京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 15

今日はここでしたw  4択 タモリ


今日は、寒い日に成りますね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q IAEAとは何の略称ですか?日本語で
  答えて下さい!

ヒント:英語で 
    International Atomic Energy Agency

昨日の正解は
「両親」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際障害者デー
カレンダーの日
奇術の日
妻の日
プレママの日
プレイステーションの日
ひっつみの日
みかんの日
個人タクシーの日
着うたの日
ヒルズダイエットの日
わらべうた保育の日
「暮らしに除菌を」の日
魚群探知機の日
いつも見てるよ空からの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
障害者週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/12/03 19:43:31

    昨日はニコタ・・・お休みさせて頂きました

    昨日に続き今日も寒い1日となり今朝は自分の部屋でも暖房を使用しました><
    さすがに室温が15℃以下は耐えられません><

    今日の問題は・・・聞いた事がある略称でしたがわからず><
    カンニングにて国際原子力機関と判明^^

  • 総悟

    総悟

    2022/12/03 13:29:20

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そいで今日のクイズはわかりません(´・∀・`)エヘ
    こっちIKEA無いとです~(>_<)

    キラキラピンク15個GET!!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    合わせて18個GET!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    素敵な週末お過ごし下さいね(*´▽`*)

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/03 13:10:34

    ずいずいずっころばし~ごまみそずい~♪w

    めだかのきょうだいは~川の中~♪

    わらべの歌?
    わらべうた保育の日です。

    ここんとこ、幼児保育の機関で
    トラブル多いですね。

    通園バスに残されたり、あからさまな虐待。
    怖い話だな~

    トラウマになりますね。
    ストレスが溜まってるのでしょうか?

    いつも見てるよ空からの日です。
    保育士さん、バレますよ。

    さかな、さかな、さかな~♪
    魚群探知機の日です。

    空からは見てません、けど…
    取り過ぎ注意しましょう。

    あんまりの潔癖症も、どうなのか?
    「暮らしに除菌を」の日なんだってさ。
    アルコール除菌してますか?

    もう日常のルーティンです。

    昨日、来年のカレンダー、ゲットしました。
    毎年、定番の書き込みできる新聞社のシンプルなもの。

    カレンダーの日らしい。
    来年のコトを言えば鬼が笑う?
    禰豆子 (ねずこ)~~~w

    どんなハプニングが、起こるかな~

    さてさて、クイズやろか。

    IAEAとは何の略称w
    ええっと、イカ、アサリ、エビ、アジ…
    国際魚貝類食べつくし禁止組合でしょうか?

    そんな団体ないよねw

    お答えします。

    国際原子力機関 (こくさいげんしりょくきかん)の略称です。
    国際連合 の保護下にある自治機関で、
    原子力の平和利用に関する国際協力を推進することを
    目的に設立された国際機関。

    本日の講義は、ここまでw
    <(`^´)>各自、調べて予習すること!

    (^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/12/03 12:34:20

    だって次の解答者がつまらなくなっちゃうもん
    国債減視力期間

  • 京風

    京風

    2022/12/03 09:25:13

    (。゚ω゚)ノぉはよ タローさん、それただ訳しただけw

  • タロー

    タロー

    2022/12/03 06:55:59

    インタ-ナショナル アトミック エネルギー エイジェンシー