京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 ペットの鳴き声


今日も、寒い日に成ります^^;
一日中雨ですね^^;
風邪を引かないように、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 野球のバッターとキャッチャーで、
  見た目がかっこ悪いのはどっち?

ヒント:キャッチャーはアレを持っているよ。
大ヒント:バッターは持ってない!

昨日の正解は
「オーム(オウム)」でした^^
理由:オータムからタをとる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

姉の日
音の日
シンフォニー記念日
ラジオアイソトープの日
聖ニコラウスの日
アクワイアの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/12/06 20:01:06

    今日は今季1番の寒さだったようです><
    ただ1つ救われたのは無風だったので身にしみるような寒さだけは避けられました

    今日の問題は・・・爺ちゃんの好きな海援隊の歌にもあります^^
    母に捧げるバラードの中にある言葉です^^
    ミットがあるのはキャッチャーなので
    答えはバッターになりますね^^

  • 総悟

    総悟

    2022/12/06 14:33:37

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のなぞなぞは・・・(๑° ꒳ °๑)??
    え?え?(゚∀゚)キャッチャーは持っててバッター持ってないのは
    あのグローブみたいなのとお面みたいなのとガードするみたいなの…
    でもスッキリする答えに繋げ方がわからないー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    明日答え楽しみしてるですー気になるうう"(-""-)"

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/06 13:15:16

    ナンデスと~?

    この少ない記念日と意味わからん内容w

    それにしても、音と言えば、
    トイレの「音姫」が、頭に浮かんだのは、ワタシだけ?

    音の日なんだわw
    生活してると様々な音に溢れています。

    心地良い音、不快な音、驚く音、意識しない音…
    音楽まで含めると無限大です。

    この時期になると聞こえてくるのは、
    クリスマスソングとベートーベンの「第九」。

    シンフォニー記念日らしいです。
    「第九」が、流れ、演奏されるのは、日本ぐらいだそう。

    日本の年末感には、欠かせません。
    今年は恒例の「一万人の第九」も、行われるとか…

    コロナは、行事、催事をも、止めてました。

    是非是非、日常に戻って欲しいもの。

    ロールケーキは、まだ人気でしょうか?
    手巻きロールケーキの日なんや。

    作ったことも、食べた記憶もない。
    コロナ下では、敬遠されたと思います。

    手巻き、手作り、手渡しは、不衛生なイメージでした。
    お店の釣り銭も、セルフレジが増えたとか。

    じゃ、クイズに参りましょう。

    世間は、クロアチア戦の引き分けで
    サッカーの無念さに、嘆きのズンドコじゃなくて
    どん底に日本中沈んでいます。

    にわかのみなさん、ご苦労様でした。
    m(_ _"m)

    来年の野球のワールドカップに、期待しています。
    大谷が出ないとか…

    ヒント:キャッチャーはアレを持っているよ。
    プロテクター、マスク、ボールかな?

    大ヒント:バッターは持ってない!
    ボール、マスク…

    お答えします。

    ミットもないで、みっともない。
    で、「バッター」です。

    でも、厳密には、バッターが、
    ファーストか、キャッチャーなら、ミット所有してます。

    ま、ええかw

    よしよし!
    これにて、一件落着。

    ($・・)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/12/06 01:23:18

    幸せの黄色いハンカチでそんなセリフがあったような、田舎の草野球
    ミットも無い、だからバッターの方ですね