KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

万引疑われた?

日記

アメブロを更新しました(*^^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12778499516.html

  • ディーノ

    ディーノ

    2022/12/13 19:44:20

    いまどきの万引きの手口はマイバックにこっそり入れるのが流行だそうで。こんなことならポリ袋廃止しなきゃ良かったのに。小泉進次郎環境大臣(当時)というか自民党は無能ですなw

  • みき

    みき

    2022/12/11 13:20:55

    こんにちは。
    12月も中旬に突入、バタバタしています。
    今日は暖房入れました。今シーズン初(!)
    さすがにお部屋が冷えてます・・・

    (↑)こういうことって、忘れようと思ってもなかなか忘れられないんですよね・・・
    嫌なことがあったお店って、自然に足が遠のいてしまいます。
    私が避けているのは、セルフレジ。
    何人か、万引きを疑われたってお話聞いたから。
    これだって、悪気はないのかもしれませんけれど、でも、嫌ですよね。
    それと、間違いだったのなら、そのあとのお店側の対応が大切。
    ここを間違えると・・・

    人件費削減での導入というのもわかります。
    以前、よく行っていたスーパーマーケットが全レジでセルフ導入して。
    以来、そのスーパー、足が遠のいちゃいました。
    かけるべきところはお金をかけるのも、大事なんじゃないかなって思います。

    オミクロン株、猛威を振るっているようです。
    別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
    私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
    (週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
    結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
    とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/12/10 19:49:14

    ピンクコーラルさん
    お店の奥さんは
    そこそこ美人なんだけど
    商売人らしい笑顔や愛想がないタイプで
    悪気はないのもわかるんですが
    一瞬疑われたのは嫌でした
    問屋さんみたいと思ったけど
    問屋さんだったのかも知れないです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/12/10 15:59:01

    こりゃひどい。
    売った商品と相手を覚えてないとか・・・。
    個人商店で、地元の子がくるなら、ある程度は、売った相手と、常連さんを覚えてないとね。

    商品かいつけるセンスあっても、
    商売の神さんが、いなかったってことかもね。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/12/09 17:18:15

    アメーバー見ました。誤解されたと思うと残念ですね。
    こうしたことは記憶に残りますね。忘れましょう。