☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

落ち葉で空回り

日記

最近、路面電車で

こんな事例があります。
落ち葉によってタイヤが空回りしてしまい
スリップする恐れがあること。
そのため徐行運転をする区間があります。
今日も夕方にTwitterで
徐行運転と書いてあったので
落ち葉の影響かと思います。

この時期特有の事で
道路のそばを走る路面電車ならではのことです。

確かに車でも
葉っぱが多いところを通ると
滑るような気がします。

  • おの

    おの

    2022/11/29 06:48:29

    落ち葉で人も滑って転ぶことありますしね。
    路面電車もこの時期は大変ですね・・

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/11/28 23:45:03

    落ち葉!特にイチョウの葉は
    油分が多くて滑りやすいらしいです。。。
    って、以前。タクシー運転手さんが言っていたのを思い出しました。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/11/28 22:50:35

    なるほど、そんなこともあったりするんですね。
    以前バイクで砂に乗り上げてこけかけた事思い
    出しました。
    車も雨の日などはスリッピーだったりしますね。
    お互い気をつけましょうね(*^-^*)

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/11/28 22:41:59

    あ〜、そんな事があるのですね^^!
    知りませんでした^^。