ゆり根クリ金団

喉の痛み

占い

ニコットおみくじ(2022-12-07の運勢)

おみくじ

昨日から喉がヒリヒリして違和感を感じるようになりました。

夜になったら痛みを感じるようになりました。
私は風邪を引くと、大抵、最初に喉が痛むようになります。
これは風邪を引いたかもしれません。
先月半ばにオミクロン株対応のワクチンを接種したのに。

とりあえず、昨夜は夜更かしを早々に切り上げて、少し遅めに寝ましたw

朝起きても喉が痛いです。鏡で喉を見たら、白くて小さな炎症が見えます。
口内炎かよw
喉に口内炎ができていました。

師走の忙しい時期に風邪に罹らず良かった。
いや、痛いのは口内炎の方が風邪以上か。
1週間くらいで治る風邪と、治るのに2週間以上掛かる口内炎。どっちが良かったのでしょうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/08 23:22:36

    ゆきねこさん

    これで熱が出て体もだるくなるようでしたら、口内炎以外を疑う方がいいのでしょうが、喉が痛いだけで食欲も旺盛なので、おそらく新型コロナの感染はないと思います。
    ものを食べると喉が痛みますがw

    埼玉は無料でPCR検査ができますが、今はキットを貰えるのではなくて、調子が悪い時は検査場やドラッグストアで検査してもらえる方式ですね。

    はい。栄養が偏らぬよう、注意します。自分でもここ最近は、少し偏食気味だったとの意識がありますw
    どうもありがとうございます。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/12/08 19:08:17

    喉に白いぷつぷつが出来る流行性疾患て、口内炎以外にもあったような?
    念のため抗原検査キット使ってみては?
    埼玉はタダで貰えるんですよね?神奈川は自費ですよ。。
    口内炎だったとしても免疫力が落ちていたり、栄養不良の場合もありますから、
    あまり食事にケチらずちゃんと食べた方が医療費かかりませんよ~。
    お大事になさって下さい。

    痛いですよね…口内炎…。