おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

秋のおしゃれ

ファッション

秋は始めのころに当然のように夏物を着てます
中盤になってやっと薄手の上着を引っ張り出して
夏物の上にはおります

その頃にさて秋物でも見に行くかという気になるけど
すでに商品は冬物に切り替わっています^^;

よって秋モノでおしゃれをしたことがありません
秋に大事なのは温度変化に対応した服を着るということです
重ね着が基本でぬいだりはおったりってことですねw

・・・・・言い訳してるけどただおしゃれじゃないってだけ^^;
暑いのガマンして秋物を着る根性もないしw

そういえば今年はレザーものがちょっとでまわってるね
レザーのジャケットはちょっとほしいかも
上着はレザーで中身はフリル風の甘辛コーデがよいな^^

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/10/23 22:24:05

    秋は重ね着ですよね〜。
    寒暖の差が激しいので必然的に・・・

  • reoma

    reoma

    2009/10/23 21:54:50

    ちょうちょちゃん
       ミニちゃんも大きくなってるんだね~~~
       うちもだけどサイズアウトが出るうちは着られるうちはどんどん着せとけだよねww
       さすがに来月になったら半そではだめかもね^^;



    きゅう@@~さん
       あっという間に終わりますww
       おしゃれしたいけど行くとこないよ~~~^^;



    ぷりこちゃん
       ほんとだよ大人でもまだ半そで着てる人たくさんいるよね
       わたしは見てるだけで寒くなる寒がりwww
       そうそう上着着ちゃうと体型わかんなくなるよね
       だから春が怖いんだけどさ^^;



    さつきちゃん
       確かにね~ いらないかもww
       わたしは自転車乗るからあったら着るww
       そういえば大昔に買ったレザーパンツがどっかにあったはずw



    roroちゃん
       体感温度がガマンできなくなったらだね
       そのまえに風邪引かないようにねw



    ブルックさん
       もう○ニクロもダウンが出てますよね~
       秋物はすでにサイズもカラーもそろってなさそうww



    ミッキーーちゃん
       ほうぅぅ~~~
       秋服ってどんななの? ←買ったことない^^;
       そうなのちょっと歩いたり日差しがきつかったりすると暑いしね?
       もうちょっとの辛抱だね・・・・



    ニョキさん
       いきなり真冬のコートですか?!!!
       まあコート着ちゃうと下はなんでもいいから簡単だけど←非おしゃれ発言
       がまんしないで着てもいいよ?^^;
       わたしも厚着ってよく言われるww



    108さん
       タイミング難しいです~~ まだ暑いと思ってるともう寒いになってるし^^;
       合着ってやつは世界一役に立たない服だw
       おしゃれな人って人の目を楽しまてくれる偉い人ですよね
       わたしもせめていやがられない程度のかっこはしなくちゃ・・・・

  • 108

    108

    2009/10/23 03:03:57

    秋と春はちょっとタイミングをはずすと着れないですよね~
    と、年中ほとんど代わらないかっこうしてるくせに言ってみる(苦笑)
    自分は着たきりですが・・・女性のおしゃれを見るのは好きなのです、ハイ

  • ニョキ

    ニョキ

    2009/10/23 01:45:48

    出来ることならもう真冬コート着たい・・・。
    でも周りみんなまだTシャツ。
    「お前らバカじゃねーの?寒くねーの?」と思いながら
    薄手のジャケットで我慢する今日この頃です。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/10/22 23:33:34

    そうか~私は四季の中で一番 秋服がすきだな~
    でも確かに、暑いのか?寒いのか?よくわからない気候で困るね^^;

  • ブルック

    ブルック

    2009/10/22 22:46:09

    ですよねぇ~ 私はいつでもそのタイミングを逃しております 

  • roro

    roro

    2009/10/22 21:47:02

    オイラも寒くて体が冷えてきたら冬布団だしますじゃ^^

  • さつき

    さつき

    2009/10/22 19:35:56

    秋のファッションを楽む気がない・・・・wwwwww.
    レザーか・・・・街を歩ける職業なら欲しいかも。
    田舎は車移動なので。
    スーパーへレザーの上着で行くのもwwwwww^^;

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/10/22 16:41:08

    うちもそうそう^^;
    いまだに暑いときは半袖着てることあるしね。
    元々、ブーな体型なんで、人よりも暑がりかも(;^_^A アセアセ・・・

    この時期が一番着るものに困るんだよね~
    早く冬になれ! そしたら体型カバーもしやすくなるのにww

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2009/10/22 09:56:58

    秋とか春ってあっという間に過ぎちゃいますよね~^^;
    難しいですよう~・・
    でもお金あればいっぱいおしゃれしたいですw

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    2009/10/22 09:22:55


    うちもだよ~^0^
    もうマネキンがマフラーとか巻いてるよね・・・・w

    夏ものって、お洗濯いっぱいやってて気づいたら色あせてきてるし、とくに今年はミニは全部サイズアウトになるから、
    来年に持ち越せない服をこの秋にいっぱい着るのだ^罒^☆