ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

感動

ペット/動物

12月に入って冷えますね。

昨日の朝のスペイン戦を見るのに、今年初めて石油ファンヒーターをつけました。
日本が勝利して寝不足でも気分よく、ゴミ捨てに行きました。
小さめの柴犬の散歩の女性が近づいてきました。
すごくカワイイ柴犬でした。
でも14年前、隣家の外につながれていた柴犬を撫でようとして噛まれ、流血したことがあります。
当時通院していたペットクリニックのドクターは「柴ちゃんは噛むねぇ…」と言ってました。
私:おはようございます 
ゴミ捨て場では知らない人にも挨拶します。
柴犬散歩の女性はほがらかに挨拶を返してくださいました。
私:かわいいね~~~ さわってもいいですか~?
女性:どうぞどうぞ
私は手を柴犬の下方から匂いをかがせ、なでなでしました。
柴ちゃんは思ったより毛足が長くてふわふわで、あったかかったです。
ずっと笑顔でした。
クロックスをはいた私のハダシの足を、ペロペロなめてくれました。

感動。

犬をさわったの何年振りだろう。
犬も猫も、もぅ何年もさわっていませんでした。
毎年寒くなるとさらに、亡くなった猫達のぬくもりが恋しくなります。

よその犬のさわり方は、わんこ飼いのニコ友さんから最近教えてもらいました。

そのニコ友さんから、アバターの水色の目をプレゼントしていただきました。
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡




  • ひより

    ひより

    2022/12/07 17:16:24

    みるにちゃん♪
    ワンコもニャンコも、あったかくて、この時期恋しいよ~

  • みるに

    みるに

    2022/12/07 16:35:10

    わんちゃんも、にゃんこも、かわいいのだ~

  • ℃崙

    ℃崙

    2022/12/04 09:45:54

    おはようさん・・さ^狂は嫌いなんです
    個人的に友ふぁちが欲しいのです、正直に書きますけど
    今朝は昨日よりも、少し気温が高いあ5℃だった
    これからは、挨拶が’”寒い”って言葉に代わりますね
    今週もよろしくね

  • ひより

    ひより

    2022/12/03 22:52:16

    さゆぽんさん♪
    なんだか靴下が苦手になっちゃって(笑)いつもハダシですw

    柴犬ちょっと怖かったんですが、可愛さに負けました^^
    優しい子でした^^あの子にまた会いたいです♡

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/03 22:40:13

    今年初めての暖房なんですね!(@ ̄□ ̄@;)!!
    しかも素足にクロックス♬いいなぁ^^

    穏やかな柴犬ちゃんで良かったです。
    2回目があったら大変でした><
    また会えるといいですね^^

    水色のお目目もお似合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ひより

    ひより

    2022/12/03 11:25:54

    ぴるちゃん♪
    はい、とっても嬉しかったです^^
    ニコ友さんも、「柴は噛む」って言ってました…
    ポメラニアンもなんですね…
    すっごいカワイイのにねぇ…

    水色の目をいただいて、やっとシンデレラになれたって感じです^^

  • ひより

    ひより

    2022/12/03 11:21:53

    キョンタさん♪
    私もエアコンより石油ファンヒーターの方が好きです。

    パピヨンちゃん!カワイイですねぇ~
    お気持ち分かります。
    ウチももぅペットは飼えなくなりました…

    昨日はスペイン戦で寝不足でお昼寝しちゃったため、行けませんでした(´;ω;`)ウッ…
    今日も皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/12/03 11:21:28

    よそのワンコ、ニャンコと仲良くなれるのは嬉しいですね(^▽^)/

    柴犬と、ポメラニアンは要注意ですね・・・

    水色の目、可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/03 11:10:32

    いよいよ、寒くなってきましたねえ。我が家もファンヒーターつけました。エアコンより喉を傷めないので石油ファンヒーターの方が好きなのよね。でも最近石油高いねえ><
    うちには、パピヨン(オス)がいました。去年のお正月に16歳で虹を渡ったんですが、頭のいい優しい子でした。
    もうあの最後の悲しみを思い出すと、もうペットは飼えなくなりました。
    よそ様のわんこちゃんをなでなで・・・そうよね、一回触っていいか聞いてからが良いよね。

  • ひより

    ひより

    2022/12/03 11:05:54

    ℃崙さん♪初めましてではないですよ。
    前回の日記にもコメントいただいてます。
    お気持ち分かります。
    おしゃべり系のサークルに入会されたらいかがでしょうか。
    リアルタイムでお話できますよ^^

  • ℃崙

    ℃崙

    2022/12/03 10:48:34

    初めまして、ペットのカテゴリーではねぇ
    音もだ地を探してるんです。。ニコタでも信頼のできるね
    コメント書きますけど、お話がしたい、考えが知りたい

  • ひより

    ひより

    2022/12/03 10:09:02

    かべっちありがと♪
    かべっちのカラコンも似合ってるよ^^

  • 日下部俊介

    日下部俊介

    2022/12/03 08:29:58

    シンデレラのようで綺麗でした^^