うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

アンティークの魅力

人生

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 5


昔から古いものが好き。
お婆さんも好き。
お墓も好き。

アンティークが好きなのもその流れなのかもしれない。
200年前に製造されたカップ&ソーサーを購入。
きらびやかなこれらの食器はだれの手に渡ったのか。
王侯貴族が使用したであろう手描きの食器。

このカップでアフタヌーンティーを楽しんでいただろう。
女性か、男性か。
そして時代を経て今私のもとに来た。

何客もそろっていたはずのカップ&ソーサーが、
今はたった1客。
他の器はどうなったのだろう。

古いものの辿った歴史を思い、生きた人々の生活を思う。