サイヴォーグ64

横着はアカン(;´д`)⤵⤵

日記





    横着し 炙り入れては 皿割れて

      募る後悔 先には立たず



 いあいあ! 失敗しました⤵⤵ 鮭を焼こうと思いレンチンして火通ししてからいつもなら焼き網に乗せてガスバーナーで炙って焼き目を付けるんやけど 今日に限っては何を思ったのか?自分でも不思議やねんけど皿に乗せてそのまま炙りました 暫く炙ってそろそろ焼き目も良い感じになった所で パキッ! と乾いた音がしました お皿が・・・結構気に入ってたお皿が割れてしまいました 完全には割れず丁度ま半部のところにひびが一筋入りました ごめんねお皿 最後には耐えきれなかったのね? でも完全に割れてしまうと鮭の切り身が無駄になるから割れずに守ってくれたのね? ホンマにごめん最後まで有難うと思いました 今日に限っては横着してもーたわ 結果?大失敗!! 一番痛いのはそこそこ気に入ってたお皿だったことでとても残念です 何事も横着はアカンなぁと後悔しました~☆彡





 同じ大きさのお皿が無いから近々に買いに行かんとあきません 幸いそないに遠くないところに食器屋さんがあります また安くで気に入る様な皿があればいいなと思います 今度は同じ様な丸皿と四角皿も買おうと思います 昔持ってた様な見た目の美しい四角皿を探してるけどなかなかないんだよね あの四角皿もお気に入りでした焼き魚を乗せる時はいつもそのお皿に決めてたぐらいです 忘れられないぐらいきれいな皿でした 時間がある時にあっちこっちで探したけど似た様なものすらありません 物が壊れるのって仕方のない事やけど同じ物は無いからお別れの時は辛いですね~☆彡





 明日の競馬阪神ジュベナイルフィリーズG-I  未だに7頭から絞り切れませんww  往生際が悪いでしょーか? まだ明日の発走時刻までは時間があるからねぇ じっくり考えます 文さんの予想も参考にしよーかなと思います~☆彡