総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩192

伝言板

総悟のゆるっとでんごんばーん(∩´∀`)∩192

出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様からの温かいコメント頂けるお陰で192個迄出来ました(≧▽≦)
(ㅅˊᗜˋ)*.アリガトウ♡デス!!

相棒のとこと同じでお返事忘れのミスを防ぐために
頂いたコメントのお返事をこちらで書いてます( ..)φ♪
なのでまたお立ち寄りの時に|д゚)と覗いて見てくださいね(๑́•∀•๑̀)テヘ
前回のでんごんばーん(∩´∀`)∩191で書けなかったコメントの方への
お返事から書いてるので良かったらこっち覗いて見て下さいね(^-^)
今回のでんごんばーん(∩´∀`)∩192のコメントもいっぱいなったら
次の更新したとこでお返事書きますね( ..)φ♬

コメント交流頂いてる方・又はお店とお庭の相互支援頂いてる方で
お友達なりたいなぁ~なーんて思ってくれたら一言お伝え下さると
こちらから申請させて頂きます(^-^)
その時は
相棒神田とセットでお友達( `・∀・´)ノヨロシクお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

毎週週末の土日はお返事お休みさせて頂いてます
(m´・ω・`)m 
☆今週は隔週都合の為12月2日金曜日から週末お休みです
 (m´・ω・`)m ゴメンね…

勿論お店とお庭とSTPぽちは毎日お邪魔させて頂きますね(^-^)
そいで一言|ω•๑`)ちら♪とウロチョロするかもw(´・∀・`)エヘ

すっかり朝晩寒さ増し増しなって来たから皆様も体調崩さないように
気を付けて元気にお過ごし下さいね(*´▽`*)

これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

コーデは前回のコーデと背景変えて見ました(*´▽`*)
お友達から頂いた背景可愛いです~(≧▽≦)

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/12/08 20:44:30

    こんばんわ(*'▽')
    今日は良い天気でしたがやっぱり寒くなって12月ですね~
    書き込みしようとしたらまたメンテ中出タイミングが合わなかったです
    5日の日記コメにやっと返信です(*'▽')
    遅くなったね~すみません
    午前中は2週間後の整形のリハビリから戻ってちょっとのんびりしてたら
    ここのアパート引っ越した方が午後から遊びに来てくれてゆっくり話をしましたよ
    夕飯ほうとううどんにしようとしたらうあっかり冷凍しておかなかったのでかびてしまって捨てました
    この間開店したヨークマートに行ったらちょうどレンジ用のラーメンやスパゲッティ蝶々型のペンネが半額祭りで買って来て食べましたよ~(*^▽^*)
    普段なかなか出来ない事しました
    今はアンビリバボーで旭山動物園観てます
    今夜は起きてられるからSilent観て寝ますね
    総悟さんも寒い日続くので神田さん共に気を付けてね~

    ヨークマートは鳩のマークでセブンイレブンやヨーカドーの関連です
    ヨーカドーが大型出ヨークマートは食品の中型店かなあ

  • ぴあの

    ぴあの

    2022/12/05 17:52:47

    総たん♡こんばんわ(〃'▽'〃)

    でんごんばーん192 おめでとう(^o^)拍手パチパチ(*'-')
    ,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚祝,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚(☆。☆) パンパン~♩←クラッカー
    ♡♡♡(☆。☆),゚.:。+゚♡♡♡(☆。☆),゚.:。+゚♡♡♡←花火のつもり☆彡~☆彡~☆彡
    ポンポン☆彡←花火 ポンポン☆彡←花火 ポンポン☆彡←花火
    192になったんだね~すごい拍手(・・||||rパンパンッ \(・o・)/ワア!~ィ

    ラブとララ おめでとでしゅ~ワンワン▽・w・▽ワンワン わんわん~♫

    改めて12月のご挨拶 遅くなってしまってごめんね(。・・。)(・_・)(._.)<m(__)m>ペコリ
    11月も色々とありがと♡ 12月もよろしくお願いします。(・_・)(._.)♡

    総たん♡二コタ3週年 おめでとう(^o^)拍手パチパチ(*'-')
    ,゚.:。+゚,゚.:。+゚祝,゚.:。+゚,゚.:。+゚

    コメントがいっぱいになってしまうのでここでいったん終わるね。
    又でんごんばーん できたら来るね。待っててネ(≧∀≦)♡

  • るるたん

    るるたん

    2022/12/05 17:36:03

    総悟くん、こんばんは♪
    今日は真冬並みの寒さらしく一段と寒い…
    雨も降り出したからまた気温下がりそうだよ(ノД`)
    すっかり冬本番な感じだけど、総悟くんもあったかくして過ごしてね!

    今日の夜はサッカーのクロアチア戦もあるから楽しみ♬
    時差があるから仕方ないんだけど、時間帯がどうしても厳しいよねw
    旦那を仮眠から起こして、眠気に勝てそうだったら観ようと思ってるよ( *´艸`)

    12月は慌ただしいけど体調には気をつけて^ ^
    今週もよろしくね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/12/05 17:30:40

    虹の中に可愛い動物たちに囲まれて楽しそう
    こんばんわ(*'▽')
    やっと日記書き込みますね~
    3日の日記コメ返事しました~
    前のも読んでますよ~いつもありがとう(≧▽≦)
    今日の日記でやっと秩父行動書き込みしてます
    本日は歩き疲れて今頃悪い方の足のふくらはぎが痛くなってます
    歳と共に遅く出るのかなあ((´∀`*))ヶラヶラ
    日記に書き込まなかった事少し書きます
    花火が始まると秩父のスーパーで半額になるもので今年は向こうのアパートの住人の分もおかずやいろいろ買ってしまいました(*'▽')重くなってしまいました
    そうそうお寿司も半額だったから花火見ながら食べたよ(*'▽')
    わらじカツもB級グルメのみそおポテトももちろん買って我が家は今日の夕飯です(つぶやきに)
    生おっ切り込みうどんも購入したから
    椎茸、ゆずも安かったので買いましたよ
    豚汁食べたかったから作ったのですがお肉間違えて溶かしたのが牛だったから牛汁になった(+o+)

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 15:47:15

    あずきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    3周年の祝い有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ( *´ᗜ`* )/ハーイ本当あずきさんと皆様のお陰で今ニコタ生活めっちゃ楽しいです(≧▽≦)
    これからもいっぱい楽しいニコタ生活過ごしたいです(・∀・)ウン!!
    どうぞこれからも宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

    お揃いコーデ褒めて頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    有難うございます(*´▽`*)
    (´ー`*)ウンウンお揃いだけどお互い微妙に違うとこあるとですよ( *´艸`)
    ちなみに相棒がいつも抱っこしてる赤ちゃんの名前はソウゴだそうです(´・∀・`)エヘ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪僕にも「カッコいい」てお言葉((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ですー♬
    あwやっぱり?ww
    相棒いつも大人っぽいお兄さんで
    僕はイタズラ好きな弟てイメージなんですよーエヘッ(*´ω`*)ゞ
    でそいうイメージに違和感なく実際本当にそいう凸凹コンビという( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    皆様鋭いですー(๑°ㅁ°๑)!!

    あずきさんの日記のお話とコーデとても可愛くて
    いつも拝見していてほっこり(*´ω`*)なっちゃいます♬
    こちらこそ今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    あずきさん今日もハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 15:38:35

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日ブログ拝見させて頂きました。
    シェリーちゃん男の子逆子だったけどシェリーさん達の助けもあって
    無事産まれて良かったです(^-^)
    だけどまだお腹の中にベビプーちゃん入ってるんですね。
    お昼にもブログ拝見行ったけど更新されて無かったので
    まだ産まれてないのかなと…
    陣痛は来てるけど中々ベビプーちゃん出て来てくれないの
    シェリーちゃんも辛いですよね(>_<)
    そしてシェリーさんも心配でずっと離れられないのわかるです。
    いつベビプーちゃん出て来てくれても助けられるように傍で
    見守ってあげないとですね。
    まだシェリーちゃんが陣痛で辛いからベビプーちゃんにお乳あげる余裕
    無いのかもですね(>_<)

    シェリーさんも心配いっぱいでしょうけど…
    寝不足なって体調崩されないように気を付けてご家族と交代しながらとか
    されてシェリーさんのお身体も休めつつ見守ってあげて下さいね。
    無事シェリーちゃんベビプーちゃんのお産出来て
    シェリーさん達も安心なりますように☆

    僕にもお気遣いの優しいお言葉有難うです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    シェリーさんも寒さにも気を付けて
    トイプーちゃんそしてシェリーちゃんと穏やかで安心なる一日を
    お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 15:30:32

    fuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    3周年のお祝い有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾イエイエ相棒達にお引越しで連れて来て貰って
    最初の一年間位はほとんど仲間内で話してお庭とお店をオープンして
    あと釣りとかゲームで1人で遊んでたんだけど1年位経ってから相棒と一緒に
    伝言板を作ってコメント交流させて頂くようになってからいろいろな方と
    お話して頂けるようになって増々ニコタ生活が楽しくなってるですよ~(*´▽`*)
    fuさんを始め皆様との温かい交流のお陰ですよ~感謝いっぱいです(๑>◡<๑)
    訪問先でコメントを書かせて頂く時は他のお友達の方々のコメントもあるから
    ある程度抑えられるんだけどここでのお返事はホームのような気分なもので
    書いてると楽しくなってついつい長く書いてしまうとですよエヘッ(*´ω`*)ゞ
    優しいお気遣いのお言葉有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    そしてお休み中にもコメント有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕普段はスポーツ観戦TVでそんな観ない方なんだけどスペイン戦はちょうど
    早起きだったので4時にTVつけたら始まったとこで準備しながら観てたら
    全部観ちゃったとですよ~初めてでした。あんなに7分間を長ーく感じたのも
    初めてでした(;・∀・)そしてリアタイで観る感動は後々ダイジェストで観るよりも
    大きい事にも気付きました。いやーめっちゃ良かったです(*´▽`*)
    不思議と一日テンションがフワフワ高かったです~(´・∀・`)エヘ
    いよいよクロアチア戦ですね。夜遅くは僕寝落ちしちゃうから…(;・∀・)
    気持ちだけでも応援しながら寝るですよ(っ˘ ꒳˘c)スヤァ起きれたら勿論!観るーw

    昨日「SPY×FAMILY」はアーニャのお仕事見学でしたwもうwアーニャの
    ロイドの心の声をメモってばかりでwそこでロイドのツッコミ笑いましたww
    しかも文字読めんし(๑⊙ლ⊙)ぷッ!最後のアーニャの発表にはみんなひーてましたねw
    面白過ぎる(*>∀<)ノ))ァハハ★fuさん仰る面白い話はこの次ですね。
    めちゃ楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪

    こちらこそこれからも宜しくお願いします(^-^)
    fuさん今日もハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 15:10:32

    小町さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    小町さんサッカーお好きなんですね(*´▽`*)
    僕はスポーツ全般疎い方なのでサッカーもそんなに詳しく無かったけど
    今回のW杯の盛り上がりとニュース等で毎日取り上げられてるので
    観てる内に段々把握して来ました。
    何よりスペイン戦をその日偶然早起きしなければだったので4時起きてリアタイで
    初めて見た事で後でダイジェストで観る感じと直接同じ時間帯で観てから
    観るのでは喜びの感情が全く違う事を初めて知りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そしてリアタイで観てなかった相手に
    「俺これTVで生で見とったけんね!すごかったもん!!」てドヤ顔(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    (・∀・)ウン!!これは生で寝不足なっても応援するサポーターの気持ちわかるです!!
    僕は今回のでやっと日本人選手の名前を知った処だけど小町さんは
    外国の選手のご存知で全試合ご覧になられてるって(*゚0゚*)スゴイ!
    いよいよ日本もクロアチア戦ですね。
    今度は夜遅いから僕は(´ぅω・`)ネムイで観れないと思うですー(´・ω・`)
    明日の朝明るいニュースになる事願って気持ちは
    日本!!∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
    ですよー(*´▽`*)

    勿論です(^-^)お休みされる時はゆっくり休まれて小町さんのペースを大事に
    ニコタ楽しまれて下さいね(*´▽`*)
    こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

    今日も小町さんハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 14:57:48

    おときゅ~さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
    イタリアなんてw(ヾノ・∀・`)ナイナイですーーwww
    リアタイ・・・確かにイタリア似てるですね(´艸`*)

    コーデにポチっとありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよお 相棒とお揃いコーデしてるんだけど
    毎回なーんか雰囲気違うとですよね~(;・∀・)
    何であっち大人っぽいっちゃろか( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そうそう!僕も相棒のコーデ日記読んでなぬー?Σ(・ω・ノ)ノ!でしたw
    キセルじゃないんかーいw(o'ε'o)チェッ
    吸うんじゃなくて吹くんだってー(・´з`・)
    そしたらお兄ちゃん狐達が出て来てくれるんだってーw

    ヾ(°∇°o)ノアハハそれいいですね(`・ω・´)b
    用も無いのにピーピー吹いて相棒呼ぼう(๑⊙ლ⊙)ぷッ!

    あううう(>_<)本当12月入って一気に冬が駆け足で来たみたいですよね。
    こっちもずっとお昼も10℃~12℃ですよ~しかもどんより曇りでお外も
    寒いです。朝晩は冷え込むからお昼以外は暖房ポチするようになったですよ。
    ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノおときゅ~さん原付はそれは寒かですよお(>_<)
    風がーーーw向かい風がーーー当たるもんーーー(>_<)
    身体冷えたら風邪引いちゃうからこたつむりぬくぬく暖めて下さいね(^-^)

    おときゅ~さん今日もハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいね(*´▽`*)
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


  • あずき

    あずき

    2022/12/05 14:54:52

    こんにちは~^^
    ニコタ3周年おめでとうございます~♬(^o^)/
    これからもニコタで楽しみましょうね^^
    よろしくお願いします^^

    神田さんとのお揃いコーデお二人ともお似合いですね(^^♪
    今回は抱っこしてる子と背景 足元にひつじさんがいるかいないか
    それだけの違いだから 雰囲気も似てますね♬
    お二人ともお似合いでカッコイイです♬(*^^)v
    ただ 髪の毛とお顔のイメージなのか 神田さんがお兄さんで
    総悟さんがいたずらっ子な弟君 そんな風に見えました^^
    ホントお二人仲良しでいいですね(^^♪

    いつも日記にコメントありがとうございます^^
    とっても嬉しいです^^

    今週もよろしくお願いします^^

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 14:41:18

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    いつもお仕事オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ今日は休日なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ゆっくり休まれて疲れを取ってそして楽しい休日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    あ!寒さも本格的だから風邪等お気を付けてです(・ω・)ノ
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 14:39:08

    naoさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    +。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
    ハロウィンとクリスマスに前はパレード出てたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk♬
    どんなパレードだったのか観て見たかったなあ(๑>◡<๑)
    夏は今でも自分とこの島の海やビーチで泳いでそして潜水艦乗ったりして
    更に小島みたいな海の広場に行ったら海賊船やクジラさんしかも
    普通のとピンクと金色のクジラさんが出てくるですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    毎年写真撮ってしまうです( *´艸`)
    そして今年の夏はイベント広場がナイトプールなってて
    パシャパシャ~泳いで楽しかったですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そいでプールのタウンイベントの次の月は盆踊り会場になって
    今年も盆踊りのやぐらの周りに行くと勝手に盆踊りするですよ( *´艸`)
    あと自然広場で蛍がフワフワ飛んだり展望広場で花火が上がってるですよ(^-^)
    パレード以外は残ってるのかも?(´ー`*)ウンウン
    夏はリアで海行って泳ぐ事無いけどニコタで泳いで遊んで十分満喫してるです♬
    そいえばタウンのゲーム広場がコーデ広場に変わった位かな?
    僕も引越して来た頃は1人で遊べる釣りとか麻雀ゲームあったとけど
    途中でなくなったとですよ(´・ω・`)
    中々面白くてハマってました( *´艸`)

    ( *´ᗜ`* )/ハーイ勿論!これからもいっぱいニコタ生活楽しみたいので
    naoさんも仲良しどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
    そして今週も( `・∀・´)ノヨロシクですー♬

    いよいよクロアチア戦ですね。今回は僕寝落ちしそうですー(´・∀・`)エヘ
    でも応援の気持ちはいっぱいですよ~
    日本∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!!!(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

    naoさんハッピーな一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2022/12/05 13:41:53

    こんにちは(*´ー`*)少し時間がありそうなので来ました。
    シェリーは難産で、なかなか生まれません。
    陣痛が辛そうです。明日までが期限なので。どうするか考え中です。
    見るからにしんどそうで、つらいです。3日に生まれたベビーも授乳ができず人工乳をあげています。
    今回はちょっと大変かもです。頑張りますね。


    総悟さんもお体気をつけてね。いい1日を過ごしてくださいね。
    いつもありがとう。(*´ー`*)

  • fu

    fu

    2022/12/05 13:40:50

    総悟さんこんにちは☀
    ニコタ3周年おめでとうございます!
    3年間ちゃんと続けてるって結構すごいことだと思いますし、総悟さんのお友達の多さと、それぞれのコメントに対していつも丁寧なお返事、ほんとステキだなと思います☆
    お忙しいときはご無理なさらないで、でも今後とも楽しくニコタライフを送りましょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    これからも宜しくお願いします^^

  • 小町

    小町

    2022/12/05 13:31:27

    こんにちは。
    ご訪問コメント等、いつもお心遣い色々ありがとうございます(._.)

    今、サッカーフリークの私はワールドカップ三昧です。
    日本よりも好きな選手が沢山出場している国が気になり、全ての試合をみてます。

    ニコタは時々のお休みもある予定ですが、引き続きよろしくお願いします^_^

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/12/05 13:27:55

    総悟さん こんにちは^^
    イタリアからお帰りなさい (違うかw

    相棒と一緒コーデ ポチッとな(o'∀')b
    ほんと 毎回どうしてこうも雰囲気が違うか不思議ww
    総悟さんのキセルは キセル型笛 らしいですね(神田さん曰く)
    用もないのにピーピーならして デカンダさんを何度も呼んじゃいましょうウフフ♪(。-艸・。)

    連日の寒さで身体が慣れたのか 今日は少し寒さがマシな気がして
    原付バイクでブィブィ買物に行ったら やっぱり寒かった><
    午後はこたつむりになりま~す (*ノω・*)テヘ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2022/12/05 13:27:47

    ルン(*✨∪✨*)ルン♬休日の朝はサイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

  • naonaogo

    naonaogo

    2022/12/05 09:22:38

    ヾ(*'(エ)'*)ノおっはぁ~よぉ 今週もよろしくね
    お休みするまでは クリスマスやハロウィンなど タウンにパレードがでてたんだよ
    夏はプールで泳げたり ビーチには大きなクジラや海賊船が 時間によっては出没してたの
    あと盆踊りのやぐらもでて みんなで踊れたんだよね どれだけ残っているのかな
    いろいろ縮小されて楽しみが減ってしまったけど 楽しい事いっぱい見つけてながーくよろしくね

    さぁ いよいよ ※※ヽ(*=^‥^)ノ※☆※ヽ(^‥^=*)ノ※ チアネコ で応援だぁ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 09:20:57

    ナナさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    僕もお友達の呟きを拝見して初めて知りました。
    大体毎月第三月曜日辺りに一回あってるなあって
    気付き始めてたけど…
    先月も3回ロングメンテ入ってたのに
    今月はもう?Σ(・ω・ノ)ノ!てびっくりです(๑°ㅁ°๑)!!
    僕達ユーザーのためにニコタスタッフさんもメンテ中
    頑張られてるから、その間他の事に全集中してメンテ明けたら
    ニコタ待ってたかのように入るですよ~(*´▽`*)
    何か変わるのかなぁ?初めてですね(-ω-;)ウーン

    あうう(>_<)ナナさんとこ最高気温もマイナスなんですね(´•ω•`;)
    こっちは11月は20℃前後と暖かい日が続いてたけど
    12月入ると一気に10℃前後に急降下Σ(゚Д゚)
    やっぱり冬ですもんね(;・∀・)
    特に朝晩冷え込むので起きたら暖房ポチ夕方日が暮れたら暖房ポチ
    するようになりました。
    それでもまだナナさんのとこよりはまだ暖かい方ですよね。
    こっちでも真冬めっちゃ冷え込んだ朝に車で外気温マイナス3℃とか
    出るとヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノなっちゃいます(;・∀・)
    雪慣れしてないので年一回積もるか積もらないかなんだけど
    積もったら交通マヒしちゃうとこですー(;・∀・)
    なのでいつもTVでナナさんお住いの積雪地方の映像見ると
    朝から毎日玄関の雪かきされたり大変だなと思うと共に
    寒い中頑張られる方々に尊敬の気持ちになります(゚д゚)(。_。)ウン

    ナナさんも積雪時や道が凍ってる時のお出かけは
    足元気を付けてそして風邪等にも気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週も相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 08:53:27

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    いよいよクロアチア戦ですね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    スペイン戦勝利してからずっと話題盛り上がってて
    ダイジェストで放送してたけど
    今日は朝からクロアチア戦に対しての対策とかいろいろ
    話で盛り上がってるですね。
    僕もスポーツてそんなに興味無いとけど
    今回のサッカーでスペイン戦初めて偶然早起きしてリアルタイムで
    観てから凄い感激と感動しちゃってエヘッ(*´ω`*)ゞ
    何回観ても飽きないです~(;・∀・)
    僕は幼馴染みという三苫選手と田中選手の熱いハグしながら
    芝生コロコロしてる映像が好きで何度観ても(*´ω`*)て
    気持ちなるです~(^-^)
    クロアチア戦は深夜0時頃?だから僕は起きれず観れんと
    思うけど頑張って勝利して欲しいですね∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
    再び長友選手にブラボー!叫んで欲しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    毎日寒い日が続くけど(12月だもんね(;・∀・))
    ミルクさんも風邪引かないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週も相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • ナナ

    ナナ

    2022/12/05 08:31:47

    総悟さん

    おはよ^^
    今週は木曜日の日中にまたメンテナンスが。
    最近多いですね;

    こちらはぐっと冷え込んで
    真冬日(最高気温でもマイナス気温)に
    総悟さんの方はいかがですか?

    寒さにお気をつけて
    今週もお元気にお過ごしくださいね^^

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 08:05:29

    ☆皆様へ☆

    3日間お返事お休み中も温かいコメント有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日よりまたお返事再開させて頂きます(*´▽`*)
    今日5日付で頂いたコメントよりお返事書かせて頂きますね( ..)φ~~♬

    今週も相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


                         ☆総悟☆

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/05 07:32:14

    総悟さ~ん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    サッカー始まるね~
    TVじゃもう朝から話題でいっぱいだわヾ(≧▽≦)ノ
    関心がある人には良いけど無い人はウンザリかもね(笑)
    長友がブラボー叫んでる映像が凄かったよ

    今日もよろしくねm(__)m
    風邪ひかないように過ごしてね(^▽^)/

  • 桃椰子

    桃椰子

    2022/12/04 23:26:49

    こんばんは(*´∀`*)
    雲の上は虹がかかり爽やかな背景ですね。
    ねずみの総悟さんと、ネコ、ウサギ、クマ、ヒツジ、サル、アヒル、イヌ、ブタ。
    みんなふわふわの雲の上で気持ちよさそうです(*^▽^*)
    ステキなコーデですね(*´ω`*)

  • じゅん

    じゅん

    2022/12/04 22:01:05

    総悟さん、こんばんは♪

    日記にコメントありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

    ピンクの日に20個は嬉しい^^
    滅多に無いけどね~~笑

    こちらこそ、こんなダメダメ人間ですが~~~w
    仲良くよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

    明日から、また頑張りましょうね~~♪

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • yuzu

    yuzu

    2022/12/04 21:51:20

    |q•д•,,)チラッ

    |・ω・`)コッショリ

    総悟クン(´ฅω•ฅ`)チラッ

    あれれ??
    お留守カナ??
    ななちん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱もこちん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱♪
    遊びましょーヾ(*´∀`*)ノ♪
    こんばんゎんですょー(*ฅ•ω•ฅ*)

    にゃはは( *´艸`)♪
    総悟クンをイメージして。。爽やかな空色がお似合いかと選んでみたです(*´▽`*)
    そして、皆さんから愛される人柄や、動物からも慕われる雰囲気が、フワフワもこもこ、
    可愛らしい感じなので(´ー`*)ウンウン
    気に行って貰えて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    そうそう!!
    スーツケース買って来たですヾ(*´∀`*)ノ
    ファスナーで大きさを調整できるタイプか、電車の中で動かないようにするストッパー付きか。。
    って悩んでたのに。。結局どっちも付いてない物になりました(´・∀・`)エヘ
    色々見すぎて分からなくなったのもあるんですケドね、62Lサイズなのに、めっちゃ軽くて2.6kgしかないんです(๑°ㅁ°๑)
    気合入れると小指でも持ち上げられるくらい(〃゚艸゚)プッ
    きっと荷物多くなるし、帰りもお土産を詰め込んだら重くなっちゃうので、本体自体が出来るだけ軽い方が良いなぁ。。( *´艸`)って考えに至りました(๑́•∀•๑̀)ฅ
    これで年末の事で悩まずに、明日からお仕事に集中できるですよ(`・ω・´)キリリ☆
    そいで、今日は廃人になるんじゃないかってゆうくらいダラダラ過ごしてしまいました(;゚∀゚)
    最近ずっと忙しかったので、たまには良いですよね( *´艸`)

    明日からまた1週間始まりますね(*‘∀‘)
    12/8、木曜日はまたロングメンテあるので気を付けるですよぉー(´っ・ω・)っ
    みせいべはまだ先なので良いんですケド。。(・∀・)ぷ

    寒い日が続いてるので、お腹出して寝ちゃわないように気を付けましょねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2022/12/04 20:53:20

    総悟さん 3周年おめでとうございます♬♪
    昨日は家族で回転寿司に行けて楽しい時間を過ごせました(*^-^)
    素敵な1週間になりますように♬

  • 銀

    2022/12/04 19:29:46

    総悟さん、3周年おめでと~~~~~~~っす(^^)v
    今後も、適度に満喫してね~^^

    トースターは、オイラの おててを温める時に使いますw

    明日からも1週間ファイトで~す(^^)/
    まったね~~~(^_-)-☆

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/12/04 19:29:20

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
    お花大きくなぁれ✿

    ニコタ登録3周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    バタバタする日も多々ありますが、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

    お忙しい中いつもありがとう^^
    メンテ多いよね!長いし、遅くまでやってるし…なので8日はお休みします<(_ _)>
    こちらは明日一日気温がほぼ上がらず、真冬並みの寒さなんだって><
    総悟さんも体調崩さない様に気を付けてね☆明日も良い一日になります様に(#^^#)

  • こころ

    こころ

    2022/12/04 17:58:58

    総悟さん こんばんは^^

    ニコタ3周年おめでとうございます(⌒▽⌒)
    こころは3年前 TSUTAYAニコタを始めて...でも
    1年で終わってしまい お友達に誘ってもらい 
    こちらのニコタに来ました♪
    TSUTAYAニコタ終わるときは寂しかったけど
    こちらに来て総悟さんにもお会いできて
    楽しい毎日です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    これからもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

    ワンちゃんもふもふでメグリズム効果〜良いね〜
    暖かくして風邪ひかないようにお過ごしくださいね〜(*゚▽゚)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/12/04 17:51:24

    こんばんわ~
    ニコタ3周年おめでとうございます。
    これからも宜しくお願いします^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2022/12/04 17:13:03

    こんばんは。

    ニコット3周年おめでとうございます!
    土日しか来れませんが、
    これからも宜しくお願い致します。

    昨日は関東の友人達の飲み会にリモートで乾杯だけ参加しました。
    5分程でしたが久しぶりに会えて嬉しい時間になりました。
    来年はコロナも収まって私も参加できるようになれば良いな~と今から楽しみにしています。

    今日は雨から一時雪になりました。
    明日は今日より寒いようです。

    総悟さんもお身体気を付けてね。

  • 涼子

    涼子

    2022/12/04 16:41:47

    おこんにちは 総悟さん~

    いつもありがとうございます~
    クリスマスっつぽいポスターになったかな?
    だとしたら嬉しいです。
    この背景と今回の着ぐるみが合うんでしょうね。

    4回目の副反応はいつも通り朝起きたら38度近い熱があったので
    ロキソニンを飲んで寝てたら熱も下がったのでゆっくりニコ活中です。
    だるい感じはないのですが前回熱がぶり返したのでそれだけが心配 夜は気をつけますね。

    総悟さん 今週もよろしくお願いします♪

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/04 16:17:45

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    ニコタ生活3周年おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私は3年前の11月TSUTAYAのニコタを始めましたw
    1年で終わってしまって…そこでのお友達と一緒にここへ来ました♪
    少し様式は違うけれどほぼ同じこのタウンに暮らして(笑)
    コロナ等色々なストレスを解消してもらったり、癒してもらったり
    しています。
    大人なのにこんな遊び?楽しいのかなって思いましたが
    今では少々邪魔くさい時もあるけど(笑)かけがえのない
    毎日のルーティーンになっています(´艸`*)
    男女年齢関係なく話せるのがいいですね♪

    そうそう「Silent」の総悟さんの感想読んで
    (´;ω;`)ウゥゥってなりましたw
    本当にいい人ばかりで、みんな幸せになって欲しいね~(´艸`*)
    「クロサギ」はそっか~寝落ちしちゃったんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ネットではシロサギばかりでアカサギが無いって出てましたw
    きっと最後は三浦友和さんの正体を知って驚愕するんだろうなぁ~

    リア突お休み~
    福岡国際マラソン一旦終わりってなったけど
    復活しましたw
    私は住んでいたころが懐かしいので毎年
    街並みを楽しみにしていますwww

    また今週もよろしくね(#^.^#)
    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2022/12/04 15:45:02

    お天気は良いのじゃが気温は低いのじゃブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

  • レーズン

    レーズン

    2022/12/04 14:43:19

    こんにちは☂
    ニコタ3周年、おめでとうございます♪
    今後もよろしくおねがいします^^

    日記にコメントありがとうございます♪
    全くお部屋の概念を無視して作っておりますが(www)
    作りたいものを楽しく作る中で、こうしてコメントを頂けると、
    本当に嬉しくて有難いです^^

    こちらは、朝から雪に変わりそうな冷たい雨です。
    車の中にも「雪かき棒」とスコップを入れておかなきゃ~!
    確かに雪は綺麗なものですが、
    リアで雪国に住んでいると、雪とのバトルがあるんですよ~wwww

  • 沙夜

    沙夜

    2022/12/04 14:19:31

    こんにちは^^コメントありがとうございます。こちらは雪が解けずに
    このままホワイトクリスマスに移行する感じです。いつもは雪がサラリと降っては解けて
    茶色の地面が広がりクリスマスイブの前日に大雪が降り魔法のように真っ白な世界が広がるのですが。
    今年は寒さが強く、雨や曇りが続いたので、雪は降ったまま残されてつるつるの路面です。
    あっという間に、今年、が過ぎて行きそうですが来年は今までにないくらい幸せな日々が続く予感がしています。(o^―^o)皆様にもたくさんの幸せがありますように☆

  • るるたん

    るるたん

    2022/12/04 14:04:38

    総悟くん、こんにちは♪
    ニコタ3周年おめでとう〜(。・ω・ノノ゙パチパチ
    パンダ愛に溢れた可愛いコーデで癒されるね(*´ω`*)
    いつも仲良くしてくれてありがとう^ ^
    総悟くんの返してくれるコメント、いつも元気がでるよ(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ
    これからもどうぞよろしくね(*´∀`*)

    今日も素敵な1日でありますように(人´∀`*)

  • むたさん

    むたさん

    2022/12/04 14:03:29

    こんちゃ
    山口百恵のファンでないと 出てこないでしょうね

  • ちひろ

    ちひろ

    2022/12/04 13:34:06

    総悟さん、こんにちは。
    2週間ほど、勝手にお休みいただいていたのに
    毎日、訪問してくださってありがとうございます✿

    寒くなってきましたね。
    体調をくずさないようにお気をつけてお過ごしください^^

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/12/04 12:37:32

    総悟さん こんにちは^^
    コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    お陰さまで楽しく3周年を迎えられました♪

    長い長いお休み生活も終わり 今日からお仕事開始です
    生活が乱れきってしまって 調整が大変^^;
    ニコタで楽しんで 元気もらって
    これからも頑張りま~~す(`・ω・´)ゞ

  • zoko*

    zoko*

    2022/12/04 09:09:12

    (o^―^o) 総悟くん おはよ☀
    いつもありがとです✨
    楽しい日曜日を♬♪♫

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/04 08:26:40

    総悟さ~ん

    おはよう(*^。^*)

    昨日はお外の方が温かかったわ~
    部屋の中は窓閉め切れば風入らないけど
    空気が冷たいからやっぱ寒いよねヾ(≧▽≦)ノ

    今日は曇りなんだけど雨降らないかなぁ??
    かすかに青空ものぞいてるわ(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • Alice

    Alice

    2022/12/04 07:12:45

    おはようございます。
    無事に到着しましたO⁠_⁠o
    寒いです>⁠.⁠<

  • ナナ

    ナナ

    2022/12/04 06:02:14

    総悟さん

    どうもありがとう^^
    パンダさんいっぱいのコーデとても可愛いですね
    総悟さん、動物たちと一緒がお似合いですo(*゚▽゚*)o



  • まこりん♡

    まこりん♡

    2022/12/04 03:05:35

    こんばんわ。コメありがとう。
    三周年おめでとうございます。ほんと寒くなりました。気温は、四度。
    トトさんも、六日に退院。車いすで帰ってきます。
    コロナも回復よかったです。
    若いのだけど、二年ほど前から、寝たきりの介護してます。
    頑張らなきゃっの日々です。風邪ひかないようにね。
    良い一日を‥☆

  • sanngo

    sanngo

    2022/12/04 02:33:00

    3周年おめでとうです~(^^♪
    ニコタで楽しい思い出どんどん増えていくといいですね♪

    いつも素敵なコメントありがとうございます。

  • 心(ここ)ちゃん

    心(ここ)ちゃん

    2022/12/04 01:06:41

    こんばんわ
    いつも足を運んでくれてありがとう
    月曜日〜木曜日までお休みします
    楽しい日曜日になりますようにヽ(=´▽`=)ノ

  • 桃椰子

    桃椰子

    2022/12/03 23:11:03

    こんばんは(*´∀`*)
    3周年おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ ☆パチパチパチ
    総悟さんにニコッとの事を教えて頂いたり、失敗しちゃった時は(´・ω・`)ドンマイって慰めて頂いたり、
    ありがとうって気持ちでいっぱいです。
    これからも仲良くして下さいね(*^▽^*)

    寒いので暖房しています。
    温かくなさってよい週末をお過ごし下さいね(*^▽^*)

  • zoko*

    zoko*

    2022/12/03 22:49:24

    総悟くん~(((o(*゚▽゚*)o)))
    (*≧∇≦)ノ<※*ニコタ3周年おめでとう~♪:*:。*
     総悟くんたちがニコタに来てくれて良かった~~ヾ(*´▽`*)ノ
    4年目のニコタも ღ╠╣appyღいっぱいありますよ~~~~~に♥
    ( *^艸^) 総悟くんのお部屋♡動物さんで溢れてるネ~ステキ~ヽ(*♥д♥*)ノ

    あ!ヾ(*・ω・)ツθ☆⚽ ⇠これ!昨日見つけたんだ~♬
    よかったら 総悟くんも使ってネ^^
     はい!ボール⚽ころころして遊んだらいいよ★⌒(●ゝω・)b
     

  • じゅん

    じゅん

    2022/12/03 22:43:57

    総悟さん、こんばんは♬

    ニコタ3周年おめでとうございます(#^.^#)
    私はお先に10月に3周年を迎えました~^^

    おお!
    総悟さんのお部屋、お友達がたくさん居てるのね~~(*^^)v
    すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    とっても楽しそう♬

    これからも、楽しくニコタLIFEを~~(●^o^●)

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • 涼子

    涼子

    2022/12/03 22:40:16

    おこんばんは 総悟さん~

    今日のコーデ 普通ならソフトクリームにしたのですが
    服の色に合わせて緑にしてみました~
    リアの私もチョコミントのアイスが大好き♪
    特にサーティワンのチョコミントは最高かも?
    今日は4回目を打って来ました 今のところ熱もないし
    腕の痛みだけなのですがこれからどうなるかな?

    いつもコーデを良く観てくれてありがとう とても嬉しいです。
    総悟さん 来週もよろしくお願いします 素敵な1週間になりますように♪

  • yuzu

    yuzu

    2022/12/03 21:37:08

    |q•д•,,)チラッ

    ‬|д゜)チラッ

    (´ฅω•ฅ`)チラッ♪

    総悟クン(*´▽`*)
    こんばんにゃわーんわん(=´∇`=)(υ´•ﻌ•`υ)

    それから、☆でんごんばーん192☆開設☆|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オメデトゥ♪
    早すぎるです(๑°ㅁ°๑)スゴイスゴイですよぉ♪ さすが( *´艸`)♪

    それからそれから。。。
    ☆ニコタ3周年☆おめでとうござぃます*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
    「123」と覚えやすい日が住民記念日なんですね( *´艸`)メデタイ♪
    総悟クンがパンダさんまみれなのも、とても可愛いデス( *´艸`)
    お写真で、総悟クンのお部屋を初めてみたですケド、可愛いたくさんの動物さんに囲まれて、
    ほっこり出来るお部屋ですね(*´▽`*)
    総悟クンの、明るくてほんわかする人柄があらわれてますね(´ー`*)ウンウン
    私も、お部屋にいっぱい動物欲しくなったです(´・∀・`)エヘ♪
    今は、ネコちゃん1匹と、月面にウサギさん2羽だけなので。。
    お庭イベントとか頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    私は、まだまだヒヨッコですが。。
    これからも、ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ♪ 宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♥

    今日は朝から夕方までお出かけしていたので、来る時間が遅くなってしまって。。(´•̥ ω •̥` )スマミセン。。
    総悟クンは土日なので、いつも通り早起きして昼間冬眠かな(´ฅω•ฅ`)チラッ??

    日曜日も、笑顔いっぱいでステキに過ごせますようにヾ(*´∀`*)ノ♪

  • えみ

    えみ

    2022/12/03 21:13:58

    総悟

    ニコタで三歳児ね。
    おめでとう!

    そしておやすみー

  • naonaogo

    naonaogo

    2022/12/03 20:57:24

    総悟さん よくニコちゃんにいらっしゃいました
    導いてくださった船頭さんにも感謝 感謝

    3周年 オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/12/03 20:50:58

    総悟さん ニコタ3周年おめでとうございます
    私もピグが終わってからこちらに来ました
    一緒だったのね(〃'▽'〃)
    総悟さんはニコタを上手に楽しんでおられるので
    こちらまで楽しくなります(*^^*)
    これからも仲良くしてくださいね

  • keta

    keta

    2022/12/03 20:50:31

    3周年‼ (*′□`)ノ ̄[お] ̄[め] ̄[で] ̄[と] ̄ヽ(′□`*)

    これからも よろしくお願いします。

  • むたさん

    むたさん

    2022/12/03 20:35:07

    ばんちゃ いよいよ冬将軍到来

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/03 20:24:50

    こんばんは〜♥
     私も、今日、3周年のプレゼント頂きました☘
    お部屋アイテムとは、知らずに…
    何故無いのかなって、探しましたよ~❣
    あわてんぼうの私です…
    同じ日だったのですね~♥
    私もライフの時からの友達と、引っ越ししてきました❣
     此れからも、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします❣

  • ナナ

    ナナ

    2022/12/03 20:19:33

    総悟さん

    3周年おめでとう.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/03 17:15:53

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    お昼ごろから晴れて来ましたが、この時期らしい寒さでしたw

    「クロサギ」観ましたか?
    ひまわり銀行ワルですね~(笑)
    確かに実績が行員の成績ってとこありそ~
    亡くなった若き主人は可哀想でした。
    三浦友和に歯向かうようになりましたね~
    本当の敵はやはり・・・?
    氷柱ちゃんの甘い考えが普通の世の中になって欲しいものですが(^▽^;)

    今夜 カルテはお休みですね~
    のんびりしましょうwww

    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2022/12/03 16:24:19

    総悟さんこんにちは(*´ー`*)

    シェリーの陣痛が始まって、何も手につきません。
    本人もつらそうです。
    生まれるまで何もできないかな?

    総悟さんもお体気をつけてね。
    いつもありがとう(*´ー`*)
    今日もいい1日を過ごしてね。

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/12/03 15:50:47

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
    お花大きくなぁれ✿

    夜中からずっと寒くて、何度も目が覚めちゃった〜
    起きるのも日に日に辛くなるよ(ノд-。)

    お供にスイカと刀があれば、今日の所は向かう所敵なし…です^^エヘヘ^^ゞ
    総悟さんは可愛いお友達にいっぱい囲まれて暖かそう^^

    朝晩は冷え込みが厳しくなりました><秋らしい日が無い、無い、なんて言ってる内に冬らしさが・・・
    お風邪召されません様に暖かくお過ごし下さい^^良い週末を^^/

  • こころ

    こころ

    2022/12/03 15:34:29

    総悟さん こんにちは^^

    陽射しがあって少し暖かく感じます♪
    朝は寒くて暖房点けました〜

    コーデほめてくださってありがとう〜♪
    キラキラで交換できて嬉しいですo(^▽^)o
    タウンイベ用のキラキラを付けたり外したりだけど
    赤ちゃんお化けと一緒で嬉しいです〜
    お留守番してもらうこともあるけどね(*´꒳`*)
    楽しい週末 お過ごしくださいね〜(*゚▽゚)ノ

  • エディス

    エディス

    2022/12/03 15:19:16

    こんにちは。
    いつもありがとうございます♪
    今朝は冷え込みました。お天気はよいけど、12月になって気温が下がってますね。
    お水とステキをどうぞ。よい週末をお過ごしくださいませ。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2022/12/03 14:31:30

    総悟さん、こんにちは。
    インフルエンザワクチン接種してきました。
    サッカー、今回は強豪なドイツやスペインに勝って、本当に感動しました。
    次は、5日の24時クロアチア戦ですね。
    夜更かしになりますが,応援したいと思います。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2022/12/03 14:25:25

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    12月も宜しくお願い致します。

    一昨日こちらでも初雪が降りました。
    冬本番ですね。
    雪が降らないのも寂しいですが、程々にして欲しいと思っています。
    お互い暖かく過ごしましょうね。

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/03 07:29:40

    総悟さ~ん

    おはよう(*^。^*)

    今日は14℃の晴れですよ
    お部屋は冷たい空気が流れては冷たいですヾ(≧▽≦)ノ
    でもまだ気温高い方なのかなぁ~
    他の地方じゃもう雪もチラホラ降ってるのかもね??
    明日はお天気崩れるみたいだから今日の内にお洗濯いっぱい干すよ(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • 桃椰子

    桃椰子

    2022/12/02 22:10:44

    こんばんは。
    スペイン戦をリアルタイムで応援なさったんですね(*^▽^*)
    早起きお疲れ様でした。勝ちましたねー(≧∇≦)/
    次はクロアチア戦ですね。

  • 涼子

    涼子

    2022/12/02 21:02:47

    おこんばんは 総悟さん♪

    今回のポーズ 片方だけ使うなら
    元々半袖が良いのかな?と思ってます。
    ニコタはポーズが多いのですが
    ショールがついてるので服の色が限られてしまう~
    元々の手を隠すためなので仕方ないのですが
    残念ですね。
    今日のコーデも褒めてくれてありがとうございます。

    総悟さんも素敵な週末になりますように♪
    いつも本当にありがとう~!

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/12/02 20:55:38

    総悟さん こんばんは^^
    伝言板192開設 おめでとうございます
    (*^─^*)ノー卍 シュッ卍 卍ー卍 卍 卍

    サッカーワールドカップ 
    つぶやきのリアタイがイタリアに見えて えーー∑(o'д'o)どこ行ってるん?
    豪華世界旅行なのかと思ってしまいました(^^ゞ
    日本チームの見事な勝利で
    神田さんが特別監督に呼ばれて12日まで留守だし
    総悟さんは神田さんの見送りで留守だし
    寂しい週末です(;ω;)            なんちってw

    「布団の中から出たくない」
    カラオケにあったのには感動しましたw
    でも 絵があれじゃなくて つまらなかった(。-ε-。)ブー
    ペンギン君に負けないように 布団の中から出てえらい!! になりましょうね
    寒さに負けずに 良い週末を~~ (*^─^*)

  • むたさん

    むたさん

    2022/12/02 20:49:51

    こんばんは 俳優の渡辺徹さんが61歳で亡くなりました 合掌

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/12/02 20:48:54

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    伝言板192開設おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    お忙しい中、お紅茶ありがとう^^ごちそう様ぁ♪しみるよ〜(ノд-。)
    コーデ褒められちゃった〜(´艸`*)
    あ!マイクも持ってるし、良かったら1曲・・・ジャイアン並みの歌唱力ですが(笑)

    朝起きたらサッカー一色でした^^
    サッカーにはとんと疎くって、凄さが全然わかりませんが日本が勝って決勝トーナメント進出出来るのは嬉しい♪今日実家行ってたらまた兄に熱弁ふるわれる所でした^^;昨日行っておいて良かった^^ゞ

    風が冷たくて寒かったよ><
    すき間から風が入らないようにモコモコ着込んで行ったけど、帰って着替えたら肩コリコリ…
    毎年これの繰り返しなんだけど、忘れちゃうんだよねぇ^^;;

    総悟さんの方も朝晩は冷えるよね。暖かくしてお風邪召されません様に^^
    お忙しいと思いますが良い週末をお過ごし下さい^^/

  • 銀

    2022/12/02 20:20:20

    192おめでと~っす(^^)/
    あのグループで大逆転しまくりで、決勝Tに行くニャ~!(^^)!
    まじ、1位抜けすごすぎっすよね^^v

    今後の活躍にも期待しまくっちゃいましょう(^_-)-☆
    ほんと、スペイン相手に見事っす^^

    気温的には 寒い日が続きますが、素敵な週末を迎えてね~(^^)/
    そ~ちゃん、まったね~~~!(^^)!

  • kanaria

    kanaria

    2022/12/02 19:43:37

    総悟さんこんばんは♪
    いつもありがとうございます^^
    かな~り遅くなってしまいましたが(滝汗
    お祝いメッセージ頂きありがとうございました♡

    今朝のサッカーW杯スペイン戦、勝利で決勝T進出よかったですよね^^v
    ブラボー!!!d(・∀・○)bブラボー!!!☆
    次はクロアチア戦、強豪ですが今の日本チームならいけそうな気も^^
    にわかファンですが応援したいと思います♪

    よい週末をお過ごしくださいね^^

  • こころ

    こころ

    2022/12/02 17:55:46

    総悟さん こんばんは^^

    おぉぉサッカー リアルタイムで見れたのですね〜
    感動ですね!
    朝起きてスマホの速報で知った こころですら嬉しくて
    ワクワクが止まらないんですもの〜
    日記にも書いたけど ドイツ戦 の時 見なかったら勝ったので
    今回もゲン担ぎして 見ないでグッスリ寝て応援するってことに(*゚▽゚)ノ
    ほんと勝って良かった〜
    今日はワクワクが止まらなくて買い物行ってきちゃいました
    経済効果に貢献した〜(⌒▽⌒)
    明るい話題 嬉しいですね
    楽しい週末お過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ

  • fu

    fu

    2022/12/02 16:45:17

    総悟さんこんにちは☀
    スペイン戦、リアタイで見てたんですね!歴史的瞬間を生で見れてうらやましいです^^
    クロアチア戦は見ますか?
    ってあ、今日から総悟さんお休みでしたね!Σ(・ω・ノ)ノ!しまった~…

    スパイファミリーのお話、お返事自分の板にしましたが、あの回はなかなか渋かったですね~w
    アーニャ、送別の品が道端の葉っぱって笑いました(゚∀゚)
    ヨルさんの蜘蛛みたいな動きと顔芸も笑いましたww
    個人的にはその次の次の週が面白いので、ご期待を!!でも言ってるうちに2期も終わりでしょうか。時間が経つのが早くて寂しい~

    昨日今日とこちらは急に冷え込み、一気に冬の洗礼です。
    総悟さんのとこはまだそこまででもないかな?あたたかくして、楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
    来週も宜しくお願いします♬

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2022/12/02 16:43:20

    総悟さん、こんにちは。
    今朝のサッカースペイン戦は、勝てるとは思っていなかったので、本当に後半戦の同点、そして逆転は、信じられませんでした。
    リアタイムで感動的な試合を観れて幸せでした。
    今までのどのワールドカップよりサッカー熱が高くなっていますね。
    ベスト8。
    若い選手達の頑張り、監督の采配、次の試合も一緒に応援しましょうね。
    がんばれ、日本♡

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/02 15:33:40

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    総悟さんの感想見てそうよね~と納得しましたよ~♪
    難しい内容で、出演者も多くて、それぞれが何かしら病を抱えてるって
    複雑すぎですよね~(´艸`*)
    せめてエイジ(B1)とナミが寄り添って生きて行って欲しかったねー

    「Silent」はどうでしたか?
    風間くんと夏帆さんの昔の関係がよくわかりました・・・
    が、二人ともちょっと怖くないですか?
    なんか演技がうますぎるのか、心の中に別の考えがあるような
    そんな演技に感じるんですw
    その点紬の優しさは本当に素直で、相手を思いやりとってもいいなぁ(´艸`*)
    想が自分といるのが迷惑ならとか、手話が疲れるとか気にしていたけど
    紬のお母さんの言うように、好きな人ならどんな事も楽しいし、やってあげたい
    一緒にいたいって思うよね~
    その気持ちにも気づいて、想も実家に帰ったねー♪
    親って無償の愛だものねw
    おかえりって言ったお母さんの言葉と手話が全てだよね~
    想も頑なかな?奈々ちゃんといたから、世界が狭まっていたのかも~
    もっとある意味わがままになって欲しいと思いました。
    遠慮なんかせずに(´艸`*)

    今夜は「クロサギ」
    これはまだ来週もあるねw

    サッカーの試合ゆうべから起きてて観たんですよ~♪
    スペインに勝ったなんて凄いねwww
    ブラボーって流行りそう(笑)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • みな

    みな

    2022/12/02 15:03:53

    総悟さんへ
    いつもいいコメントをありがとう御座います 金土日とこれから実家行です 、よろしくお願いします

  • るるたん

    るるたん

    2022/12/02 14:47:53

    総悟くん、こんにちは♪
    伝言板にコメントありがとう(人´∀`*)
    総悟くんもサッカースペイン戦リアタイで観たんだね!
    私もなんとか起きられて、最初ボーッとしつつも観戦したよ♬
    決勝トーナメント勝ち進んで嬉しいね^ ^
    最後数分はドイツvs.コスタリカ戦も気になりつつ、ドキドキしてちゃんと画面見られなかったw

    今朝早かったので、夜は早めに寝る予定だよ( *´艸`)
    今週もお疲れさま♬
    土日も特に朝晩冷えそうだけど、愛犬ちゃん達とぬくぬく素敵な週末を過ごしてね(*^^*)

  • シェリー

    シェリー

    2022/12/02 09:30:48

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    でんごんばーん192開設おめでとう♪

    今朝も8℃です。だんだん寒くなりますね。
    今日の夜は内科に行って、明日は歯医者さんです。
    そして4日はいよいよパピーたち巣立ちます(*´ー`*)
    慌ただしい月初めです。

    あっという間に大みそかになりそうな予感(*´艸`)

    時の流れが速いです。
    総悟さんもお体気をつけてね。
    今日もいい1日を過ごしてくださいね。
    いつもありがとう(*´ー`*)

  • 心(ここ)ちゃん

    心(ここ)ちゃん

    2022/12/02 08:47:42

    おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
    寒いですね〜♪

    良い一日を

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/12/02 06:59:28

    おはようございます(^^♪昨日一応退院しました、
    此処をお借りして一言お礼申し上げたくて、、、
    何度との書き込み嬉しかったです、心からお礼
    申します(m(__)m皆さんからのオーエンコメント
    涙が出ました、此れから冬本番、何卒体調管理して
    元気に寒さ乗り切りましょう、此れからも宜しくお願い致します。

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/02 06:42:08

    総悟さ~ん

    おはよう(*^。^*)

    今日は朝明けから寝れなくなって今に至りますヾ(≧▽≦)ノ
    TVつけたらサッカー後半戦やってたよ
    最後は日本が勝ったからメチャいま盛り上がってるよ(^^♪
    今日は一段と寒いから風邪ひかない様にしましょうね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • りなりな

    りなりな

    2022/12/02 03:18:52

    総悟さん(^^♪

    多忙で巡回が遅くてすみません(;'∀')

    12月もよろしくお願い致します♡

    1年が早い気がするのは 私だけでしょうかw

    おみず・ステキお届けしました~(*´▽`*)

  • sanngo

    sanngo

    2022/12/02 01:33:28

    12月もよろしくお願いします♪

    仕事が繁忙期なので気忙しい毎日になりそうですが息抜きにニコタに来る予定です

    2日に1回かもですが来れるときは遊びに参りますね

  • 小町

    小町

    2022/12/01 23:13:47

    こんばんは^_^
    戻りました!
    ごゆるりとまた12月も宜しくお願いします^_^

  • 桃椰子

    桃椰子

    2022/12/01 23:11:55

    こんばんは(*^▽^*)
    12月になり急に冬が来た感じです。寒さにお気を付け下さいね(*^_^*)
    ニコッとで迎える初めてのクリスマスを楽しみにしています(*´艸`*)
    今月もよろしくお願いします(≧∇≦)

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/12/01 22:44:57

    こんばんわ(*'▽')
    小雨でしたが上がっても寒い感じでしたが薄手のパーカーで大丈夫でしたよ
    住人の部屋の蛍光灯が古くなって周りが危ないから工事込みでLEDに替えるためビック金らに行って
    商品2部屋分頼んで来ました
    管理人室のガスコンロも調子悪くなって来たので買いましたよ(*´▽`*)
    明日届くんだ~
    だから周りも掃除して張り替えたりしようかと思う

    Silent観てますよ~
    榛尾さんと奈々さんの出会いなぜか心暖かいね
    でも二人の間にもいろいろあったんだね
    最終章になって行いろいろあったんだね

    土曜日は3年ぶりに秩父の夜祭りあるので行って来ます
    久しぶりに花火も見れる(*^^)v
    総悟さん、神田さんも週末に向けて楽しめますように

  • zoko*

    zoko*

    2022/12/01 22:28:22

    (pq´▽`*) 総悟くん こんばんは⭐
    日記にいいね♪コーデに ステキを ありがと~♫

    あ!頭…(*^~^*)ゝかじられちった♥
    総悟くんなら もっと齧ってもいいよ~♬♪♫

  • じゅん

    じゅん

    2022/12/01 21:56:10

    総悟さん、こんばんは♬

    冷えてるね~!
    明日はもっと寒くなるとか言ってるので、暖かくして風邪ひかないようにね~(#^.^#)
    11月も毎日ありがと~~♬
    今年最後の一か月。。
    元気に楽しくよろしくお願いします(^_-)-☆

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • 涼子

    涼子

    2022/12/01 21:52:35

    おこんばんは 総悟さん~

    リアルの私は傘を持って行くと降らないし
    持たないで行くと降る そんな感じかな?
    駅前のコンビニで傘を買ったりしてます(笑)
    私は傘も風景柄が大好き 確かにそんな傘をさして
    お出掛けは楽しいです~
    総悟さん お洒落だと言ってくれてありがとう 今月もよろしくお願いします♪
    12月も楽しく過ごせますように♪

  • moro

    moro

    2022/12/01 21:49:44

    こんばんゎヽ(´∀`)ノ 
    12月もどうぞよろしくお願いします♪
    ニコ店イベのご協力に感謝です♡

  • にこりん

    にこりん

    2022/12/01 21:34:39

    こんばんは。今夜は5度です。
    さむいなあ。
    明日はサッカー試合ですね。勝ちますように。

  • むたさん

    むたさん

    2022/12/01 21:21:38

    こばわ(=^・^=) よいお年を~~って早いわ!ww 12月もよろしくお願いします

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/12/01 21:16:07

    総悟さん今晩は^^

    今日は11℃予報で一気に冬モード。
    明日も11℃予報で寒くなりそうです(+o+))プルプル

    今年も後1ヶ月になりました(゚д゚)!
    何かと忙しくなる12月ですが今月もよろしくお願いします(^-^;

  • haru

    haru

    2022/12/01 20:51:57

    今日はとても冷えますね 
    暖かくしてお過ごし下さいね(*^-^) 
    12月もどうぞよろしくお願いします♬

  • 総悟

    総悟

    2022/12/01 20:51:37

    ☆ 皆様へ ☆

    ここよりお返事お休みさせて頂きます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    今週も仲良し交流有難うございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    また月曜よりお返事再開させて頂きますので
    来週もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

    12月入って寒さ増し増しなって来るから
    皆様風邪等引かれないよう気を付けて暖かく過ごして下さいね(^-^)

    皆様にとってハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


                  
                        ☆ 総悟 ☆

  • 総悟

    総悟

    2022/12/01 20:51:17

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちも昨日から一気にお昼の気温10℃今日は晴れたけど11℃でした(;・∀・)
    太陽照ってたけど空気はヒンヤリ冷たくて室内から晴れたお外を見ても
    秋晴れて感じよりもう冬のお空になって来たなあて思いました。
    12月入って冬がダッシュで来ちゃったですね(>_<)
    といいつつ今日もお昼は半袖でしたw室内だからw

    山田君のドラマ…僕もイマイチでした(;´・ω・)
    話の展開や深さがあって面白そうとラストも期待してただけに。
    本当いくら痛みが無くなる病気にかかったからって(´・ω・)(・ω・`)ネー
    でも義父は昔から動物虐待したりしてたなんて。そして痛みを感じ無くなって
    だからって山田君のお父さんに濡れ衣着せてあんなひどい犯罪起こすって
    もう性格からおかしいですよね(>_<)死刑判決の新聞を傍に置いてたですね。
    京花ちゃんも過酷な過去を生きて来たからそれで近づいたとかバレたら
    あの変わりように最初ドン引きしたけど人の人格を何だと思ってるんだと
    ちと腹立たしくなったりしました。そこはデリケートな問題ですよね。
    同じような病気で苦しんでる人が見てたら…てつい思ってしまった。
    義父の病気も実際本当にあるみたいだしドラマの中とは言えちょっと
    そこは行き過ぎる内容じゃないかという印象でした。
    そうそう!リビングで話してる時義母は何処だ?て僕も不思議でしたよ。
    それぞれの家庭で結局普通とは言えない出来事が起きていて
    そして誰かがそれぞれ犯罪おかしてそのバラバラの事件が結果一つに
    繋がるというエピソードは見ハマってたけどラストは何だかもうピンと
    来るものがなく最後も…ねーwナミが一番可哀そうだった気がします。
    きっと純粋なエイジに好意持ってたのに帰って来てくれなくて
    そこにいるけどエイジじゃない。あの優しいエイジはもういないって
    いるのにいないって残された関わった人には辛いですよね。
    だけど残ってた癖を見てまだ心の中の何処かにいるんだて納得して
    去ってたけど(-ω-;)ウーン
    あの刑事達のは一切触れなかったですねwもう余裕なかったのかな?
    コミック本のドラマ化だったんですね。
    コミックでも最初のシーン見たくないなあwグロいもんw

    今夜は「Silent」15分拡大!絶対観ないとですね
    きぃさん明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますように