☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ブラックフライデー

日記

最近、ブラックフライデーが

話題になっていますね。
特に小売店やネット通販で
色々な企画が出ています。

うちの親が昨日
スーパーマーケットで
お買い得なものをたくさん買ってきました。
・お肉
・たまご
・えび
・もやしなど野菜
・パン

今では考えられないくらいの価格だったようです。
私はドン・キホーテへ行って
少し買い物しましたがお得でした。

  • もえーん

    もえーん

    2022/11/27 18:33:47

    非キリスト教国の日本では、ブラックフライデーと言うネーミングをする意味がないのですけどね。。
    まあその辺は日本ですからw
    ただ我が国の商人たちは、ハロウィーン商戦を定着させることに成功した昨今は、次はイースターだと鼻息が荒いようですが、ブラックフライデーで盛り上げたいなら感謝祭と合わせて、なんなら勤労感謝の日と合体させてしまえば、商戦として大型化しやすそうですけどね。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/11/27 08:34:27

    最近徐々にブラックフライデーも浸透してきましたね
    うちの方ではまだまだですけどね^^;

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/11/27 07:47:04

    なんで黒なのかな?

  • おの

    おの

    2022/11/27 07:34:53

    スーパーでも色々とやすいのですね。
    私も何か探そうかな^^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/11/27 01:50:15

    Amazonでもやってるね。 (⌒-⌒)ニコニコ...

  • けいくん

    けいくん

    2022/11/27 00:16:00

     私は、クリスマスプレゼントを揃えました(^^;) 普通に買うよりは、確かに安いですもんね。
    ってか、政府の言う「燃料費高騰への補助」はいつ始まるのでしょうか?( ̄Д ̄;;

  • のりっく

    のりっく

    2022/11/26 23:17:51

    お届け物です~♪ アイテムボックスを確認してね(^_^)b

  • 夢芽

    夢芽

    2022/11/26 22:18:16

    ブラックフライディで、ちょっとお高めの「基礎化粧品」セットを買いました
    あと、とってもお得な「甘栗」大量買いしちゃいましたww
    おまけで、「たち吉」の小鉢をもらっちゃいました^^v

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/11/26 21:03:45

    ブラックフライデー確かに大分聞きますね。
    最近物欲がそんなになかったせいかスルー
    に近い形になってしまいました(>_<)
    そんなに安かったんですね。うむ~
    今、地鶏の炭火焼きたべながら一杯やってます。
    これはガチウマです。真空パックになったものが
    通販でも出ているようなのでよろしければ
    お取り寄せ考えてみて下さい(*^-^*)
    鹿児島か宮崎のものがお薦めです。