keta

サンタ部隊:エリート☆トナカイ

日記



福音が手もとに入りました感謝!

ところで皆さんは僕らの仲間のエリートトナカイは名前があるのをご存じ?


赤鼻【ルドルフ】―
【ダッシャー】―【プランサー】―【ドンダー】  ―【キューピッド】
【ダンサー】 ―【プランサー】―【ブリッツェン】―【コメット】
                             ―【サンタソリ】

このような隊列で24日 皆様のお宅にお邪魔します(^^♪




※今日はお友達と トリオ・ざ・トナカイコーデです

  • 試練

    試練

    2022/12/12 22:55:31

    青ガチャの時もそうだったけど妙に偏る傾向があるんだよね
    Random関数を使ってると思うけど実は安易に使うとランダムで無いという結果がw

  • 試練

    試練

    2022/12/10 23:16:51

    クジラ偶蹄目シカ科の中で、トナカイだけが雌雄どちらも角が生えるけど、
    雄の角は冬に脱落する、逆に雌は冬に角が生える
    だからサンタのソリを引く角のあるトナカイは雌というわけ

    でも名前からすると雄も雌も居るね^^

  • keta

    keta

    2022/12/09 23:48:24

    なるほど 闘争心が雄より少なく 脂肪もあつい 先頭に従う協調性ってことかな
    (・・*?)ん!? なんか こしょこしょばなしだけど・・・・・人間の女性とだいぶ違うねo(*^▽^*)oあはっ♪ 

  • 試練

    試練

    2022/12/08 22:59:24

    生物学的にはソリを引くトナカイは全てメスなんだって(BIOMEでも説明してた)

  • くー

    くー

    2022/12/07 22:23:50

    ありがと♪(^^)

    クレメント・クラーク・ムーアって、クリスマスの本、たくさん書いてるんですね!!
    今度、読んでみる〜♪♪(*^^*)

  • keta

    keta

    2022/12/07 20:55:37

    トナカイのなかでは サンタのソリをひくことは 憧れエリート
    名前は 屋号のようなもので 何代目〇〇となるらしい
    トナカイの名前は
    クレメント・クラーク・ムーアが書いた『聖ニコラスの訪問』の中にありました

  • 総悟

    総悟

    2022/12/07 19:54:49

    ketaさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    えΣ(゚Д゚)トナカイさん名前あるとですか?
    知らなかったです(๑°ㅁ°๑)!!
    ketaさんのトナカイさんは赤いお鼻だからルドルフてお名前のかな?
    それにしても…ketaさんのコーデいつもめちゃ可愛いですー(≧▽≦)憧れるです(´ω`*)

  • くー

    くー

    2022/12/07 19:41:02

    知らないです。。
    プランサーが2つ・・・・
    8のトナカイさんで、来るのかな〜♪(*^-^*)