ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

子供の頃に住んでいた家が撤去されて更地になった

家庭

借家として使っていた家だったんだけど、住んでた人が出ていったので長い間、空き家になっていた。
それで色んな不動産屋が、その空き家を買い取ろうと来るのだけど土地の形が悪いだの、隣の土地の地主が売ってくれないだのと、色々問題があって売れずに困っていた。
隣の地主がようやく土地を売るという話になり、借家を売却できた。
それでいよいよ解体工事になり、今は更地になった。

こうして子供の頃に住んでいた家はなくなりましたとさ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2022/12/01 12:22:07

    過疎化が進む一方

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/12/01 11:39:45

    うちの近所は
    一人暮らしの人が施設に入って
    「売家」になってます
    とても増えてます

    今年は町内で
    分かってるだけで
    3件が空き家になりました
    みな数十年人が住んでた顔見知りの家です

    1件はうちの親戚ですwww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2022/11/29 19:18:57

    近所の空き家やボロ家も解体されて次々に更地になっている。
    更地になった後、買い手がつかないってのが困りもの

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2022/11/29 19:10:19

    更地になった土地を見ると 寂しいような悲しいような気持になりますね。