コーヘイ

重賞予想

日記


【ステイヤーズS】
◎ディアスティマ
○アイアンバローズ
▲プリュムドール
☆シルヴァーソニック
△ディバインフォース
△エドノフェリーチェ
△ユーキャンスマイル

中山は開幕週でどの程度時計がかかるか、内外の有利不利は読めへんけど秋開催も高速馬場ではなかったし標準程度で想定。展開はテンの速さを考えると最内枠を引いたディアスティマの単騎逃げが濃厚。◎はそのディアスティマで行く。これまで3000メートル級のレースで1000m通過60秒を切るペースで逃げてるようにこのカテゴリーでは一枚上のスピードがある馬。去年の上位馬が今年の春天でタイトルホルダーが作ったペースで潰されたようにこの馬のペースに持ち込めば押し切れるのでは。開幕週で内や前を走れるのも大きい。単勝・馬連・3連単。

【チャレンジC】
◎エヒト
○ソーヴァリアント
▲ビーアストニッシド
☆ヒンドゥタイムズ
△レッドベルオーブ
△ルビーカサブランカ
△サンレイポケット

先週の阪神はコース替わりで内や前有利。後方から外を回すとかなり厳しい馬場やった。時計もまずまず出る。2週目では大きく変わるとは思えへんし、内や前重視で。展開はこれも最内枠のレッドベルオーブがスピードの違いと気性面を考えると逃げるはず。競りかけるような馬は見当たらんけど押さえの利くタイプやないしある程度のペースは刻むはず。◎エヒトは七夕賞は斤量差があったとはいえGⅡ、GⅢでは格上のヒートオンビートに完勝で時計も優秀。この後回復に時間がかかって当初予定してた小倉記念を使えへんかった経緯があるから前走の惨敗は度外視して良い。実績のある小回りコースに戻るのはプラスやし七夕賞と同じようにペースが流れそうなのも好材料。枠も良い所を引けたしここは巻き返しに期待。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/03 19:32:00

    >RUiさん
    おめでとうございます☆エヒトは狙い目でしたね。もうちょっと上手く乗ってくれれば2着やったんですけど(´_ゝ`)
    ソーヴァリアントは1番人気で軸にするのはちょっと怖いかなって思ってたけどアクシデントの影響はなかったみたいですね。2番手以降は離れててこの馬の地点ではスローやったとは思うけどこれまでより速い流れでもしっかり対応できたのは収穫かと。
    チャンピオンズCはどう組み立てるか悩みます。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/03 19:26:55

    >もかちゃんの母さん
    おめでとうございます☆僕はチャレンジCの方の3連複でした。
    ミッキーカプチーノはここは新馬戦より相手が弱かったので力が違いましたね。大型馬で跳びも大きめ、肩も若干立ち気味に見えるのでコーナーでの加速力や軽い馬場でトップスピードやギアチェンジ力を求められた時にどこまで対応できるか次走以降で見てみたいです。今回は直線ではバラけたけどエピファ×ネオユニやからタイトな競馬で揉まれた時も気になります。まぁ、気になる部分ばっかり挙げたけどキャリア2戦で完璧な馬なんていませんからねw来年楽しみな馬なのは間違いないと思います。ちなみに新馬戦2着のフリームファクシも次走で相当強い勝ち方して重賞狙える馬やから覚えておいて損はないと思います。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/03 17:22:58

    こんばんは!
    エヒトとソーバリの軸流しにルビーを入れ忘れて、慌ててワイドで買ったの、
    枠連も!今日は割と当たりやすい1日だったように思う。

    中山は
    単勝のみ当たったよ。前に空で走っていた賢いお馬を狙ってたの。(^^♪

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/12/03 16:14:17

    ステイヤーズSは一応3連複獲りましたが、本命は相沢さんの所の芦毛の女の子だったので・・残念。

    ところで、葉牡丹賞を勝った馬はどう思われますか?
    先週、重賞勝ったうめちゃん孫を新馬戦で負かした馬だったので注意して見ていました。中山2000を経験したのは大きいですよね。クラシックに繋がりそうでしょうか。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/03 15:54:02

    途中から内ラチ沿いをルビーカサブランカに奪われたのが勿体なかったな。4角のロスがなかったらエヒト2着やったのに。3連複だけになってもうた。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/03 15:44:35

    北村下手やなぁ。せっかくのスピードを全く活かせてへん。後続の脚を削いでこそやのに。レシステンシアで溜め逃げして降ろされた騎手だけあるな。