☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

クリスマスリース作りました。

日記

毎年恒例

クリスマスリースを作りました。
今年は吊るすタイプではなく
机の上に置くタイプにしました。

杉、ブルーアイズ、もみの木
ペッパーベリー、松ぼっくり、ユーカリの実
綿花、キウイフルーツのつるなどを使って
フラワーアレンジメント用のスポンジに
刺していく感じにしました。

なので水をあげれば
生花のアレンジメントとして1か月はもちます。
水を切っておくとドライフラワーになっていきます。

自分はドライフラワーにしたいので
水をあげずに切っていくことにしました。

出来上がりはリースと言うよりは
鳥の巣のような感じです。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/05 20:21:15

    ごまさんこんばんは☆
    去年もリース作られていたね!手作りのリース、とっても素敵だろうな(^ー^)

    クリスマスが待ち遠しいね❤️

  • puni

    puni

    2022/12/05 13:10:23

    こんにちは。
    机に置くタイプもあるんですね。
    まあるいムのような感じかと思ったら
    鳥の巣ですか。
    ドライフラワーになるのが楽しみですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/12/05 11:08:30

    素晴らしい

  • おの

    おの

    2022/12/05 07:02:38

    机に億タイプもあるのですね。
    でも鳥の巣っぽいのですかw

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/12/04 21:10:36

    お、今日はインドアで趣味の人の時間持てた
    ようですね。
    趣味の引き出しが多いというのはいい事だと
    思います。達成したとき気持ちがいいですもんね。
    自分も日常的に料理や自転車、筋トレなどを
    趣味にしていますが形に残る趣味は少ないので
    いいなぁと感じます(*^-^*)
    形に残るといえばガタイがいかつい位でしょうか。
    183㎝、80㎏これはゴルゴ13とほぼ同じサイズの
    ようです(^^)v