にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

カニカマ

日記

うちは、猫のちびちゃんに、
夕食時に『カニカマ』をあげています。

カニカマが残り少なくなったので、スーパーで
買ってきたのですが、
母も買ってきたので、冷蔵庫の中が、
カニカマだらけです。

しばらくは、カニカマ不足にはならないでしょう。
この習慣は、初代猫『るぅふぁす』から受け継いでいます。
『るぅふぁす』はホントーにカニカマ大好きでした。

一番の好物は『マグロのお刺身』でしたけれど、
カニカマも喜んで食べていました。
魚の『タラ』も好きでした。

私は、今日は夕食を早くとって、
仮眠して、サッカー待機中です。

どうなるのかな?

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/06 19:21:24

    そうめんさん>カニカマも大好きですが、ちびちゃんは『鮭』がすきですね。
           『マグロのお刺身』も喜びますが、初代猫ほどでは無いです。
           

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/06 19:19:42

    福助さん>あらら、これまた美味しそうなラインナップですね。
         お酒は種類を問わないんですか?
         カニカマ、意外と優秀ですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/06 19:18:22

    紅さん>たま~に、猫ちゃんから拝借して、食べますよ。
        美味しいですよね。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/12/06 08:26:01

    カニカマいっぱいで、ちびちゃんも喜んでますね!
    マグロのお刺身とは、やっぱり美味しいものは人間にも猫ちゃんにも美味しいのですね!

  • 福助

    福助

    2022/12/06 05:47:40

    カニカマいっぱいあって良いなあ。
    私なら
    ・きゅうりとマヨネーズを添えておつまみ。お酒は意外と種類を問いません。
    ・北海道食材を散りばめたおでんの種の一つとして。ホンモノのカニはおでん向きじゃなさそうで。
    ・ざざっとほぐしてオムレツの具として。
    こんな感じで使いたいです☆

  • 紅

    2022/12/06 04:52:26

    カニカマは好きでよく食べますよ
    わさび醤油で、刺身のように食べたり
    天ぷらにして食べたり、カレーに入れたりと
    用途は色々ありますよね~~(^_^;)