たっくん

サッカーのニュースをしてるけどさぁ~

日記

サッカー観戦をしてるスポーツバーの映像・・・・

何でコイツら、マスクしてないの?
室内やんねえ?
大声出して歓声上げてるけど、どうゆう神経してるのかと
思うよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/12/13 07:08:05

    有難う、大丈夫だよお^^
    未だ、未だ、くたばらないから(笑)
    来年に向けて体力を付ける様努力します。
    後は入院日も待つのみです:
    今年中には連絡あると思います;
    たっくんも師走、忙しいでしょうから
    じゅうぶん体調万全にね、頑張ってください。
    何時も有難う^^

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/12 17:42:54

    ひまさん
    やっぱり手術と入院は免れられんかったんやね。
    石くらい内視鏡で崩せると思ったけど、全身麻酔の手術となると
    ひまさんの身体のダメージが心配になるね・・・・
    来年の入院の日まで、しっかり精の付くものを食べて
    運動もして体力を少しでも上げておかんとやね。
    俺のパワーを分けられるものなら少し分けてあげたい気分やわ。
    まあ、まだ日はあるので、その時に備えておきましょうね(`・ω・´)b

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/12/12 16:36:37

    たっくん、此処に今日の結果を書かせて頂きます、
    経過報告です、朝8時半家を出発医大に10時着、其処から
    ず~と、検査、検査、ありとあらゆる検査したみたいな;;
    麻酔大丈夫かも;そして今日から2週間の内に医大の先生から連絡が来て
    入院が決まります、そして手術です、全身麻酔です、ですから今日は
    未だ、管が入ったままです、後は俎板の鯉、、、で(苦笑)あなた任せと
    成ります、、、と、言った状況です、心配して頂き本当に有難う^^
    手術は矢張り来年です(>_<)その時は又お世話に成りますが;
    よろしくお願いします(ペコリ)其れ迄体力を付ける努力をします。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/07 15:54:03

    に懲りひん
    あの映像を見てたらコロナ対策を真面目にしてる人がバカらしくなるわねえ。
    医療従事者の人達がどれだけ今でも大変な思いをしてるのか、全く考えて無いんでしょうね。
    ああいう連中が全員死んでくれたら、も少し感染も減るのでは無いかな?
    少なくとも、あの場に居た考えの無い「バカ」は確実に減るので
    世の中のバカが減るだけでも良い方に効果は表れると思います。
    ニコタのお部屋に入れない障害は直ったのかもね。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/07 15:46:23

    乙女さん
    日本中のコロナ菌をあの場に集めて、あの連中に肺一杯に吸い込んで
    感染してもらってこの世から消えてもらえば良いのでは無いかと思います。
    観戦では無く感染させてやれば良いですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    東京水道局の工事現場の爆発事故、俺の所は平野処理場で先週爆発がありましたね。
    俺は爆発は関係無いけど、硫化水素が発生する場所での作業があるので
    窒息死が常に身近にありますよ~。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/07 15:41:35

    かえでちゅわん
    あのTVに映ってた連中、全員北朝鮮に連行して
    強制労働の後、公開処刑で良いと思います。
    みんなアホみたいな顔してたし、全員肺炎で死んで良いと思います。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/07 15:39:48

    ノエロさん
    ああいう連中が居てるから、いつまで経っても感染者が
    減らんのやと思います。
    頑張って休業してたお店の苦労が本当に無意味なものになってるようで
    あの映像を見てて腹が立ってしまったよ。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/12/07 15:33:36

    ひまさん
    そこまでして観戦したかったんなら、ああいう連中こそ
    その場で1週間監禁後に症状無しなら釈放という事にすればいいんよ。
    タレントの一口食べてマスクというレポートもねぇ~・・・・
    食レポなんて、どう~せ大したレポートなど出来へんのやから
    そもそも せんでいいのにと いつも思うよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • にこりん

    にこりん

    2022/12/06 20:58:09

    サッカーのニュースも夜になったらもうやってないなあ。目につかないよ。
    昼間はやってたんだろうな。
    大声出して歓声上げてると、コロナ感染も増えてしまうかもだねえ。
    こっちはねえ。高齢者の施設も面会は施設によるけど、アクリル板越しに少し制限が緩くなったと思えば、またタブレットやパソコンでの面会に戻るとか、こっちは、まだピリピリしてる。
    訪問したら体温はかられ、県外にいってないかとか、書かされる日々。
    感染者数が減らないもん仕方ないわ。
    海外では、(イギリス在住の人が電話で生活の様子を話すコーナーがラジオであるんだけど、)
    テレビでもコロナのニュースはほとんどしてないって。
    熱があっても病院に行かないとか。でも、イギリスでも最近、少し感染者が増えてきたので、またマスクをする人が増えてきたと、今週はいってたな。
    少々のことでは病院に行かないのが普通らしい。
    日本のように発熱あればすぐに診断を受ける、感染者にカウントされる人数も増えるんだと思うわ。
    ワクチンもにこりんはうったけど、かからないか心配な毎日です。
    魔王様、ところで
    お部屋に入れない障害はどこで起きてるんだろう。
    わたしはなんともないみたいです。もう直ったのかな。

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2022/12/06 19:38:56

    身内にコロナ感染者が出て 苦労を知っているだけに
    腹が立つのは良くわかります
    マスクをせずに人混みで騒いでコロナになっても
    ある意味自業自得ですが
    それより 今日のニュースです!
    東京水道局の工事現場で爆発事故 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
    魔王様もあんな危ないお仕事されているのですか?
    気をつけようが無いかもしれないけど
    どうぞお怪我などされないようにしてください

  • かえで

    かえで

    2022/12/06 15:13:20

    たっくん♪やほ~

    テレビで観たけど、みんな興奮してるのか
    マスクしてる人の数が少ないこと。。。
    私も感じました。
    コロナに掛かる人も中には、いるんじゃないかな?

  • ノエル

    ノエル

    2022/12/06 14:53:25

    たっくん、やっほ~♪
    慣れってコワイよねぇ~!(;´Д`A ```
    皆、もう、コロナに慣れっ子になっちゃったのかもだネ!ε- (´ー`*)フッ
    ハワイ等、諸外国がマスク無しで生活し出してるから、ちょっといい気になってるのかもww
    とは言え!
    反対に、日本人はマスク率がメッチャ高くて慎重にガンバルンバっとるのに、なにゆえ、コロナ患者が多いのだろうと、不思議に思うところがありんす!(''◇'')ゞ
    一部のダメな人達が無神経でヤバめの行動をした結果、ちゃんと対策しとる人に移しとるのかなぁ…?(´ε`;)ウーン…
    いずれにしても、困ったもんだよねぇ~!┐(´д`)┌ヤレヤレ
    しっかり対策しとる人に限って移っちゃうもんなんだよね、コレが!( ´ー`)フゥー...
    気を付けようがないよねぇ…だって、ワクチン接種してもなるんだもん!ヽ(`Д´)ノプンプン
    とりま、日本人の意識とマナーとゆう美徳だけは、ちゃんとしててほしいものです☆彡(((uдu*)ゥンゥン

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/12/06 12:38:53

    たっくん、サッカー観戦のニュース見て
    憤慨してるん? 見て無いけど、大体の
    情景は見える、、、いっそ、其処から感染者が
    出れば、、危機感が出来るかな? 今更手遅れでしょうが(>_<)
    私は料理番組見て何時も思う事、タレントがマスク外して一口食べ
    直ぐマスクして「うまっ」とか「めちゃ美味しい」等、言い又外して食べる
    此の方が衛生的にも汚いw