deri

First Love 初恋

テレビ

友人の勧めで観ました。


佐藤健と満島ひかりのドラマです。
いやー日本だけれど日本じゃないような
カメラの映し方でこんなに変わるのかとびっくりしました。
見慣れたはずの街なんだけどちょっと違う
あれ?ここ知ってるよなーでも違う街みたい。
最初の数分ですっかり取り込まれました。
台湾とかアジアの風景かと。。。。

そして、主役二人も素敵ですが
高校生時代の二人もとってもよかった。
現在と、過去と、行き来しながらも
丁寧に、二人の過去、何があったか、だんだんとわかってきます。

家族や周りのこと、今の恋人のことも
とても丁寧に描かれています。

何本もの映画を見たような気になりました。

友人に報告すると
「でしょー もう一周するつもり」とのこと。

私もまた、もう一周したいです。


最終回はぜひエンドロール終わりまで観てください。