うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

寒いです

美容/健康

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
神社広場 4


最高気温12℃、最低気温5℃。
これはこちらの一月の気温だと、TVのお天気お兄さんが言ってました。
この前まで20℃を超えて10月の陽気だったのに、
12月になったとたんに1月ですか!

トイレや洗面所、お風呂場は12℃。
室内は15℃に下がったのでストーブつけました。
これからお風呂に入るのにヒートショック起こしそう。

自宅なら薪ストーブで家中がほんのり暖かで、
どの部屋も同じ温度だから安心なんだけど、
この田舎家はリビングダイングから一歩出るのに勇気がいる^^;

明日は健康診断の日。
朝食抜きでいくのつらいなぁ。
お布団から出るのもつらいなぁ、きっと。

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/04 21:26:46

    くるみさん
    理想のお家は、ドアを開けると全室に暖かい空気が行き渡る小さな家♫
    お風呂は大好きなのに、脱衣場とそこに行くまでの廊下が寒くて億劫なんだよねぇ。

    尿検査と血液検査だけだから、問題ないと思うんだけど・・
    身長が2cm縮んだのは納得できないんだよね(ー”ー)

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/04 21:20:29

    しゅぽぽさん
    千葉は温暖でいいところですね^^

  • くるみ

    くるみ

    2022/12/04 09:52:28

    部屋からの移動が嫌だね(^^;
    私も実家にいる時そうだった 脱衣所がめっちゃ寒!・・のに暖房なし(>_<)
    健康診断の結果は1週間後かな?楽しみ~・・・・いい結果であります様に^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2022/12/04 06:00:28

    おはよう♬
    千葉県に来ています。
    こちらは あったかいです(=^..^=)

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/03 21:58:16

    光源氏さん
    全国の天気予報で、光源氏さん地域が雪の範囲にあったのでもしかしたら・・と思ったのですが、降ったのですね。
    昭和の冬暖房の定番「炬燵」、畳の消失とともに見なくなりましたよね。
    子どもの頃こたつの上にはミカンの入ったかごがありました。
    今は田舎家にも自宅にも炬燵はありません・・

  • 光源氏

    光源氏

    2022/12/03 20:37:47


     こんばんは(^^)

     こちらは雪が降りました!
     うちには炬燵無いんですよね~
     炬燵いいよね~

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/02 19:27:36

    よみさん
    コタツが一番いいよねぇ~うらやましい~~~

  • よみ

    よみ

    2022/12/02 03:57:49

    よみさんはコタツで丸くなる〜♪