変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

電子レンジで簡単温泉卵

日記

1. 【卵を割る】直径7~8㎝、深さ5㎝の耐熱容器に卵を割り入れる。

お椀型で丸い耐熱容器がおすすめです。

2.【水を入れる】卵が完全にかぶるくらいの水を静かに注ぎ入れる。耐熱容器の中で卵が端に寄っていたら、容器を少し回して卵を中央へ寄せる。

3.【卵黄に穴をあける】加熱中に卵黄が破裂しないように、卵黄の中央に竹串をさして穴を1カ所あける。

4.【電子レンジで加熱する】ラップはかけずに電子レンジに入れ、600Wで約45秒(500Wで約55秒)加熱する。

  • モン君

    モン君

    2022/12/09 19:51:00

    あめさま

    そらとぶカエルにおこられる

  • モン君

    モン君

    2022/12/09 19:50:35

    あれくりん

    5秒分のお湯いれる

    よけい むずかしいw

  • アメ子

    アメ子

    2022/12/09 19:31:13

    モン君!
    アメ子が華麗に温泉卵を作ってあげるわ!
    卵を割って~お水を入れて~竹串を刺して~♪
    とてとて・・・どてっ!・・・べちゃ!

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2022/12/09 13:27:51

    5秒ごとの調節が出来ません!(笑)

  • モン君

    モン君

    2022/12/08 19:53:36

    みかんりん

    レンジで半熟みかん

  • モン君

    モン君

    2022/12/08 19:53:09

    げんきりん

    そんなん あるんだー

    買ってくるあるね

  • みかん

    みかん

    2022/12/07 23:46:09

    たまご破裂

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2022/12/07 23:00:52

    こんばんは。

    一つだけ作りたいとき、百均で売ってたのを利用しています。
    同じく水入れて、穴開けて、蓋してチン。
    傾けて水を流せば出来上がり。
    ちょっとムラが出来るけど… レンジ調理は便利だよね。^^