☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

寒い日だから温かいものが・・・

日記

今日から12月

急に寒くなりましたね。
ヒートテックを出して着用しました。
温かいです。

さて表題ですが
寒くなってくると
お昼ご飯にカップラーメンを食べる人が
多くなります。
会社に売店があるので購入されているようです。

給湯室は行列
と言っても部署ごとに休憩時間をずらしている
(コロナ対策)
なのでそこまで影響はないようですが
周りからするするするする~~~~っと
麺を食べる音が聞こえます。

温かいものが恋しい季節になりましたね。

  • puni

    puni

    2022/12/02 17:41:14

    寒くなると温かな麺類が恋しくなりますね。
    チキンラーメン5袋入りのが安売りしてたので
    買ってしまいました。
    358円+8% 以前だったらもっと安かったのにと。
    通常だと498円になってます。
    随分値上がりしました。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/12/02 10:39:38

    暖かい食べ物だと、心まで温まる季節ですね

  • おの

    おの

    2022/12/02 06:52:46

    冬になると冷めたお弁当よりカップラーメンの方が
    暖かくて良いかもしれませんね^^

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/12/01 22:19:22

    たしかに温かいもの恋しいですね(^^)
    自分は寝る前にコンソメスープ飲んだり
    しますね。結構温まっていい感じで眠れます(*^-^*)