ぷち

雀かバスケか?

日記

今日は訪問看護の日でした。


作業療法士の男性がきました。
映画の話になり、
『すずめの戸締り』か『SLAMDUNK』の
どちらかを見たいそうです。

私は「両方見ては?」と言ったのですが、
なんか悩んでいました。
「すずめは見ましたよ」とも言いましたが、
ネタバレはしないでおきました。

鬼滅の無限列車号が明日「宮城県に来る」と教えると、
『遭遇できるといいなー』と言ってました。

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/09 09:18:54

    聖徳さん>こんにちは、蔵王は近くないですよ。
         近いのは『泉ヶ岳』です。
         今週は土曜日が待ち遠しかったので、時の流れの速さに
         感謝です。
         寒いので、風邪をひかないように、お互いしましょう。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/09 06:49:08

    おはようさん・・ぶちさん、そう近いんですかぁ、蔵王まで?
    スキーシーズンは混雑だそうですね、私は寒いの面倒だから、もう行かない
    今週も、金曜日になってしまった、時の流れが速いなぁ~
    今日こそは、まっすぐ帰ろう^^
    屋のしい日だけどね

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/08 21:15:29

    聖徳さん>こんにちは、青森は『雪=積雪』なんでしょう。
         蔵王は、ちょっと遠いですが、泉ヶ岳なら近いです。
         2月までの我慢です。
         今日も楽しく過ごせましたか?

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/08 07:17:35

    おはようさん・・青森は須吾でしょう
    宮城は蔵王が有るからなぁ、寒く感じます
    最初に出る言葉・・寒い朝ですねぇ~
    これから数か月続きんだと思うと。。心寂しい
    楽しい一日を

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/07 17:05:25

    聖徳さん>こんにちは、こちらも寒いです。
         青森出身のスタッフが、昨日のパラパラ雪を見て「積もると思った」
         と言ってました。
         宮城県はそこまでは、積もりません。
         楽しい1日になりましたか?

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/07 07:07:33

    おはようさん・・ぶちさん、そこも寒いでしょうねぇ
    今朝は凄く寒い朝です・・3℃しかないよ
    今週は晴れ間が多いようですが、冬ですね^^
    さぁ楽しい日にしましょう