こころ

こころ

こころの日記

12/5 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 5


ニコット山 & ビーチ広場1
4択 本田圭佑

キラキラ 9個でした♪
4択は 人気のサッカー選手といえば?
本田圭佑 の他は 中田英寿、香川真司、三浦知良


昨日は晴れたので日中は少し暖かかったけど
朝晩は寒〜い 寒ィッチャ((((´ω`))))寒ィッチャ

つい先日まで紅葉に彩られていた木々も
葉を落としスッキリと冬仕様のシルエット

潔く春を待つ姿は何か共感するものがあります
明るい春が来ますように...と願いを込めて

さあ!週の初めの月曜日
今週もよろしくお願いします♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • jun

    jun

    2022/12/06 03:46:12

    こんばんは! 今晩で風邪とは訣別の予定です。

    去年、友人よりクリスマスローズの苗をいただき、初めて育てました。
    これは、花の咲いてる期間が長いんですね。

    まあ、何も知らないで、色の花が1こだけ咲きました。
    今年も目が出てきたわ、でもさ、クリスマスどころでないよ、蕾もつかないよ。
    これは、節分時期に咲くのかな?

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/12/06 00:13:00

     さあー、キックオフ!!みんな起きてますかあー!!日本が勝ち残って、水曜日は有給休暇だっ!!

  • 彩乃

    彩乃

    2022/12/06 00:07:39

    (o'ω'o)b こんばんわ♪
    寒くて滅多に着ないダウンを着ました。
    歩くと暑いけどポカポカで満足です(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/12/05 23:45:20

    こんばんは。

    私も同じく画面を開いたらメンテ画面だったので
    「あれ?」となりました^^;

    あっという間に12月も数日過ぎてしまいましたけれど
    今週も宜しくお願いします^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/12/05 23:44:28

    こんばんは
    寒い1日でした
    18時から緊急メンテ
    予定が狂って駆け足訪問ですw
    今週も楽しく宜しくね~

    いきなり緊急メンテになって
    思わず???? でしたよ~www
    訪問巡りを始めようとしてたら いきなりで それも20時までって
    後がてんてこ舞いしちゃうじゃないね www

    明日も寒そうです 風邪ひかないよう ご注意ですよ~

    格上チームとの対戦は 調子のいい日本
    今日もうまくいくといいですね
    頑張れ 日本! ファイト~ ^^

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2022/12/05 22:38:13

    普通は、眉必須ですよね^^
    アレクはアイブロウメイクささっと描けない人なのです><
    いつも、鏡とにらめっこです!

  • 梵

    2022/12/05 22:08:35

    こころさん、おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
    引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
    めっきり寒くなりましたね><
    朝一の燃えるごみ回収出すのが遅くなりギリギリに出して何とか間に合いました(^^ゞ
    キッチン用品の断捨離はまず1つの棚をからにしたけど外れずお掃除苦戦中(;^_^A
    明日は主人の実家へお米を取りに行ってきます(^^ゞ

  • いるか

    いるか

    2022/12/05 21:59:02

    こんばんは~ 今日はお昼から散策を兼ねてお散歩してきました。
    普段の3倍くらい歩きましたよ。普段歩いてないのがバレますねww

    うちもセラミックファンヒーターですよ。ただ今日は随分冷えそうですね~
    暖かくして過ごしましょう(^^

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/05 21:51:33

    こんばんは こちら一日中曇りで寒かったよ 最高11度c 今週もよろしくね

  • *sora*

    *sora*

    2022/12/05 21:45:49

    こんばんは^^

    今日は最高気温もマイナスの真冬日でした~><
    天気予報で本州方面も雨が雪になるかも知れない所が…ってこころさんの所は大丈夫ですか?
    そちらで雪が降ると大変な事になりますよね><
    降らないといいですね~^^;

    昨日のモフモフコーデも可愛かったです^^
    同じの色違いで持ってます(^^♪着てる方も見るけど
    皆さん色が色々で~楽しいです^^

    日にち変わったらサッカーですね~〃(*o´∪`)o〃ワクワク
    こころさんのモフモフ増えますように~(≧∇≦*)

    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/12/05 21:29:18

    こんばんわ(*'▽')
    夕方から本格的な☔
    土曜日に秩父夜祭行って来たけど3年ぶりにゆっくり満喫しました(*'▽')
    3年ぶりでしたがお天気に恵まれ花火がきれいに見れたのが嬉しかった
    ただトイレだけは大変でした

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/12/05 21:09:51

    こんばんは~ 

    緊急メンテで巡回が遅くなりました。

    今日は、ゴミ出しのついでに買い物へ。
    2~3日分の食材を色々と買ってきました。
    帰って来て買ってきたものを冷蔵庫へ入れたりしてたら買い忘れが発覚。
    またやらかしてしまいました。
    毎回ひとつかふたつ買い忘れるんですよねぇ。
    メモとか持って行っても、ろくに見ないので結果は同じ。
    いちいちメモを取り出して見るのが苦手なんですよねぇ。
    だからといって手のひらに書くのも違うし… 
    まぁ、その分お出かけの機会が増えるので健康のためと割り切ってますw  

  • 亜子

    亜子

    2022/12/05 20:55:50

    こんばんわ~^^今週もよろしくお願いします。ʚ(。• •。) ʚ
    こころちゃんいつも可愛いね。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2022/12/05 20:39:03

    こんばんは♪
    寒くなってまた少し暖かくなってまた寒い…そんな
    数日で身体がついていきません(^^;)w

    またこちらは明日から雪の予報で一層寒さが厳しく
    なりそうです(´・ω・`)

    今週もよろしくお願いします(◡‿◡ฺ✿)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/12/05 20:34:03

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/12/05 20:32:57

    こころちゃん、こんばんは~
    今夜のクロアチア戦もライブで応援しながら見るぞ~!
    明日は超キツイ。
    時差6時間は大きい。

  • はる

    はる

    2022/12/05 20:28:16

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/05 17:34:34

    こんばんは!

    今日は寒いのに用があって午後から出掛けました。
    帰りは小雨も降って来て寒かったですw
    冬装備で行ったので良かったですが歩いた後の地下鉄は暑かった(笑)

    明日は早くお天気回復するといいね。
    今週も変わりなくよろしくお願いします(#^.^#)

  • あずき

    あずき

    2022/12/05 17:23:50

    こんばんは~^^
    ホント 一気に冬ですね
    こちらは今日の方が昼間暖かかったです^^
    お日様が出てた時はぽかぽかで曇ってからも昨日よりマシでした^^

    ピンクのドレス可愛いですね~(^^♪
    お似合いですっごく可愛いです~(#^.^#)
    ゴージャスなお城の階段の背景にもぴったり♬(*^^)v

    屋根裏の動物はたぶんイタチだと
    4にゃんずが元気に走り回ってる頃は大丈夫だったんですけど
    にゃんずが年を取って1にゃん減って段々静かになって
    その後いつからだったか定かじゃないんですけど
    あれ?って思うことがあって でも古い家だから風でもそんな音がするし
    その時はそこまで気にしてなかったんですけど
    1にゃんになってしかも高齢だから部屋をしっかり暖めるようにしてたらやって来て
    怖いから業者さんに頼んで穴を塞いでもらって消毒してもらって
    その時来てたのはイタチだったみたいで
    それが一昨年のことで一旦落着いてたんですけど
    今年また(/o\)
    一昨日はアライグマじゃないかと思って焦って業者さんに頼んだんですけど
    今年はとりあえず今のところ様子見です^^;

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/12/05 17:17:48

    こころさん、こんばんは、夜中に起きれるかな 風呂入って一回寝ます

  • 光太郎

    光太郎

    2022/12/05 17:13:40

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/12/05 16:22:11

    こんにちは♪
    毎年この時期はココロせわしくなりますね(;'∀')
    今週もよい1週間になりますように☆彡

  • シンシン

    シンシン

    2022/12/05 15:30:34

    昨夜はサッカー時間間違えて夜中12時に起きるようにしたからめちゃ眠~い><
    今週も宜しくお願いします☆

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/05 14:44:27

    こころさん、今、お部屋に入室してみたのだけど、
    ログインされていますか?

  • 総悟

    総悟

    2022/12/05 14:15:01

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは金曜日山道走ってたらまだ道路沿いに
    赤い葉っぱの木々があって運転しながら紅葉楽しんできました(^-^)
    だけどお空はもう冬ですよね。
    こっちもどんより曇ってお外冷えてるです(>_<)
    こころさんも素敵な月曜日を(^O^)/
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    豪華な階段から降りて来るこころお姫様と付き添いの赤ちゃんお化け♬
    とっても華やかで綺麗で素敵ですー(*´▽`*)

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/12/05 11:04:52

    こんにちは~ 今週も宜しくお願い致します^^

  • ミルクティー

    ミルクティー

    2022/12/05 11:01:29

    キレイ!お姫様コーデですね!吹き抜けのホールにゴージャスな階段…
    背景もステキです。映画のワンシーンみたいですね♬

    本当に寒くなりましたね…。朝晩は、暖かくしてお過ごしくださいね。
    では、また~♬

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/05 09:19:43

    冬木立の凛とした姿はステキですよね☆
    寒さに立ち向かうというより、小鳥たちのお休み処やお日様の光を楽しんでいるように見えます^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/12/05 08:52:55

    おはよう~♪
    ホント朝晩の寒さ堪えますね
    お布団から出るのに1,2,3と号令をかけて起きてますw

    今夜はクロアチア戦!勝利を願って応援します(*^^)v
    今週も風邪に気を付けてすごしましょう よろしくね~(#^.^#)

  • ジュン

    ジュン

    2022/12/05 08:34:56

    おはようございます☆
    シュガートースト食べますた☆

    そろそろ暖房器具の試運転しようかにゃ~(*´▽`*)☆彡

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/12/05 08:06:02

    おはようごさいます
    サッカー決勝戦、日本勝利してほしいね!!
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)


  • ミルク

    ミルク

    2022/12/05 07:24:35

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    サッカー始まるね~
    TVじゃもう朝から話題でいっぱいだわヾ(≧▽≦)ノ
    関心がある人には良いけど無い人はウンザリかもね(笑)
    長友がブラボー叫んでる映像が凄かったよ

    今日もよろしくねm(__)m
    風邪ひかないように過ごしてね(^▽^)/

  • だりあ

    だりあ

    2022/12/05 07:18:04

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/05 06:13:46

    (*˙˘˙*)♬•* おはようございます^^嬉しいお休みです!!
     今週もよろしくね~^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/12/05 06:05:52

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/05 04:03:39

    こころさん、おはようございます。

    自宅の家の方が作りがしっかりしているのと、平地なので家並みの中だから風当たりが
    強くありません。冬は実家虹小屋より暖かいです。
    実家の方は、坂の上なのと、高齢化が進み、櫛の歯が抜けたように空き地になって
    いるため、風の通り道で激寒いです。
    夏は、実家の方にエアコンを7台設置したので、涼しいんですけどね。

    夫がきのう、午前、午後とこたつで寝てたのですが、午後2時にラグビーの試合
    午後3時半に競馬中継が始まったら、むっくり起きて前のめりでテレビを観てました。
    なぁんだ。男子って、そういうのを教えてくれないから、
    てっきり〇〇老人になっちゃったか?と思っちゃいましたよ。
    虹子がゴミ捨て、3食作ってくれる生活になるって安心して〇〇たかと・・・。

    水仙って秋のうちに、葉を30cmくらい伸ばしておくんだなぁと、実家道路側に移植して
    気づきました。それまでは、自宅の裏に生えていて、春の黄色い花が咲いた時しか
    気に留めていませんでしたから。

    散歩をすると、山茶花の花をあちこちで見ます。
    葉を落とした木も、枝の先に、小さな花芽ができているので、
    ちゃんと植物は来年の用意ができているのだなぁと感心します。
    (天気のいい日の散歩時にね)
    (冷たい雨、みぞれの日は、凍った道路で転倒しないようにするだけで精いっぱいだから)

    まだ、自宅生活に慣れていないのと、極寒用服、手袋などが実家虹小屋にあるので
    落ち着かない日々が続きます。
    12月6日火曜日の実家のエアコン7代目の設置、
    ブレーカーが落ちてもオンラインゲームが切断しないようにポータブル電源2代目設置
    虹小屋キッチンの換気扇を新しい物に交換工事の連絡がスーパー電気屋Eさんからありました。
    いや、その日は、クロアチア戦だから(違う日に変えて)と、思ったのですが、
    N電気屋さんも大人気なので、3回もうちのために来て作業してもらうから
    6日しか来てもらえそうにないから、実家方面に電話連絡をいくつかかけました。

    なんとか連絡がつき、6日0時自宅で心置きなくクロアチア戦を応援できます。

    これから、4択などをゲットした後、「アトムの童」を観ます。