ゆかむぅ

頂き物。

日記

今日は久しぶりにマフィン焼きました☆

国産のレモンを貰ったからレモン味で( *´艸`)

何も考えずレモンを絞ったら、手が乾燥で切れていたみたいでめっちゃ染みたよー
(ノД`)・゜・。
イタ~イ(*´з`)


まぁ上手く焼けたから良しとしよう…
ホワイトチョコをかけたけど、思ったより見た目が可愛くなった訳ではなかったw

その後、知り合いからまたレモン貰ったし…^^;
これ以上は何も作れないから、結局適当に切ってシロップ漬けに(^-^;


「これもいる?」

って聞かれたので見てみると見た事ないくらいの大きさの大根と白菜が…

絶対食べきれないし保存するところもないので丁重にお断りw
その人自身も野菜の行方に困っていたけど。

だからなのか、大きすぎる野菜を断ったら、切って煮て下準備までしてくれた状態で大根が来たよw
余程困ってるとみた(;゚Д゚)

有難く、明日は大根三昧で♪

  • uni

    uni

    2022/12/11 23:01:43

    あははは♪
    大根パーティだね♪がんばれー大根はいい子だよ☆
    サラダとかステーキとかにしちゃうなんてのもあるけど下準備済みかぁ。
    美味しくしてあげてくださいな(*'▽')
    面白いだいこんパーティレシピあったらうにも真似するから教えてね~

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2022/12/11 22:38:15

    魚いらんかと聞かれ、さばけないのでいらんと答えると
    焼き用に三枚におろしてくれてもらうのと一緒かw
    この前は、焼くのも面倒だと答えると揚げて持ってきてくれたwおいおいw
    さすがに、恐縮するわさ
    最近、レモンかじってないわw
    なんかものすごく酸っぱそう。
    唐揚げに絞るくらいにしか使わんからな

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2022/12/11 13:40:58

    レモンマフィンおいしそう
    大根はおでんかふろふき大根もいいね

  • みるに

    みるに

    2022/12/10 23:53:37

    大根うまうまー、がんばって、たべてー