもので(エアークッションみたいです)下にテンピュールの座布団、上にムートンで挟んでいます。
    これだと揺れ感がなくなって座り心地も安定しました。

    筋肉戻ってこられましたか♪ うーん、私もたんぱく質を摂らねばですねぇ…。
    小食な上にお肉類が食べられない時が多くて、動物性のものはもっぱら乳製品だけなのです。
    大豆製品は同居人の糖質制限食として消費されてしまいますし。
    プロテインとか試してみようかしら…。

    運動は↓のコメ返にも書きましたが、Youtubeで整体師さん達が1日3分でOK!といった簡単で効率よくできる運動をいろいろ挙げられていますので、お時間のある時に観てみられると良いかもしれません。
    私は毎日「その場足踏み(踵だけ)」をお湯を沸かす間の時間やったり、時々ラジオ体操したりしています。
    そうそう「まだ大丈夫」は危険ですね(実感)お休みになれるときに休まれますように。

    掛川の花鳥園、HPだけ見てみましたが、本当に色々な鳥がいて楽しそうですね~♫
    白フクロウは以前にペットショップで当時の相方が欲しい欲しいと言っていたのですが、飼育環境が難しいことと「猫がご飯になる危険(まだ子猫がいましたので)」を考えて諦めさせました(ΦωΦ)
    実際に白フクロウを飼っている方が「フクロウ用の部屋は常に極寒を維持しないといけない」と、ご苦労を語ってらっしゃいましたし。

    ピグパ、殆どインできていない状況ですけれど、YURIさんのコミュに石写真が掲載されましたら即インいたしますよ♪ お知らせお待ちしています…わくわく☆
     

  • さりら

    さりら

    2022/11/27 00:13:20

    紫に蝶・・・妖艶です!!Σ(゚∀゚*)
    子ウサギちゃんたちが鱗粉まみれになっちゃいますー
    そして気のせいじゃなくスリスリしてるんだと思います!w

    どれどれとググってみたらお高いけどなんて人にやさしいお椅子!!
    私はイケアで買ったやっすーい椅子+低反発クッションなのでうらやましいです(^^;

    固い椅子なので私もおしり鍛えなくっちゃw

  • YURI

    YURI

    2022/11/26 16:32:36

    瑠璃さん今日は☆
    体調思わしくない中、いつもコメありがとうございます(*´▽`*)

    私もしっかりお返ししたいところなんですが、今眠くて頭が回ってないので(大概眠いよなww)またちゃんと起きてる時にお返事しますね(;^ω^)

    お尻が痛いって事は、お肉付いてないんでしょうか(* ´艸`)
    私も仕事出来なくなってから結構PC前に座りっぱなしですけど、痛くなった事はなくて。
    お肉付いてますし、長時間座っても疲れにくいオフィスワーク用チェアだからかな?
    適当な椅子より断然楽なのはありがたいです(クッションなし)。

    同居人の方が高齢でお肉がなくなってるので、ジェルクッション買わなきゃいかんなと思ってますが、ホームセンター行ったら売り切れてて・・・。
    ネットで探した方がいいのかな?(;^ω^)

    私もすっかり筋肉は戻ってきたんですが(タンパク質バカ食いするだけで回復ww)、運動してないので瑠璃さんに倣ってストレッチぐらいしなきゃと思ってます(;^ω^)
    今日はあまり熱くならないので、今のうちに休んでおきます(`・ω・´)b
    大丈夫~って、起きてるのがダメなんですよね、多分(;^ω^)

    白フクロウさん見てると、掛川の花鳥園を思い出します(しつこい)。
    どっかにデータ残ってるけど、わざわざスマホに移してピグパのコミュにあげるのが面倒で出来ませんが、石ぐらいなら今から撮影してお見せできるかも!!
    回復したらボチボチ撮ってアップしますんで、お暇がありましたら見て下さいね~。
    アップしたら勝手に連絡しますww

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/26 13:24:15

    ちーちゃん>

    どうもありがとうございます~♫
    紫の背景は水晶のお城だそうで、紫色なのでアメシストかしら。
    ついでにいうと私の周りに半透明の竜が舞っているのですが、見え難いですね ^^;

    ちーちゃんは腰に来てしまうんですね。
    人の体って知らず知らずに歪みが生じていて、立ち姿勢で微妙にどちらかの肩が下がっていたりもするようですねぇ。
    私はバッグ(重い)をいつも右肩にかけるので、左肩が下がっています。
    …あ、そういう影響もあるのかな…。

    体操もそんなに大掛かりなものではなくて、お湯を沸かす時間を待つのに踵だけで足踏みをするとか、もも上げをするとか、そういうのをコツコツしています。

    最近Youtubeで整体師さん達がそんな便利な動画をいろいろ上げておられるので、探してみるといいかもですね☆
     

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2022/11/26 12:13:07

    お早うございます。
    紫の背景い白い蝶とウサギさん、手のフクロウも相づちしてるようで可愛いです。

    ニコは座卓で私も3枚座布団敷いて座ってひざ掛けしています。
    椅子の時は何ともなかったでが、座布団へこんでしまうので右の腰のあたりがおかしくなります。
    立ってるときは何ともないのですが、座る向きで右に肩むいで座ってるのかもです。
    筋肉を鍛えようと思うだけで実行できないので困っております。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/26 11:38:28

    のあちゃん>

    白フクロウゲットおめでとう~♫
    記念撮影もいいねb
    孔雀と一緒にコーデできるのは知らなかった~
    鳳凰ともできるのかな?あれはアクセサリレイヤだから行けそう?
    鳥まみれコーデ、とか頭に浮かんでしまった(*´艸`*)
    (そんなに持ってないけれどもーw)
     

  • のあ

    のあ

    2022/11/26 09:41:19

    白フクロウ可愛いよね^^
    のあも、フリマで手に入れることが出来て満足満足イヒヒ
    今度、白フクロウでコーデして一緒に写真撮りたいなぁ
    (ちなみに、白フクロウと孔雀って一緒にコーデ出来るって知ってた?w)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/11/26 09:14:37

    ゆぴさん>

    どうもありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
     

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/11/26 09:06:42

    あらん♪
    さり気にカワイイ~(*/∇\*)