京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 嵐


今日は、【 大雪(たいせつ)】です、
 雪が降りつもってくる頃。ですね。
雪国の方、ご注意くださいね^^;

こちらは今日は晴れて、
少し暖かい日に成りそうです、
お洗濯の日に成りそうです、
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q アブが一匹もいなくなったら「逃げろ」と
  言われました。それはどうして?

ヒント:逃げろと言うことはどんな状況?
大ヒント:アブがない。さらに縮めて。

昨日の正解は
「バッター」でした^^
理由:ミットを持っていない→ミットもない
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大雪
国際民間航空デー
神戸港開港記念日
クリスマスツリーの日
世界KAMISHIBAIの日
生パスタの日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/12/07 20:50:56

    大雪・・・聞いただけでも寒くなるかも><
    今日は放射冷却の影響でとにかく朝が寒すぎました><

    今日の問題は・・・大ヒントが答えみたいなものですね(笑)

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/12/07 17:56:05

    時間あるときは
    神戸空港の駐車場に止めて、船で関空へ行きます。
    ペンギンは名古屋の人間なんだから中部を使いなさいって?w

    今日のクイズはみなさんが答えてますね。
    人生で2度アブにやられました。痛いんです。あなどれない(汗

  • タロー

    タロー

    2022/12/07 17:28:44

    あぶいない、あぶない。。。これってなぞなぞなん?

  • 総悟

    総悟

    2022/12/07 14:07:22

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    なるほど!!ミット!!浮かばなかったー(>_<)
    今日のなぞなぞは・・・?
    アブがいない=アブない=あぶない…わかったぁーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    「危ない」ですよね(`・ω・´)b
    今日は「大雪」僕のとこはまだまだ雪降る気配は無いけど
    今朝TVで青森県地方で一面雪景色の映像映ってました。
    観光に来てる人達は綺麗て感激されてたです(^-^)
    住まれてる方は雪かきとか大変なるとですよね(>_<)

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/07 12:49:45

    うわうわ、うわ!

    記念日のピンチ、アブナイw

    瀬戸内クルーズは、気持ちええよ~
    寒いけどね。

    神戸港開港記念日らしいのよ。

    神戸空港は、ポートアイランド先にありまう。
    国際民間航空デー

    関西には、関空、伊丹空港、神戸空港と
    近場に空港が3つもあります。

    この時期、色々な場所がイルミネーションやクリスマスツリーが
    煌びやかに飾られて華やかですね。

    クリスマスツリーの日なのよ。

    一般的な「もみの木」ツリーだけでなく、
    ブルー系やら、シルバー系など
    LEDランプの発展で、幻想的に演出されています。

    世界KAMISHIBAIの日です。
    童話や様々な物語が、「紙芝居」になっています。

    子供の頃は、ワクワクと夢中になって、
    聞き入って見たもの…

    クリスマスのストーリーも、多いですね。
    子供たちに、夢を与えてあげてね。

    やはりクリスマスや忘年会でも、会食でも
    イタリアンが人気です。

    生パスタの日らしいです。
    乾麵でも、美味しいけど、、生パスタは、格別。

    家族で、恋人同士、仲間たちと味わって
    くださいませ。

    各地で、降雪、積雪の情報も聞こえています。
    本日は、大雪也…

    怪我や事故なきよう、ご注意ください。

    では、なぞなぞです。

    アブね、昆虫問題でしょうか。
    女性芸人のアブちゃんこと「虻川さん」いいですね。
    最近は、あまり見てないけどw

    ヒント:逃げろと言うことはどんな状況?
    うんうん、危険が危ない!
    ヤバす。

    大ヒント:アブがない。さらに縮めて。

    お答えします。

    「アブナイ」ので、危ないでしょう。

    ちなみに私は、蜂類は、大の苦手です。
    アッチ行けw

    めでたし、めでたしwかな~

    (ToT)/~~~