ゆり根クリ金団

錦鯉

占い

ニコットおみくじ(2022-12-03の運勢)

おみくじ

農水産物の輸出拡大に、ニシキゴイを追加するそうで。
でも、ヤフーのコメントを見ると輸入国の生態系を破壊する恐れもあるとか。

増えすぎたニシキゴイは食べてもらえるよう、鯉料理のレシピも一緒に付けたらどうでしょうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/04 22:54:52

    りぼんさん

    川魚はどうしても泥臭さがありますから、あまり美味しく感じないかもしれませんね。
    味を覚えていないのもそのせいかも。
    私も、鯉は積極的に食べようとは思いません。
    昔、親に連れられ親戚の結婚式に行きましたが、その時に甘露煮を食べたきりですね。
    小骨が多かったw

  • りぼん

    りぼん

    2022/12/03 22:54:05

    鯉の洗いを食べた事ありますが、味は覚えていません。きっとおいしくも不味くもなかったんでしょう。
    子供の頃水槽で鯉を飼っていたのであれを食べると思うと気持ち悪いですw あ、メインは輸出の話でしたww