uni

がんばれと願う

日記

同系列の会社から
新卒研修に来てた数人が研修期間を終えて採用先に戻ることになりました。
 
ほんの数か月。
そんでもって、うにが接した時間なんて最初期の数日だけだけで、
あとは配属後のそれぞれの指導役さんの下で学んでいる彼らを、
「最近どんな感じ?」「どんなことを今してるの?」と
たまに様子をうかがいって、雑談して
希望や不満を抽出するだけの日々でしたが
改めて帰ります、と言われるとやっぱり少しだけ寂しいものです( ノД`)
 
コロナ禍も落ち着いてきつつあるとはいえ
まだ歓送迎会的なものはなるべく自粛、、っていうご時世。
 
そういう場は正直全然好きではないのだけど、
迎えの時も、見送りの時も、
一度もそういうイベントをしてあげられないまま
只々サヨナラというのはなんだか味気ないものです。。
 
願わくば、
うにが関わったごく一部の人の頑張る子たちだけでも
今後の未来が明るく開けていきますように、と心から思うのみ☆
 
、、人材を育てるって、奥が深いね。。(´-`*)
 
 
☆☆
 
 
なんかとっても寒ーくなりました、
 
とりあえずお風呂暖かくして
しっかり温まって、さっさとお布団の警備に入ろうと思います♪
 
週末まで頑張ろうね~♪♪(´っ・ω・)っ

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/12/03 00:36:04

    こんばんは(*^^*)
    そうですねー、まだまだ歓送迎会は厳しいかなぁ^^;
    私はそういう場が苦手で、ここ最近の自粛ムードで良かった~と思っていた一人なのですが、新人さんからしたら貴重な場ですよね(*´з`)
    でもuniさんが育てた子たちはきっと立派に巣立っていったハズ!
    機会があってお喋りできる時間が新人さん達にとって癒しと息抜きの時間であると思いますよ~( *´艸`)

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/12/03 00:12:20

    いつもお仕事お疲れ様です。

    無事にピヨちゃん達、巣立って行って、よかったね。
    うん、収まりそうでなかなか収まらないコロナ、まだ歓送迎会はちょっとねー。ガマン・ガマン・・・
    巣立って行った子たちが、配属先で楽しくお仕事出来てるとイイね。
    uni先生、お疲れ様でした。
    これからも、いろいろピヨちゃんたちを指導してあげてくださいね(*´ω`)