コーヘイ

重賞予想

日記


【ジャパンC】
◎ヴェルトライゼンデ
○シャフリヤール
▲オネスト
☆ヴェラアズール
△ダノンベルーガ
△シムカミル
△ボッケリーニ

土曜の府中はやや内有利な感もあるけどほぼフラットで時計もまずまず出る状態。ただ展開を考えるとユニコーンライオンが大逃げを示唆してるし、シムカミルも前、枠を考えるとテーオーロイヤルやボッケリーニもある程度出して行きそうで極端なスローになるとは考えにくい。3F戦なら枠は殆ど関係ないけどコーナー部分で速いラップを踏むなら狙いたいのは内かなと。◎ヴェルトライゼンデはダービー、鳴尾記念、神戸新聞杯なんかもそうやったけどある程度上がりのかかるロンスパ気味のレースで好走の目立つ馬。前走は内有利の馬場を終始外を回ったのが敗因やし、陣営のトーンも今一つという感じやった。間隔をあけた方が良いタイプやし鳴尾記念の時みたいに内から上手く抜けて来る競馬を期待したい。あとは国際厩舎が作られたり来年からの賞金増額、この内枠も海外馬を呼びたいJRAの策略と見るなら1枠の2頭も押さえておきたい。単勝・馬連・3連複。

【京阪杯】
◎プルパレイ
○スマートクラージュ
▲ライトオンキュー
☆サンライズオネスト
△キルロード
△ヴァトレニ
△ファストフォース

阪神は今週からコース替わりで土曜を見る限り内や前が有利になりやすそう。時計も出てるし1分7秒台に入ってくるかなと。展開は内からテイエムスパーダで外からビアンフェ。ビアンフェの方が速いと思うけどこれがハナを取りに来るならハイペース濃厚。ただ馬場を考えると後方から外を回すと厳しそうで好位~中団のインがウイニングポジションかなと。最近のスプリント戦は低レベルで枠によって勝つ馬がコロコロ変わる枠ゲーみたいになってるしそこまで信用出来そうな馬もおらんから思い切って◎プルパレイで行く。ファルコンSは出負けしながらテンの3F33,1のハイペースをリカバリーして中団から差し切り。千二で2度惨敗してるけど洋芝適性がなかっただけとして目を瞑る。速い流れへの耐性はあるはずで人気ほどトウシンマカオとの差は大きくはないのでは。今回も内をせこく立ち回ってほしい。単勝・馬連・ワイド・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/28 20:01:48

    海外競馬って多頭数の時の凱旋門賞なんか見てるとそうやけど馬と馬との間隔が狭いですよね。こういうタイトな競馬になると日本人騎手との差が出るんかなぁと感じました。今週末もまた頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/11/27 20:40:37

    こんばんは!今日は人気馬の外国人騎手3人で決まったね。

    取れてもトリガミです。

    本命がつかめなくてBOX買いと、流しやワイド、枠連など、買い過ぎてしまったわ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/27 15:54:24

    3連複だけか。ヴェルトライゼンデはちょっと前詰まったね。スムーズなら2着もあったかな。ダノンは案の定ラスト甘くなったな。