ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ジンジャークッキーは 好きだけれど

きせかえアイテム

クリスマスが近づいてきて、急にジンジャークッキーが焼きたくなります。

あの形と、あの硬さと、あのショウガなどのスパイスの味も好きなのです。
型抜きで人形型にくりぬいて
アイシングでかわいく飾るもよし。
穴をあけて焼いて、リボンを通してツリーに飾ってもかわいいですし
もちろん、そのまま食べても
贈り物にしてもいいですよね。
割れにくくて、日持ちするのもいい点です。
本物は結構スパイシーなので、スパイスが苦手な方や
お子さんには、黒糖や、ココア、はちみつ、などの甘みを加えてもいいかも。
カラフルなアイシングは、見た目がかわいいだけでなく
甘さもプラスできるからいいですよ。

くわえるスパイスには、いろいろな種類がありますが
有名なのは
ジンジャーパウダー
ナツメグパウダー
クローブパウダー
シナモンパウダー
など。
今年は何を入れて作りましょうか。

さてと。。。
ニコタの新作アイテムに、この きぐるみ(ジンジャークッキー)があって
出たときには、もちろん見たのですが
さっと見ただけでしたので、てっきり生地の色が違うだけなんだと思っていました。
色には4色があって、
ベージュ、ピンク、栗、茶があり
ベージュと、栗は、どこが違うのかを見ていませんでした。
よく見たら、頭の部分のクッキーが、大きくかじられているではないですか!
知らなかったぁ~~
お友だちが、これの【栗】を着ていらして
頭の上にはネズミくんが載っていました。
「この 頭の上の子(ねずみ)がかじったようですw」と。
それを見たら、思わずPショップに買いに走っていましたw

よかったです。(;´Д`)早く気が付いて。

ニコットガーデンのPの合成品で
「ジンジャーくん」というものがあります。
手持ちのジンジャークッキーには、プレーンのと、ココア味のと
ミラクルのサンタ姿のジンジャーくんもあります。
また、背景にも「クッキーイルミフレーム(ジンジャー)」と
レアカラーの「クッキーイルミフレーム(レッドベルベット)」という
٩(๑`^´๑)۶どんだけ文字数が多いんだ!と怒りたくなるアイテムがあります。
どの合成品も持っているのですが
この背景(フレーム)を使うと
折角の他の合成品が、隠れてしまいほとんど見えません。
これは大変苦労して作ったフレームだというのに
他のアイテムを台無しにする、とても使いにくい迷惑なアイテムでした。

ですので、持っているのに、なかなか出番がないという…。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/13 17:51:58

    余命のことは、吉村先生に聞くの?
    それとも、大垣市民の先生ですか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/13 17:51:00

    ケイト☆さん
    ええ~~~!本当に、末期なのですか?
    そんなぁ。。。もっと、早く見つけてくれたらまだ、間にあったのに。
    大垣市民病院は、吉村に丸投げですか(;^_^A ひどいね。
    あら~ 私の、次回の大垣市民病院も、同じ1月5日ですよ。(私の誕生日w)
    その日は、朝1番で、眼科、それからヒュミラ(今回もまたジェネリックかもしれないけど)注射
    その後、整形外科も予約が入っているし、大垣日産にも行かないといけなくて
    そちらに行っている時間がないかも。
    また、今回も運転免許の更新があるけれど、また間に合わないに決まってるしなぁ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/12/13 11:02:49

    母の余命は聞いてないのですが
    やはり腹水たまってるから末期っぽいですね。

    吉村先生の方からこれから胃薬と栄養剤をもらうようにと言われただけで
    泌尿器科に一月五日に行くけど
    そっちの連絡もあとでしますと言われそれっきり

    大垣市民の消化器内科はもう吉村に丸投げみたいです。
    何もしないということで。
    覚悟はしておいた方がいいよね。
    親戚にも一応伝えておくかな?兄弟だけには。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/02 21:24:32

    あまがみさん
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー なんと!!
    これは、あまがみさんがリクエストをしてくださったおかげで採用されたんだ!
    凄いです♪
    ゆこたんは、要望も出さずに、文句ばっかり言っていますwえへへ(〃´∪`〃)ゞ
    こういうアイテムの要望を、積極的に出さないといけませんね。
    ありがとうございました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/02 21:22:01

    美枝子さん
    はい。ゆこたんも、これの本物を食べたときは
    ううーーーん(。・ˇ_ˇ・。)という味でした。
    ですから、自分で作ったほうが自分好みの味にできていいわとw
    クリスマスの「シュトーレン」でもそうですよね。
    長期間の保存がきくように作られているから、硬くてそれほどおいしくはないです。
    出来立て、焼き立てを食べ付けたら、こういうのは食べたくはないです。
    ジンジャークッキーも、食べたい味で、好きな形で、自由でいいと思います。

    はい。えへへ(〃´∪`〃)ゞ美枝子さんの日記と、コーデを拝見して
    そのおかげでこれを買えましたので本当に感謝♡なんですよ。
    美枝子さんに教えていただかなかったら買い忘れていました。

    ああ~~ やはり、そう思いますよね。
    使おうとして、コーデはするのですが…いまいちでやめてしまいますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/02 21:15:33

    ケイト☆さん
    この手持ちのジンジャー君はとても大きくてかわいいのに
    なぜか、あまり持っている方を見かけないのですが?
    人気が無いのか、持っている人が少ないのか
    それともやはり、クリスマスの時期に限られるからでしょうか。
    この合成品のフレームは、少し大きすぎて使いづらいのが残念です。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/12/02 20:23:55

    ジンジャークッキーのきぐるみ、要望が採用されたやつなのでお友達が着ていてうれしいです
    可愛く作ってくれたニコタのひとに感謝です。
    甘々のアイシングにして食べるのが好きです!

  • 美枝子

    美枝子

    2022/12/02 20:02:23

    ご自分でクッキー作られるんですね^^
    確かに自分で作れば好みの味ができて楽しめますね。
    昔食べた物は口に入れた瞬間コレどうしよう状態の物でしたので
    店頭で見かけても可愛いと思ってもなかなか手が出ません^^;

    この着ぐるみピンクも良いなと見ていたのですが
    この欠けた頭についつい購入してしまいましたw
    まさかただの色違いではなく姿が違うなんて思いませんよねw

    クッキーフレーム私もどちらも持っているのですが
    使いにくいですよね^^;
    もう少し控えめにして欲しかったなと思います^^;

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/12/02 19:57:46

    ジンジャーくんかわいいですよね。
    フレームで隠れるのはなんだかね