コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神JF】
◎リバティアイランド
○モリアーナ
▲ラヴェル
☆ドゥーラ
△サンティーテソーロ
△ドゥアイズ
△ブトンドール

土曜の阪神は相変わらず時計はそこそこ出てて内や前有利な傾向。差しも届かんわけではないやろうけど、極力ロスは押さえな厳しいかなと。展開は1枠のサンティーテソーロを外から6枠の2頭が交わして行く形かな。ただ2歳馬だけに読みにくい。一応例年通り前後半ほぼミドルで中緩みからの決め手勝負。穴なら内や前で立ち回れるタイプを。◎リバティアイランドは新馬戦は史上最速タイの上がり31秒4、アルテミスSでも直線ドン詰まりの不利がなければ恐らく勝ってたはず。2戦とも馬群を経験できたのも他の上位人気馬ではモリアーナ以外は未経験な分フルゲートではアドバンテージになる。極端に内や外の枠なら不安やったけど、この枠なら極端に外を回る形にはならへんやろうしまともなら今回も勝ち負け。この厩舎らしくパワー兼備やからコース替わりもプラスに出そう。ダノン2頭が香港に行ってる中、川田騎手が日本に残ったのは間違いなくこの馬に乗りたいがため。コロナも陰性になったし久々のGⅠ制覇を見たい。単勝◎、馬連◎ー○▲☆、3連単◎⇒○▲☆⇒○▲☆△△△、○▲☆⇒◎⇒○▲☆△△△

【カペラS】
◎オーヴァーネクサス
○リュウノユキナ
▲オメガレインボー
☆クロジシジョー
△ジャスティン
△カルネアサーダ
△アティード

土曜の中山ダートは稍重⇒良。明日はもう少し乾くけどパサパサってわけでもないし時計は標準程度で今年も1分9秒台に入ってくるかなと。差しは結構決まってた。展開はテンの速い逃げ馬や砂被りNGな馬が多数。間違いなくハイペースになる。どれが逃げるかはわからんけど前に行った馬が最後苦しくなって差し馬が飛んでくる展開で決め打ちしたい。◎オーヴァーネクサスは千四以上のダートを中心に使われてきたけど速い流れでもしっかり最後伸びてきてることからもハマれば一発ありそう。人気もないしここから入りたい。単勝、馬連、ワイド、3連単。

【香港ヴァーズ】◎ボタニク 単複
【香港スプリント】◎ウェリントン 単複
【香港マイル】◎カリフォルニアスパングル 単複
【香港カップ】◎レイパパレ 単複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/12 19:55:27

    そもそもここまでハイペースになるとは思ってへんかったんですけど、わかってたとしてもどの馬がハイペースの適性があるか、経験がなくても対応してくるセンスがあるかは正直やってみなわからん部分が大きいから難しかったですね。朝日杯は荒れそうな匂いはするけどそれもどうなることやら。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/11 19:32:26

    こんばんは~
    今日の2歳馬戦結構荒れたね・・
    大外と最内を避けてうまく買ったつもりが・・
    どうしても買えない馬が来てて沈没!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/11 12:21:18

    ラヴェルは2戦とも出遅れてるし馬群で揉まれた経験もないのがどう出るかですよね。能力的にはリバティと双璧やと思うけど後方から外回す馬にとっては厳しい馬場状況を考えて印は1つ落としました。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/11 00:24:17

    こんばんは。
    とりあえず▲から行こうかなぁとか思うけど、単勝ではなく3連の軸かな、
    ◎も気になっています、穴は1枠2番くらいかな、10レースまでの流れを見てからですが。