コーヘイ

重賞予想

日記


【中日新聞杯】
◎ギベオン
○プログノーシス
▲カントル
☆トゥーフェイス
△ソフトフルート
△マテンロウレオ
△バジオウ

先週開幕週やった中京は極端な傾向とまでは言えへんけどやや内や前有利、極端に後方から外を回すと流石に厳しい印象。展開を考えても逃げ馬不在でスロー濃厚。恐らくはこのコースらしいロンスパ戦で最近の同コース重賞らしく前有利になるのでは。◎ギベオンはディープ産駒やけどパワーと持続力が武器で急坂+ロンスパ戦になりやすい中京2000はベスト条件。もう7歳になるけど今年の金鯱賞と鳴尾記念ではGⅠで勝ち負けするような馬たちを相手に善戦。その時と同じくらい走れればここでは充分勝ち負け出来る。今回も内や前有利の馬場でこの馬より内の馬はテンが速くないことから恐らく逃げか好位のインに収まるはず。前走惨敗の敗因はちょっとわからんけど改めて期待してみる。単勝・馬連・ワイド・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/10 20:11:44

    ちょっと変なレースになって読みにくかったですね。
    明日は忙しいですよ。しっかり備えましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/10 19:37:02

    こんばんは~
    キラーアビリティが入ってないけど・・私軸でファーメーション買いってのを
    初めてしたんですが、他の馬全滅でした。('Д')むずかしいですね・・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/10 19:22:20

    今の馬場を考えると前半5F60秒8は遅いけどまぁ許容範囲。ただその後が最悪で11.3-11.1-11.2-11.5-12.4とL4F最速でその後失速し続けるという前半スローとしてはかなり歪なラップ。こんな一気にトップスピードまで持って行ったらそら前の馬は最後苦しくなるわな。馬場や展開を味方に出来たのに自らそれを放棄するクソ騎乗。