京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw  4択 本田圭佑


今日は、曇一時雨ですね、気温も最高気温9度です、
寒い日に成ります^^;風邪ひかないようにね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 秋田から田をとると秋になります。
  さらにタをとるとどんな鳥になる?

ヒント:次にとるのは田じゃなくて「タ」
大ヒント:秋を英語にすると!

昨日の正解は
「御朱印」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ボランティア・デー
世界土壌デー
バミューダトライアングルの日
アルバムの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/12/05 23:20:11

    ここ数日は真冬の気温ですねぇ~~~
    自分なりに節電に心掛けてるのですが
    それでも今日はエアコンがフル稼働です(☍﹏⁰)

    本日の出題は~~オータムなのでタを取って「オウム」ですねぇ♪


  • アイス

    アイス

    2022/12/05 21:19:34

    今日の室温が今季、1番低かったかも知れません><
    それだけ外の気温も低い証拠ですね><
    今日から目出し帽を使用して寝る予定です^^

    今日の問題は・・・大ヒントにてわかりました^^オウムしかありません(笑)

  • タロー

    タロー

    2022/12/05 17:31:01

    タをとるんだからタヌキ!
    秋田のマタギ鍋だよね

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 14:00:35

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日の答え当たったーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    そいでそいで今日のなぞなぞは・・・
    秋を英語にしたら「オータム」で「タ」を取るから
    「オーム」オウムて鳥になるーーー!!(*´▽`*)
    当たったかな??(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk
    京風さんも素敵な一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/05 13:10:07

    にわかじゃないのよ~ハッハ~♪

    中森アキタですw
    誰やねん?

    あき竹城?

    わりぃごは、いねえがぁ~!
    なまはげw

    こりゃまた~記念日の枯渇日やね~

    みたらしだんごの日なんて、連チャンですか?
    ならさ、みたらしだんご週間にしなよ!

    どじょうが出てきて~こんにちは~♪
    世界土壌デーだとさ。

    そっちのドジョウなのね。
    土壌汚染も進んでいるのでしょうか?

    化学物質や放射能、化学肥料は、目に見えないから
    怖いね…

    食料自給率が上がっても、心配のタネは尽きません。

    古い~アルバムの~♪
    アルバムの日です。

    この時期、大掃除でコレが出てきたら大変!
    もう、クギヅケ状態…

    記憶と妄想と郷愁で、ポカ~ン。
    気付いたら、半日ぐらい経過…

    アブナイ、アブナイ~

    男の水着は、やっぱりブーメランパンツより、バミューダでしょう。
    え、その話じゃない?

    バミューダトライアングルの日です。
    確か、この地域って、海難事故の多い場所場所でしたね。

    船の方位磁石が狂うとか、限が立ち込めるとか、
    不思議な海域。

    雑誌「ムー」の世界ですなw

    国際ボランティア・デーなんだよ。
    最近は、入試なんかにも、ボランティア活動の記録が必要らしい。
    表面的な活動でも、ええのかな~

    同情するなら金をくれ…
    そんな台詞で有名なドラマも、ありましたw

    ボランティア、難しいテーマです。

    さてさて、なぞなぞです。
    秋田問題には、もう飽きたw

    ヒント:次にとるのは田じゃなくて「タ」。
    タナ?ユウ?

    大ヒント:秋を英語にすると!
    オータム?、フォール?

    わかったぞ~

    お答えします。

    オータムから、カタカナの「タ」取るのか…

    「オーム」いや正確には
    「オウム」でしょう。

    なんそれ?

    チャンチャン!
    おつかれ~

    (^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/12/05 01:03:36

    比内地鶏、秋田といえばきりたんぽ鍋、だいたいこれ使ってる