みるに

恋と愛の違い

日記

恋って、きゃぴきゃぴ、アイドル大好きーみたいな感じでw

愛って、なんか、おちついたかんじで、どっしりかまえられてる
そんな気がするけど、どうでしょうw

  • みるに

    みるに

    2022/12/10 00:34:40

    ゆかたん、きっとそうですよね~、自分の事考えてくれるから、落ち着いた感じで、どっしり構えられてる自分がいる気がしますw

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/12/10 00:33:13

    愛は深いですねw
    相手の事を考えるのが愛かな?

  • みるに

    みるに

    2022/12/10 00:16:36

    抹茶さん、どうもー、その通りだねw

  • 抹茶

    抹茶

    2022/12/09 23:49:33

    ちょっと真面目に答えよう。
    片恋は出来ても片愛はできない。
    って事は恋は一人で出来るが愛は二人でしか出来ないもの、だと抹茶は考えてます。

  • みるに

    みるに

    2022/12/09 20:34:51

    ひよりちゃん、なるほど~

  • ひより

    ひより

    2022/12/09 20:30:28

    恋は自分のため、愛は相手のためって感じかなぁ。

  • みるに

    みるに

    2022/12/09 20:22:02

    抹茶さん、あははw

  • 抹茶

    抹茶

    2022/12/09 20:20:19

    字が違う!!!!(笑)

  • みるに

    みるに

    2022/12/09 20:19:32

    恋は、一方的に好きになることのようですね^^

    なにげに、おもってたんが、あたりーみたいなw

  • みるに

    みるに

    2022/12/09 20:18:54

    Roseさん、今頃、ぐぐってみました

    「恋」と「愛」の違い 愛とは、簡単にいうと 相手の感情を受け止めること を指します。 受け止めた上で相手を愛おしい、かわいいと思う気持ちが愛です。 恋は一方通行ですが、 愛は受け取る側と気持ちが通じているのが大きな違い です。 例えば、哲学者のプラトンは「恋されて恋するのは恋愛ではなく友愛である」という名言を残しています。

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2022/12/09 20:07:46

    同じ感想~~^^
    なんでだろう?