honeycat

茶わん蒸し

グルメ


honeycatは突然美しくて美味しい茶わん蒸しが食べたくなった!
honeycatは普段1回しかしない卵液の漉し作業を2回やって茶わん蒸しを作った!
honeycatは茶わん蒸しの出来に満足した!


普段は卵白の塊やカラザを取り除く作業として卵液は1回漉して茶わん蒸しを作るけど、今回はさらにもう一度漉してから器に注ぎ入れて作りましたw

やっぱ1回だけの漉しで済ますならよほど目の細かいザルかてぬぐい使わなきゃダメか~(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/29 04:13:30

    ココロさん<
    料理は大いに手抜きの日もあればたまにこだわって作りたくなるという荒波に漂う小舟のようです(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/29 04:12:14

    masaさん<
    目の細かい手ぬぐいとかで漉したら一回でいいのかもしれないけど、味噌溶き用のザルで漉すんでゼリー状の卵白とかがすり抜けちゃうんですよね(^▽^;)で、今回はザルで2回漉してみましたw

  • honeycat

    honeycat

    2022/11/29 04:09:20

    聖徳さん<
    こちらこそよろしく~^^

  • ココロ

    ココロ

    2022/11/28 20:14:15

    手間暇かけて、お料理された茶碗蒸しは美味しかったのですね。
    私は、めんどくさがりなのでhoneycatさんを見習わないと駄目ですね。

  • masa

    masa

    2022/11/28 10:25:28

    あぁ~漉す作業って大事ですもんね。
    でもあまり細かすぎるとかえって余計面倒かもしれず・・・。 (*≧m≦*)ププッ

  • 聖徳

    聖徳

    2022/11/28 06:30:56

    おはようさん・・
    今日も全国的にいい天気、サッカー負けたけど、実力かもね
    月曜日と思うと、いまいち気が入らない、入る人
    さぁ~~・がんばろう・・どっちだろうな
    今週もよろしくです