honeycat

駅弁『ひっぱりだこ飯』

グルメ


honeycatは好きな駅弁があるが、催事か東京駅の駅弁屋でしか買えないと思っていた!
honeycatはある日、その駅弁が通販で買えることを知った!
honeycatは今回、徳利と弁当をぽちった!


この駅弁は明石の『ひっぱりだこ飯』で時々何かとコラボして定番の茶色の蛸壺の弁当じゃなく、カラフルな蛸壺の弁当を売るんですw
前回は鉄道開設150周年記念とキティちゃんを食べたんで、今回はさかなクンと海と日本PROJECT版を食べましたw
ちょっとずつ入ってる具材が違って美味しいんですよね~(〃艸〃)ムフッ
蛸壺はいずれ再利用したいと思ってますw

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/01 03:55:52

    masaさん<
    ですよね、ですよね!この徳利、欲しくなりますよね!(* ´艸`)クスクス
    最初は瞬殺だったのが、ちょくちょく入荷すると聞いて何度もサイトを覗きに行ってなんとかぽちりました!どうやらサイトの更新が午前10時ごろで、その辺りを狙うと入荷してすぐに遭遇しやすいっぽいですね

    金の~はどの店だったかは忘れたけど近所のスーパーで見かけたことあるから探してみようと思いますw

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/01 03:50:34

    Sélénéさん<
    珈琲カップ&ソーサーも気になったんですが、ウチ、山ほどマグカップがあるんであきらめました(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/01 03:48:17

    聖徳さん<
    このお店、ひっぱりだこ飯以外にもいろんな駅弁を作ってる会社なんでそういう事が出来るのかもしれませんね(;^ω^)

  • masa

    masa

    2022/11/30 21:21:30

    この徳利・・・欲しい! (*≧m≦*)ププッ
    日々の製造能力で売り切れって・・・
    どんだけレアやねん。 (*≧m≦*)ププッ

    って、その分モンテールはレアじゃない。 (*≧m≦*)ププッ
    コレですよコレ。

    https://www.monteur.co.jp/view/20-34564.html

    こっちが銀のショコラ

    https://www.monteur.co.jp/view/20-34566.html

    ローソンで売ってるらしい。
    でも500円ちょっと。
    案外スーパーでもうってたりするらしい。
    その場合は398円くらい。
    でも私は先日なんと・・・298円でGET!( ̄m ̄* )ムフッ♪


  • Séléné

    Séléné

    2022/11/30 09:33:01

    ひっぱりだこの珈琲カップの方が気になってしまいましたw
    徳利とお猪口もいいなぁ~蛸壺を収集しているのがとてもよくわかりますw
    どう再利用するのかが楽しみです!

  • 聖徳

    聖徳

    2022/11/30 06:41:16

    おはようさん・・catさん
    びっくりしたよ・・金沢の方かと思ってしまった
    駅弁もそんな方法で帰るんですねぇ・・今じゃ駅弁って
    ローカルの路線とか。そんなイメージしかないけどなぁ
    面白いことを教えて貰った^^有難う