☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

お休みが多い金曜日

日記

今の会社は金曜日に有給休暇を

取得される方が多いようです。
金曜日を休んで三連休にするのが好きなようで
旅行などに行かれているのかな。

なので金曜日は人が少ないです。
自分の部署も午後からは3人でした。
普段は10人ちょっといます。

一か月に1回は有給休暇をしようと
いう目標があるので
積極的に取られていると思います。

自分の場合は「春の体調不良」があり得るので
上司に承諾を得て
春に使うように計画中です。

  • 和

    2022/12/10 18:10:43

    毎年、年次有給休暇を最低5日は取らないといけなくなりましたからね(汗)
    2024年には、運送事業法の改定も控えてるので、益々厳しい状況になってきました。
    ごま♪さんも、体調には気を付けて有休消化してくださいね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • おの

    おの

    2022/12/10 07:13:35

    有休が取りやすい職場は良いですね^^
    やはり旅行に行っているのですかね^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/12/10 04:01:59

    こんばんは・・
    有給のを使うのは、公務員さんは計画的に取らないとね!

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/12/09 23:17:37

    有給休暇を積極的に取れるというのはいい
    ですね。うちのところはまだまだその辺
    遅れているように感じます。
    今日は大分吞みました。妻いわく酒呑んだ
    ほうが楽しい人間になるみたいなのでいいの
    ですが(^^)