コーヘイ

回顧

日記


チャレンジCの3連複、あともう1レース単勝を獲ったけど今週はマイナスで終了。来週の日曜は競馬ファンにとって1年で最も忙しい1日。しっかり備えようと思います。

【チャンピオンズC】49.8-12.6-49.5=1.51.9でこのコースらしいやや後傾ラップ。勝ち時計はこのレースが中京に移ってからは最も遅いタイム。うーん・・・テーオーケインズとグロリアムンディ以外が勝つとしたら間違いなく低レベル戦やとは思ってたけど、2つしかない中央のダートGⅠでそんなレース見たくないしなるわけないって願望や先入観が強すぎたかなぁ。まずはテーオーケインズやけど、スタートは出負け気味で終始外目を走らされたし、細かいことを言うならもっと時計の出やすい脚抜きの良い馬場がベストではあるけどそれにしてもここまでパフォーマンスを落とすとは。実際前走では不得意な地方で外を回しながらクラウンプライドを完封してるわけやからね。クラウンプライドが大幅にパフォーマンスを上げたとは思えへんし、テーオーにとっては条件好転+斤量差も縮まったのに逆転されたのは能力や適性以外の何かに敗因を求めるのが自然かなと。それが状態面なのか精神面なのかはわからんけど。グロリアムンディも出負け気味でその後も思うように進んで行かんかったね。ベストポジションをハピに取られた時点で馬券は諦めたwこれも明らかに能力は出し切れてへん。内枠も堪えたかもしれんけど多分それ以前にデキの問題に見えた。勝ったジュンライトボルトは完全に内や前有利な中で中団やや後方から差し切ったんやから強い、と言いたいとこやけどレースレベルがこれでは何とも。ここ数年やったら掲示板もあったかどうかやろうし、現状そこまで強い馬やとも思えへん。石川騎手はロスを抑えて上手く乗ったとは思う。クラウンプライドとハピは内前有利な展開を活かして力は出し切れたかなと。逆に言うとこれで勝てへんかぁという風にも思える。まぁ、まだ3歳やしダートは経験値が物を言うからね。伸びしろに期待したい。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/05 20:42:51

    今週はなかなか難しかったですね。
    阪神JFは能力だけなら2頭が抜けてると思うけど馬券の買い方が難しそうですね。

    馬の話するのは大好物なのでむしろありがたいです( *´艸`)
    今週も楽しみましょう!

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/12/04 20:52:30

    こんばんは。
    チャンピオンズCは「孫を捜せ!」シリーズでキョウエイマーチちゃんの孫を軸にしたので、かすりもせず。しかし、そこで諦めずに中山最終の3連複で何とかプラスに戻しました。

    来週は「ひ孫を捜せ!」で、キョウエイマーチちゃんのひ孫を応援します。

    それから、昨日は私の質問にご丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございました。
    来年のクラシック、楽しみになりました (*^_^*) 今後も宜しくお願い致します。