京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 思春期


今日は暖かい日に成りそうです、
そして、今日のPM7時から、ワールドカップですね、
コスタリカ戦ですが、頑張って欲しです^^

今日のクイズですよ^^
Q 群馬県桐生市にある、室内温水プールで
  国内最大級の施設の名前は?

ヒント:来年2月まで休業中です。ヒントかな?

昨日の正解は
「イヌイット」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

更生保護記念日
ノーベル賞制定記念日
組立家具の日
仏壇の日
ダブルソフトでワンダブル月間

少ない(;´・ω・)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/11/27 22:46:16

    コスタリカ戦・・・引き分けで終わると思ってたら負けました><
    最終戦はスペインとの事ですが・・・かなり厳しいそうです><

    今日の問題は・・・まったくわかりません><
    はねうまさんのカンニングして「カリビアンビーチ」との解答にも
    初めて聞く名前でした(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2022/11/27 13:22:40

    企業や団体の.みなさ~ん、記念日登録なら、
    今日、この日がチャンスだっせw

    ダイナマイト野郎、ノーベル賞制定記念日です。
    飴ちゃんのことちゃうよ!

    イグノーベル賞もかなり知名度が、上がってきました。
    こちらは、人類に貢献する発明、発見じゃなく
    アッと驚くような使い道とか、
    頭を傾げるようなものに贈られます。

    例えば、ブラジャーがガスマスクなるとか、
    昆虫のバッタが映画「スターウオーズ」を観ると興奮するとか、
    なぜキツツキは頭痛しないのか?
    ちょっとふざけた内容を真剣に取り組んだ人に与えられるものです。

    上手くできそうで、できない組立家具、買ったことありませんか?
    お値段以上ニトリやIKEAは、有名です。
    組立家具の日なのよw

    ネットで組み立て方を解説したり、
    有料での出張組み立てなんかもあるようです。

    ある程度のDIYの経験や知識が必要な部分もあります。
    慣れれば女性でも、出来るのですが~

    不器用な人は、完成品が無難ですw
    高倉健さんのように、言い訳はできません。

    DIYが得意な人や器用なら、神棚や仏壇だって出来るかも…
    仏壇の日らしいです。

    ちゃんとした儀式しないと
    犬小屋程度の霊験でしか、ありません。

    罰当たりかもね。
    もう、オブジェでしょう。

    さてと、クイズです。

    群馬県桐生市にある、室内温水プールで
    国内最大級の施設の名前は?

    えっと、群馬県行ったことないかも。
    海なし県らしいね。

    ヒント:来年2月まで休業中です。ヒントかな?
    なんでだろ~なんでだろ~♪

    もしかして、あのジョニーデップ主演の映画
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」に関連する?

    海賊ごっこできるかな~

    お答えします。

    桐生市新里にある「カリビアンビーチ」でしょう。

    常夏の島、カリブをイメージしたプールエリアは南国情緒たっぷりな
    県内最大級の温水プール施設です。
    群馬屈指の人気スポット。

    行ってみたいな~こんな場所w

    本日は、ここまで!

    (^^)/~~~

  • 総悟

    総悟

    2022/11/27 12:53:52

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ぬー(>_<)昨日のわからなかったー(;・∀・)
    今日のクイズ…んーとんーと群馬県?(๑° ꒳ °๑)??
    大きな温水プール施設て聞くと大磯ロングビーチしか浮かんで来ないー
    これは東京だっけか?キンプリの誰かが「おーいストロングビーチ~」て
    会話の一部て思ってたて聞いた時爆笑でずっと離れんとですよー(*>∀<)ノ))ァハハ★
    こっちも今日も20℃と暖かく気持ちいいですよ~(*´▽`*)
    京風さんもハッピーな日曜日過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ