keta

サンタトナカイの名前

日記


ひとつ前の日記に ソリを曳くときの隊列と名前をご紹介しました

今日は『聖ニコラスの訪問』でのトナカイの性質です。

 ダッシャー :猪突猛進。でも25日はいつも遅刻!?
 ダンサー  :踊り手。ステップの上手な女の子
 プランサー :はねっ跳び。元気いっぱいに雪を蹴散らして走る女の子
 ヴィクセン :目ギツネ。街中で一番セクシーな女の子
 コメット  :彗星。トナカイたちの中で一番の俊足
 キューピッド:愛を振りまくギリシャの恋の神。ハンサムで魅力的
 ドンダー  :雷鳴。大きな足音で勇猛に突き進む
 ブリッツェン:稲妻のごとく疾走。寒がりで鼻水たらし
 ルドルフ  :ご存じ 深い霧の中も赤いお鼻で道を照らす



コーデーは親ビンの今日のスタイリストのマネっこ
【オソロコーデに仲間入りしたい】コーデ

  • hiromi

    hiromi

    2022/12/12 01:11:48

    ブリッツェン好きかもwww

  • 総悟

    総悟

    2022/12/11 20:42:56

    ketaさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    親ビンさんの真似っ子コーデ♬ketaさんもめちゃ可愛いです(๑>◡<๑)
    サンタさんのソリを曳くトナカイさん達にはそれぞれ名前があって
    個性も違うんですね(*´▽`*)
    初めて知りました(゚д゚)(。_。)ウン
    ルドルフてトナカイさんが「まっ赤なおっはなの~トナカイさんは~♬」て
    お歌の子なんですね(^-^)

  • くー

    くー

    2022/12/10 13:06:34

    女の子がいるとは意外でした(^^)”

    こちらとおソロかと思った\(^o^)/

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2022/12/10 11:51:10

    個性豊かなトナカイさん達
    うまく扱うのが大変そう ヾ(✿ ❛◡❛ ✿)ノ