ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

クリスマスの願い事はどうしようかな

コーデ広場

クリスマスにサンタさんに願い事を考えて見ようかなと思ったら、あれこれたくさん浮かんできました(*^^*)

あんまり多いと叶えてもらうのも大変かも?
少し数を絞ろうかな?とまずはリストアップしようとしているちょこころねでした。

私も考えてみたら色々思い浮かんできたので、
今本当に叶って欲しいと思うものを厳選しようと思います(´艸`*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/17 22:06:26

    総悟さん
    ありがとうございます~(^▽^)/
    私も時々書いたつもりが・・・ってことありますヾ(≧▽≦)ノ

    総悟さんはわんこ飼ってらっしゃるんですよね。
    かわいい子なんだろうな~♥
    ずっと元気で一緒に過ごせるといいですね。

    ニコタでの交流は私も幸せをもらっています(#^^#)
    したいことみたいこと欲しい物は限りがないですが、
    興味があることが色々あることがまず幸せかも?
    話題のアニメのガチャを楽しんでらっしゃるんですね。
    その時々でブームもあるのかな(´艸`*)

    コーデ褒めて下さってありがとうございます。
    この赤いワンピ色合いがとても気に入っています。
    ヘアアクセもバラも好きなのでこれが出た時に嬉しかったです。
    サンタさんへのお願い事もみんなと一緒に考えたら、一人では気が付かないような願いを
    見つけられたりするかもしれないですね(*´ω`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/12/11 06:29:49

    ちょこころねさんおはようです(・ω・)ノ
    コメント書いたつもりで書いてなかったーΣ(゚Д゚)
    僕はね
    今は愛犬が元気でずっと一緒に過ごせて
    幸せ現状維持で続きますように☆
    かなエヘッ(*´ω`*)ゞ
    ニコタもちょこころねさん始め皆様と楽しく交流頂いて
    めちゃ楽しくていっぱいハッピーなのです(∩´∀`∩)
    あとはあっち行って見たいあれ欲しいて言うのは
    言い出したらキリがないー(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    最近「SPY×FAMILY」のガチャ見つけては回してしまうんで
    そこ止めたい自分がいるです(;・∀・)
    前迄は「鬼滅の刃」その前は「進撃の巨人」でした(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    赤いワンピースとお花のヘアアクセのコーデとても
    大人っぽくて素敵です(*´▽`*)
    お人形さん達と一緒にサンタさんにお願い事メモってる
    イメージ(*∩∀∩*)ワクワク♪楽しそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/11 01:13:54

    とまとさん
    メモ書きしているとたくさんある考えが整理しやすいので(´艸`*)
    おかげ様で願い事がはっきりしてきました~(⌒∇⌒)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/11 01:12:53

    しーちゃん
    若返りの薬!私も欲しいです~(≧∇≦)

    若返りの薬という言葉で思い出したんですが、
    私が東洋医学で学んだもので、
    昔の気功師は舌先を上あごにつけておいて唾液を出しやすくしてそれを飲むという方法をしていたそうで、
    唾液は東洋医学ですと腎(いわゆる老化や成長などの生命エネルギーに関する根本のもの)のエネルギーの表れとして考えられていたらしく、良い方法として行われていたようです。

    最近だと唾液に含まれるパロチンという成長ホルモンの成分が歯だけでなく皮膚、目、髪、筋肉内臓などにも良いと分かってきているんだそうで、昔の人は本能的に分かっていたのかもしれないですね~。
    唾液は風邪予防にも良いですし、お話ししていない時やお風呂に入ったときなどにちょっとの時間お試しになってみると面白いかもしれません(*^^*)

  • とまと

    とまと

    2022/12/10 00:32:11

    素敵なコーデだと思います。(#^^#)
    願い事・・・それでメモ帳を持っているのですね。♪

  • し~ちゃღ

    し~ちゃღ

    2022/12/09 20:18:15

    「若返りの薬」が欲しいです

    ころねちゃ 作って~~(*´艸`)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:18:07

    ケイトさん
    コーデ褒めて下さってありがとうございます(⌒∇⌒)
    この背景とメモ帳はお友達に頂いたもので、面白く楽しく使いたいなと思っていました。
    良い記念になるコーデができたかもしれません。
    普段もついついあれこれ思うので、一人暮らしをしてからは余計に用事がこんがらがらないように
    こんな風にちょこちょこ書いてメモ魔になった気がします。
    ケイトさんにもそう言ってもらえたので叶うといいな~♬叶うかな~☆

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:14:57

    華麗なる人生さん
    ありがとうございます~♥
    お祈りやお願いは他の人にしてもらうと効果がすごいんだとか?
    そうどこかで聞いたことがあったような気がします。
    効果抜群かな(⌒∇⌒)

    華麗なる人生さんの願い事も叶いますように~☆彡

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:13:41

    まことさん
    みんなという言葉の素敵な使い方ですね~✨
    幸せや良い事を祈る時に他の人の事を考えられるのは
    心が豊かだからだそうですよ。
    まことさん優しいからね(#^^#)♥

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:12:26

    あずきさん
    今回のコーデはイベントのこの子供たちが楽しそうで、
    それに刺激された所もちょっとありました(#^^#)
    子供たちはどんな願い事を考えているんでしょうね。
    大人が想像もつかないこともあったりするのかも。

    大人になるとついつい現実を見なくちゃと思いがちですけど
    夢は見ないと叶わないといいますから、
    大人ほど、色々と夢を見たらいいのかも(*^^*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:09:41

    ふぁりーぬさん
    旦那様これまでもご病気でご苦労なさって来られたんですね。
    その間もふぁりーぬさんのことをご心配なさっているとは・・・お優しいですね(#^^#)
    旦那様のご回復を私も一緒にお祈りしていますね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/12/09 01:06:25

    響さん
    ご訪問とコメントありがとうございます~✨
    大人こそ?サンタさん来てほしいくらいかも(*^^*)
    クリスマスの朝の思い出はしっかり残っていますね。私もそうですよ~。
    願いは考えていたら絞られてきましたよ(´艸`*)
    今大事に思える心からの願いを選ぶことにします。
    叶いますように~☆彡

  • 結

    2022/12/09 00:16:26

    こんばんは、そうですね~~

    数日前から間食カットをしていますよ~~

    ちょこころねさんおダイエットされるんですか^^

    はい~~是非一緒に頑張りましょうね(^ー^*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/12/08 20:15:24

    素敵なコーデですね
    お願いが叶うといいですね。

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/12/08 19:09:27

    ちょこころねさんの願いが叶いますように(*^_^*)

  • まこと

    まこと

    2022/12/08 18:04:00

    みんなの願いが
    叶いますよーに ^人^

  • あずき

    あずき

    2022/12/08 09:44:02

    おはようございます~^^
    ちょこころねさんと一緒に
    足元の子供たちもサンタさんへの願い事 きっと考えてるんでしょうね^^
    みんなどんな願い事するのかな?^^

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/12/08 07:56:44

    おはようございます♫
    お心遣いありがとうございます♡
    入院する側も長引いたりトラブルがあるほど不安になり
    気持ちも弱ってしまいますよね。
    主人は、何度も入院をしていて、その都度弱ってるなって感じます。
    入院中も、いつも私の心配ばかりしているんですけどね。
    とにかく、今は治す事を優先にして、元気に戻ることを祈ってます。

    Xmasの願い事ですか。
    考えるの楽しそうですね♫
    私は、今はとにかく主人が無事に帰宅することかなぁ。
    それ以外思い浮かぶものがありません。笑

    今日も素敵な時間をお過ごしください♡

  • ❧響

    ❧響

    2022/12/08 06:49:47

    ご無沙汰いたしました。
    大人にもサンタクロースきてほしいですよね~
    25日の朝、枕元のプレゼントを開けるのが一年で一番楽しみだったかもしれないなと思いだします。
    願い、叶うといいですね♪