はにぃ~♪

県政150周年記念

日記

TV見てたら、外から ごぉ~~~~~!って轟音が???Σ(・ω・ノ)ノ! 

飛行機にしては音が大きい! 

ま、、、まさか飛行機落ちてきた???と 外に出てみると

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これはもしや ブルーインパルス????

ダンナにLineしてみたら

愛知県が誕生して150周年記念としてのイベントだったらしい~


https://www.youtube.com/watch?v=7TyXm52i9CQ&feature=emb_imp_woyt

でも、予定のルートではウチのあたりじゃないんだけどなぁ...(´- o -`)ボソッ

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/11/28 22:43:03

    Lalaさん こんばんわ~♪
    150年...廃藩置県...って社会科の授業で聞いた気がする~w
    百年記念塔 気になってググってみたけど オサレな塔じゃん!
    でも、今は近寄っちゃダメなのねぇ(;^_^A
    うんうん!ブルーインパルス 轟音だったわ~。
    コース ちょっとズレたんかなぁ?おかげで見れて良かったw

  • Lala

    Lala

    2022/11/28 08:07:28

    おぉ…150年…廃藩置県ってむか~し習った気がする…おぼろげ~w
    そんな前なんだってつい思っちゃったけど、北海道は100年のときに
    札幌近くに「百年記念塔」っての立てたのよ、100m高で。
    50年経たずにボロボロで危険で周囲立入禁止で解体決定。
    ブルーインパルス飛ばす方がいろいろ合理的かもw
    でもそんなに音大きいんだ~、しかも予定コースでないってオイオイ!www