きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あなた疲れてたのよ

日記


しっかり休んでここに吐き出して、
メンタルの切り替えができたと思いきや
週頭はまだちょっと不安定で涙出たんだけど

オーダーが少なくなった週後半は
ストレッチする余裕が戻ってきたこともあり
だいぶ落ち着いた気がする。

……これ単純に疲れてたんじゃない???
あるいはあちこち凝ってたんじゃない???

気分がいくぶん前向きになれたので
今日はいろいろ出歩きました。

えー病院行ってインフルワクチン打ってもらって
ついでに首にできたでかめのイボ取ってもらって
(老人性イボって言うらしいよ! ろうじん!
見た目以上に服にめっちゃ擦れるのが痛くて不快だった)

ショッピングモールぶらぶらして
コーヒーショップで休憩して
ユニクロでちょっと買い物した。

綺麗な色のニットを買いました。

あとハチャメチャに好みのアウターを見つけてしまい
よく見たら数年前に一目惚れしたコート買ったブランドだった。
ここのコートやばいな。簡単に私の心を奪う。

ギリギリで踏み止まって今日は買わなかったけど
今度見て割引とかになってたら買っちゃうかもしれない。

やっぱさーいつまで経ってもオシャレ初心者だから
「着回せる」「一枚持ってると便利」みたいな実用的な服より

これ好き!!!!!!!

ってなった服を優先しちゃうんだよなー。

だからいっぱい服持ってるのに合わせられなくて
着るものがなかったりするんだよなー。

もう服のサブスク?とかで
スタイリストさんに選んでもらった服が毎月届く、
みたいにしといたほうがいいかもしれない。



ナイトブラインナーを試しに買ってみたんだけど、
サイズ表に従ってLにしたら
やっぱちょっとアンダーがゆるいな。

横になってるときの安定感はいい感じだけど
起きてるとアンダーが心許ない。
(余裕があるときにアンダー縫い縮めてみるか?)

やっぱりM、Lとかで選ぶインナーは
トップとアンダーの差が大きい人間には向いてないんだな。

……勢いでNmerry注文する前に気づくべきだったなー!

いや渡辺直美さんプロデュースだし
サイズごとにパターン変えてるって言ってたし
着けてみたら案外Lでもいけるかもしれないけど。

渡辺直美さんへのこの信頼感は何なんだ。



毎日忙しいのもあってドール熱は小康状態、
これからもっと寒くなって自室にいることが減ったら
冬の間はますます手が遠のくだろうなってわかってるのに

endollさんがキット受注してたから
つい注文しちゃったよね……。

ちょっと前には乙姫ドールのこと考えてたんだよ?
サイズの差がえぐい。

そうそう、endollさんって確か
3Dプリントで製作されてるんだよなーと思って
最近blenderで3Dモデル作る動画とか見たりもしてる。

見てる分にはけっこう楽しいし憧れる。

日常、電動ドライバーとスマホの次に
PCに触ってるからな。

心の余裕のために趣味を作るなら
PCの中でやれることって一番いいのかもしれない。
なんて。

まあPCスペック的にできるか微妙だけど。



意味もなく悲しくて不安なのはどうにかやり過ごせたけど
「さみしさ」のほうが今回なかなか消えてくれなくて
最近またたまにマッチングアプリをぽちぽちしてる。

メッセ送り合う人もできたけど、
なんつーかここから先に進む感じがしないんだよな。
お互いとりあえずマッチしたから
暇つぶし的にゆるく会話してるだけっていうか。

……なんか……肉……?

セッしたいのかどうかはやっぱりまだわからないけど
とりあえずこう……

それなりの質量があって柔らかくてあたたかい生き物を
抱きしめたい……? ような気はする。

ペット飼ったらいいんじゃねーの? 大型犬とかさ。