コーヘイ

馬の話

日記


福永騎手が2月で騎手引退、調教師に転身とのこと。1次試験合格したって噂はちょっと前からあったけど2次試験の結果が出た今日正式に発表。ちょうど競馬見始めた頃にデビューしてずっと見てきた騎手やから感慨深い。キングヘイローのダービーで顔面蒼白になってたのが懐かしいw理論派やし良い調教師になるんちゃうかな。

アリスヴェリテが阪神JF回避、マラキナイアが除外で穴狙いはちょっと難しいなぁという感じ。

香港国際競走は情報が少ないからざっくりした予想になるけど最初のコーナーまでの距離が短いスプリントとカップは内枠有利な傾向。マイルとヴァーズはそこまで気にすることはなさそう。馬場は近年の香港は高速化が進んで速い時計が出る印象。まだしっかりとした予想はしてへんけど好走馬に目立つ血統と今回の注目馬だけ。
【スプリント】ダンチヒ、フェアリーキング 注:ウェリントン
【マイル】ダンチヒ、サドラー、マキャヴェリアン 注:カリフォルニアスパングル
【カップ】サンデー、ストームキャット、ダンチヒ 注:レイパパレ
【ヴァーズ】ミルリーフ、サドラー 注:ボタニク