ぷち

作業所仲間

日記

私の通所しているB型作業所は、

精神障がい者が多い事もあって、ほぼ無言で作業します。

木曜日に久しぶりに通所した時、お昼休みに、
珍しく作業所仲間の1人とお話しできました。

その方は『A型作業所』へ行くために、『週5日』の
通所を頑張っているらしいのですが、

具合が悪くて「リモートにしたり、休んだり」しちゃう
らしいです。

私が『いつ頃から、週5の練習してるの?』と聞くと、
「半年くらいかな?」と言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私は、来週見学に行く『A型作業所』に決めてしまいたい
ので、時間がかかる事にビックリしてしまいました。

どうりで作業所のスタッフが「焦らないで」と言うわけだ、
と納得しました。

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/10 18:13:19

    聖徳さん>こんにちは、飲食などサービス業の人は、稼ぎ時ですね。
         今日はお休みですか?ゆっくり休んで下さい。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/10 07:12:01

    おはようさん・・ぶちさん
    土曜日だけど仕事の人もいるんだろうね
    飲食業なんかは、稼ぎ時かなぁ~~?
    ゆっくりたすもう